ハッピーメール

モテ 雑学

彼女の作り方がわからない男性必見!恋活情報サイト「ハッピーライフ」を読んで素敵な出会いを見つけよう!

投稿日:2017年10月2日 更新日:


彼女が欲しいけど、どうしたらいいかわからない…そんな悩みを持っている男性諸君は案外多いようです。

学生の頃ならば、友達から自然と仲良くなって…という流れもありましたが、年齢を重ねるほどに「彼女の作り方」が分らなくなってくるという声も聞こえますね。独り身の切実な悩みは、多くの人の共通の悩みになっています。

今回は「彼女が欲しいけどどうしたらいいかわからない」という悩みをお持ちの男性諸君におすすめの恋活・婚活トレンド情報サイト「ハッピーライフ」をご紹介すると共に、女性との出会いの方法や心構え、テクニックやアドバイスなどをお届けします。

恋活・婚活トレンド情報サイト「ハッピーライフ」

http://happymail.co.jp/happylife/

ハッピーライフ」は、日本最大級の会員数を誇る優良恋愛コミュニティ「ハッピーメール」が運営する恋活・婚活トレンド情報サイトで、恋愛に関する情報を発信しています。

そこで彼女が欲しい、彼女の作り方がわからないと嘆いている男性のみなさんの為になる記事をハッピーライフからいくつかご紹介したいと思います。

やっぱり友達?LINEで女性が送る「脈あり」「脈なし」パターン

気になる女性とLINEをやりとりしていて、やっぱり気になるのが「脈あり」なのかどうか?だと思います。こっちはイイ感じでLINEをしているつもりでも、相手は全くあなたに興味がない‥なんてことも。

男性が女心を理解するのはなかなか難しいものです。こちらの記事を読んで、意中の女性にアタックする前にしっかり勉強しておきましょう。

【参考記事】やっぱり友達?LINEで女性が送る「脈あり」「脈なし」パターン

胸キュン漫画から紐解く女性がときめく男性に言われたいセリフ!

こちらの記事も女性心理を理解するのに一度は読んでおくことをおすすめします。例えばあなたが意中の女性にアタックする際、闇雲にアタックして振られてしまっては後の祭りです。

では実際に、どんなシチュエーションで、どんな言葉を選ぶのが良いか?この記事では女性がときめく胸キュン漫画を参考に、女性がときめく男性に言われたいセリフやシチュエーションを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

【参考記事】「胸キュン漫画から紐解く女性がときめく男性に言われたいセリフ!

いいなと思った女性へのアプローチ方法

では、実際に気になる女性へのアプローチ方法などをご紹介していきたいと思います。この記事を読んでいる読者のみなさんは気になる女性がいても、積極的なアプローチなんてなかなかできない‥という方も多いかもしれません。

断られたら気まずいしショックも大きいし、職場内だったらなおさらです。最初の一歩がなかなか踏み出せない‥という方は、まずは下記のアプローチ方法を試してみると良いでしょう。

最初は簡単なあいさつから。でもちょっと工夫を

職場内の間柄であれば、朝や帰りなどのあいさつの際に目を合わせて笑顔で挨拶をしましょう。異性に限らず、案外あいさつはきちんとできない人が多いもの。その中で目を見た挨拶をしてくるあなたは、きっと印象に残っていきます。さりげなく且つ好印象を残していくことが大事ですよ。

あと挨拶に相手の名前を添えてみましょう。「おはようございます、鈴木さん」のような感じで充分です。名前を添えられることで、「自分に向けていってくれている」ということが明確にわかりやすくなり、相手も無意識にあなたに親近感を持ち始めてくれるでしょう。

この名前を添えるのは、LINE等のメッセージでも有効ですよ。

話し上手は聞き上手。相手の話を聞き出そう!

さて次のステージに来たとして、会話をする機会が増えてきました。どんな会話をしたらよいでしょう。会話の内容は何でもよいです。ただ一つ、自分のことを話すより相手の話すことをしっかりと聞いてあげましょう。多くの女性は「聞いてほしい」と思っています。”共感”を感じてほしいわけなので、その点を常に忘れないようにしましょう。

もちろんただうなづいているだけでは不十分です。自然に相手の話を引き出すくらいの聞き上手になれることが理想です。

これはテクニックも必要ですが、何より相手への気持ちの確認になりますよ。相手への興味が強ければ知りたいことも増えてくるでしょう。「その時どんなだった?」など、基本は素直な相手への興味をぶつければよいので、あまり肩ひじ張らずに心がけることをお勧めします。

ガツガツなんてする必要ない。徐々に温度を高めていこう!

