マッチ・ドットコム

モテ 雑学

外国人女性を口説くための英語フレーズ24選!これで国際恋愛もOK!

投稿日:2017年9月27日 更新日:


海外旅行に行った時に気持ちも開放的になり、その場で見かけた外国人女性を口説きたいと思ったことはありませんか?あるいは日本でもバーなどで外国人女性と隣り合わせて美しさに目を奪われたときに、英語で話しかけられたら、と考えたことはありませんか?

そういう機会が何度も来るとは限りませんので、チャンスはぜひ逃さないようにしたいものです。

ここではそのような時に活用できる、外国人女性を口説くときの英語フレーズを、専門家や世界一周経験者の情報から集めてご紹介します。

欧米系の外国人女性ではなくてもほとんどの場合は英語が通じますし、また英語の口説き文句はビジネス英語ほど難しくありませんので、ぜひ覚えておいてチャンスが来たら体当たりで活用しましょう。

外国人女性を口説く前に知っておく心構え

まず、いくら英語で口説けても、その時に相手から好感を持ってもらえなければ意味がありません。そのために、外国人女性にアプローチする前に知っておくべきことを簡単にご紹介します。

レディーファーストは絶対条件

まず外国ではレディーファーストが常識で、どんな場合でも女性を優先させる態度が紳士のたしなみだとされています。ですからそれを大前提に行動しましょう。

オンとオフの使い分け

男性でも女性でも外国人は時間にルーズでいい加減な人が多いです。その点、日本男子は時間を守り、仕事熱心で真面目、というのが一般的な評価でそれは外国人女性にとっては好感の持てるポイントです。

しかし一方では真面目過ぎて、遊ぶことがうまくできない男性はモテません。したがって、仕事は一生懸命、遊びも一生懸命、というオンとオフを使い分けることが大切です。

自己主張をしっかりする

日本人はいつもあいまいに微笑している、という印象があります。

しかし外国人女性には自分の意見をしっかり持っていて、強い意思でそれを主張する男性が好まれます。そしてその意見が個性的であればなおのことです。

ですからレディファーストはしながら、自分の意見の主張はしっかりとしましょう。

必殺!外国人女性を口説く英語フレーズ

では、いよいよ外国人女性を口説くときの基本的な英語フレーズを段階別にご紹介しましょう。

会話をのきっかけをつかむ

1 May I sit down beside you? 隣に座っても、よろしいですか?

バーなどで口説く時の1番最初のきっかけをつかむ質問フレーズです。

2 Hi. I’m Taro. Where are you from? 僕の名前は太郎です。どちらから来ましたか?

これも会話の接ぎ穂です。

3 Would you like me to treat you something? 何かお飲みになりませんか?(ごちそうしましょうか?)

いよいよ口説き始めるぞ、ということがこれで相手にも伝わります。口説いてもOKなら、Yesと返ってきます。

打ち解ける

4 What’s the best drink here?  ここで1番のお気に入りの飲み物は何ですか?

だんだん相手との距離を近づけていくフレーズです。特に旅行先では使えるフレーズです。

5 What kind of food do you like? どんな食べ物が好きですか?

食べものの話題が1番当たり障りがないので、このようなフレーズで会話をしていきましょう。あとは、相手との会話をしばらく楽しみます。

6 Would you like to dance with me? 一緒に踊りませんか?

打ち解けてきて、ダンススペースがあるクラブなどの店であれば、一緒に踊ってみましょう。それで一気に距離感を縮めることができます。

誘う

7 What’s your favorite bar in this neighborhood? この辺でお気に入りのバーがありますか? 

一緒に店を出て2軒目に行くフレーズです。バーでなくてもclubなどでもよいでしょう。

8 If you’re free,why don’t we go somewhere with me? 今時間がありますか?あったらどこかへ行きませんか?

少し直接的なフレーズです。いきなり誘わずに、If you’re freeと言っている部分がレディファースト的です。

9 I know a good bar.Would you go with me? いいバーを知っているんですが、一緒に行きませんか?

地元であればこのフレーズでもOKです。

10 I’m thinking of going to Yodo River Firework Festival this weekend. Would you like to go with me? 今週末、淀川のの花火大会に行く予定なんですが、ご一緒にどうですか?

