モテ

ダラしない男がモテる!?女性が男に母性を感じるポイントとは

投稿日:2016年5月14日 更新日:


最近、6つ子の男性が無職で実家暮らしをしているアニメが話題になったばかりですが、なぜ彼らが人気になったのでしょうか。

ニートで、実家暮らし。こんなダラしない男でも、なぜか世の中の女性は反応する!…まあ、あれはアニメだから、という前提があるからなのですが、それでもパーフェクトヒューマンより、どこか人間臭い人の方が人気があります。

つまり、今からモテを目指すのなら、パーフェクトのイケメンより、ちょっとダラしなくて、女性の母性本能をくすぐる、ちょいダメ男を目指す方が現実的、ということです。

では、女性はどのようなダラしない男に、母性をくすぐられるのでしょうか。今回は、女性の母性本能をくすぐるダラしない男のポイントをまとめてみました。

1、料理と掃除が苦手

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

やはりこれは定番です。今は「男も料理できないとね!」と言われていますが、料理のできない男に美味しいものを作って食べさせたい!と思う女性は多いです。

また、部屋がごちゃごちゃしていると、「もう、しょうがないなあ」と言いつつも片付けてくれる女性もいますから、ちょっと手のかかる子供、くらいの感じで甘えると母性本能に訴えることができます。

ただし、料理と掃除ができない分、ほかに“できること”を用意しておかなければなりません。買い物しても荷物も持ってくれない彼、ではただの“何もしない男”になってしまいます。

2、ねぐせ

男性のねぐせに萌えを感じる女性は多いです。髪の毛がぐちゃぐちゃ、というのはどうかと思いますが、頭のてっぺんから足のつま先まで、きっちりいしている男はどこか近寄りがたいのです。

ほかにも、「ちょっとファッションセンスが微妙」な男性の場合、「俺ちょっとこういうの苦手だから、服選んでくれない?」と言えば、女性は喜びます。

男性は、女性の母性を意識した場合「女が手を加える隙を残しておく」と効果的です。彼女にカスタマイズさせる空間を空けておきましょう。

3、眠そう

仕事で忙しい男性は、休日の昼間も眠いことがあると思いますが、女性と会うときに気を使って「シャキーン!」とする必要はありません。

疲れたときに疲れた表情、眠いときに眠い表情が素直にできる男性は、どこか可愛げがあります。人によっては、そんな素直な部分に母性を感じることもあるでしょう。

ダラしない、といえるかどうかは微妙ですが、“社会人としてしっかりと!”というのを、一旦置いておいて、女性の前でだけ油断すると、「あ、気を許してくれてるのかな」と思います。

かっこいい男を演じる!ということよりも、「お腹減った!」「眠い!」と素直に言って、すすんで油断を見せるといかもしれません。

4、ダラしない=不潔?

ダラしないと不潔は、イコールではありません。というか、不潔は論外です。たとえば、手の爪が伸びていると不潔ですが、そういう男性は「可愛げのある男」ではなく「汚い男」です。

髭も、おしゃれで伸ばすのは良くて、剃るのを忘れたのはNGですし、部屋がごちゃごちゃしているのはいいですが、食べこぼしがそのまま床の上でカビているのはNGです。

どうやら、この違いがわからずに「俺はなぜ嫌われたんだ?」と悩んでいる男性も多いようです。残念ながら、その違いがわからないようでは、モテには程遠いです。

ダラしなくてもいいです。ただし、最低限、清潔さは保ちましょう。また、彼女は母性があるかもしれませんが、お母さんではありません(ここ重要)。

合わせて読みたい

5、助けを求める

「甘える」のは、とても技術が必要です。むやみに甘えると「甘えんな!」と思いますし、ひとりで何でもできると「私は必要ないかな」と思います。

重要なのは、ピンチの時に素直に助けを求めることができるかどうか、です。たとえば、風邪をひいてダウンしたとき「風邪をうつすと悪いから」と彼女の看病をつっぱねてはいけません。

彼女には「君がいてくれてよかった」とか「助かった!」と、“必要な存在だ”という認識をさせることで母性が発動します。

甘えすぎてはいけませんが、適度に甘えて「ありがとう!本当に助かったよ!」と言うと、彼女も「しょうがないなあ」と内心喜んでくれるでしょう。

6、男性と仲良し

最後はおそらく新しいポイントだと思います。女性の母性を刺激したかったら、男友達とベタベタ仲良くしましょう。

「なぜか」については今はまだ研究中です。ただし、“仲の良い男性たちがニコニコしてじゃれあっている様子”を見て、癒される女性は多いです。

人が仲良くする様子は、とても良い光景です。是非、モテたいのであれば、小奇麗な男性の友人たちと仲良くしている様子を、女性に見てもらいましょう。印象が格段に上がります。

以上のポイントを踏まえて、周囲の女性にアピールしてみると、意外な効果があるかもしれません。ただし、ダラしなさをアピールした上で女性から声をかけてくれるのを待っていても意味はありませんのであしからず。


-モテ
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.