この記事を読んでいるあなたは、きっと少し奥手な慎重派なのではないでしょうか。男ならガツガツいけというアドバイスもありますが、必ずしもその必要はありません。自分やお相手と会ったペースで知り合って行けばよいのです。ただ、まだお互いの恋愛感情が育っていない段階では、うまくコントロールしてあげることは必要ですね。

次が勝負と焦ることなく、上記のような会話のスタンスを心がけて少しずつ距離を縮めていきましょう。ただ、あまりに進捗がないのも危険です。例えば遊ぶ機会があれば、その都度少しずつステップアップするような目標を立ててはいかがでしょうか。次のデートを自分から誘ってみる、自分から相手の男性の好みを探ってみるなど。もちろん相手次第ではあるので難しい所なのですが、距離感やバランスをみて挑戦してみましょう。

ちょっと勇気を振り絞るくらいが案外ちょうど良いものですよ。

出会いは常に行動によって得られる!

この記事を読まれている方は、きっと「彼女が欲しい」と思われていることでしょう。しかし、なかなかできずに悩んでいらっしゃることでしょう。上述したアプローチ術もそうですが、やっぱり男性は頼もしくあってほしいと女性は思っているものです。

女性へのアプローチをするのですから、女性がどんなポイントを重視しているかは重要ですよね。個別にあげれば、マッチョだとか優しいとかアクティブだとか好みの要素が入って複雑になってしまうので、一般化して”女性が男性に求めるもの”として纏めてみましょう。

女性は常に待っている

頼もしさの源って「行動力」だと思いませんか?行動力といっても色々な捉え方がありますが、自分の枠を取り払うような活動力、と捉えたらいいのではないかと思っています。

男性も女性にアプローチすることが苦手な方もいるでしょう。ただ、女性側からみたら、「それを言い訳にしないで欲しい」わけです。苦手を克服して、アプローチしてきてほしい、と思っているわけなのです。

女性の社会進出がすすみ、強い女性像がどれだけ強調されても、やっぱり女性は守られたいしリードしてほしいと思っているものなのです。

今の男性のモテポイントは「積極性」

それにもかかわらず、世の男性は”草食化”がすすんでいると女性陣は嘆いていますよ。例えば、何回デートしても次のステップに進もうとしない、競争意識が低くてのんびりしている…そんな男性が増えてきて、対照的に女性の強さが強調されている気もします。

そんな状況ですから、逆に特に女性は、男性の男らしさを求めているのです。強い女性こそ、守られたいと思っているしリードしてほしいと思っているのですよ。

発想をかえれば、もしあなたに充分な積極性があればそれだけでライバルたちとの差別化ができるのです。こんな時代だからこそ逆に求められる「男らしさ」です。

そもそも出会いがない‥という方は?

さてここまで、心構えとちょっとしたアプローチ術をご紹介してきました。ただ、少し奥手な男性であれば、「そもそも出会いの場が周りにない」ということで悩まれているかも知れません。合コンなんて苦手だし、婚活パーティじゃ充分な自己アピールはし切れない。

悩ましい状況ですが、ここでもやはり何かしら行動を起こさなければ状況打開はされません。こんなアクションはどうか、というものをいくつかご紹介しますので是非小さな一歩を踏み出してみてほしいと思います。

やっぱり行動あるのみ!出会いの場に出かけてみよう!

「合コンや婚活パーティの類は苦手‥」という方も多いと思います。でも、一度も行ったことがないというのであれば、最低一度は参加をしてみましょう。克服するというアプローチも大事です。むしろ”逃げない”という姿勢の方が大事でしょう。

出会いを自ら引き寄せる必要があるのですから、苦手なものにも挑戦してみるくらいの気概が必要かもしれません。

まずは小さな一歩でマッチングアプリを活用!

合コンほどリアルな出会いの場でなくとも、最近はSNSと連携したマッチングアプリというものがあります。まずはそこから始めてみるというのも、心理的なハードルが低くて良いかもしれません。

マッチングアプリというのは、Facebookなどと連携しているので信頼性も高く、気になった異性がいればメッセージのやり取りをして、お互いの同意に至ればリアルの場でデートという流れになります。

実際に試してみたいという方に、初心者にもおすすめのマッチングアプリ「ハッピーメール」をご紹介したいと思います。

マッチングアプリ「ハッピーメール」

ハッピーメールは無料で登録ができるので初心者にもおすすめです。相手のプロフィールを見たり、ハピメ日記という日記を読んだり、書いたり、コメントしたりすることや、掲示板を検索することができます。

有料会員になるとメールを送ったり、女性の写真や掲示板を見たりするこどができます。ハッピーメールの場合、無料会員登録をすると120ポイントをもらえますので、こちらを使ってまずはいろいろと試してみるとよいでしょう。

ハッピーメール無料登録はこちらから

まとめ

どうだったでしょうか。独り身が続くと、誰でもひと肌恋しくなるものです。どうやったら彼女ができるのか、分らなくなることも決して珍しくはありません。

休憩期間も必要ですが、もし欲しているならば、自らアクションを起こして出会いの種を掴みに行く姿勢が必要ですね。

出会いのチャンスはすぐ周りに転がっているのだと思います。是非、色々な挑戦をして素敵な出会いを勝ち取っていただきたいと思います。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-モテ, 雑学
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.