店を変えて飲み続ける際のフレーズではなく、別の日にデートに誘うフレーズです。ワンナイトラブ狙いの場合は、使いません。

Yodo River Firework Festivalをamazing restaurant(素敵なレストラン)、great art show(すごくいい美術展)など置き換え可能ですから、相手の趣味に合わせましょう。

口説く

11 You have a beautiful eyes. きれいな目ですね。

完全に口説くフレーズです。外国人女性は日本人女性以上にほめられることが大好きですから、思い切りほめましょう。特に欧米系の外国人女性は、髪型などではなく目をほめられるのが1番うれしいようです。このフレーズには、相手を「素直で純粋で穢れの無い女性だ」といっていることにもなるので、おすすめです。

12 I’ve never met a beautiful lady like you. あなたほどきれいな女性には会った事がありません。

容姿をほめるフレーズの続きです。 11に続けて使いましょう。

13 You’ve been on my mind since I woke up this morning. 今朝起きてからずっとあなたのとが頭から離れないのです。

これはデートの時に使う口説きのフレーズです。

14 I never knew what love was until I met you. あなたに会うまで愛がどういうものか知りませんでした。

13に続けて使うフレーズで。don’tではなく、neverを使っているのがポイントです。恋愛関係に発展させるなら必須のフレーズです。

15 You are the only one for me.  私にはあなたしかいません。

きめ台詞です。

外国人女性を口説くときのNG言動

外国人女性を口説くときには以上のようなフレーズを散りばめながら話せば、かなりいいところまで行けるでしょう。しかし、その時にうっかりNGな言動をとってしまうと、すべてが台無しです。

特に、タブーな部分は日本とは全く文化的な背景が違いますので、繊細に注意することが何より重要です。具体的には以下に気をつけましょう。

1.外国人のことを「外人(foreigner)」と呼ばない

foreignerという言葉には、非常に生物学的なニュアンスがあります。これを使うと相手は自分を「物体」として扱われたような気がするので、要注意です。

その代わりには以下のような「foreign people」「non-Japanese people」などの言葉を使いましょう。

16 I’m taking a foreign teacher’s class. 私は外国人教師の授業を受けています。

17 There are a lot of non-Japanese tourists in Hiroshima these days. 最近、広島を訪れる外国人観光客が多い。

一般論の場合は「外国人」でもやむを得ませんが、上の言葉を使うこともできるだけ避けたほうがよいでしょう。特に個人の話をする時は、「その人の名前」または「出身国」を用いるのがマナーです。

18 John  is my English teacher. He is from Australia. ジョンは私の英語の先生です。オーストラリア出身です。

2.身体的特徴に関してコメントしない

日本語で「太った?」などの体重や身長といった身体的特徴についてたずねたり、コメントして会話のきっかけにしますが外国人女性を相手にした場合はそれは止めましょう。

仮にそれがほめ言葉のつもりで言っても、相手の文化的背景や信条によっては、侮辱や否定にとられる危険性があります。

たとえば日本ではスレンダーな体型がいいという感覚がありますが、今や世界的に、特に先進国の教育水準の高い外国人女性の間ではそれはポジティブな評価ではありません。ですから、以下のフレーズはNGです。

19 Did you gain weight? 太った?

20 You are slender! 細いですね!

21 You have a big nose! 鼻が高いですね!

体型だけではなく顔のパーツなども、こちらとしてはほめたつもりで言っても、外国人女性の中には日本人の鼻の方が小さくて可愛くて良い、と思っている場合も多いので、逆効果になる危険性があります。

さらに、身体的特徴の形容詞は日本語と微妙にずれますから、使うのは非常にリスクがあります。

たとえば、「高い」は英語で、tallとhighですが、英語においてこの2つの意味は明確に違います。tallは横幅に比べて高さが高い場合で、反対語はshortです。一方、highは地面などから測って高い場合です。

3.出会ってすぐの段階で、相手の年齢を聞かない

日本においては年功序列意識もまだあり、敬語を使うかどうか、相手に対する呼びかけをどうするか、などの判断をするために早い段階で相手の年齢を聞くことが多いです。

しかし、それも外国人女性にとっては不思議、あるいは不愉快な話題になります。

まず最初に彼女が思うのは「年齢を聞いてどうするの?」ということです。そういう習慣が欧米では特にないのです。場合によっては実年齢と見た目年齢の差を指摘されるような気がするかもしれません。

年齢を尋ねることは、スリーサイズを尋ねるのと同じくらい微妙な話題だと理解しておきましょう。

4.「Oh, my god!(うわぁ!)」を多用しない

これは単語としてはわかりやすいですし、英語の映画などでもよく使われているような気がしますので、日本人もつい使ってしまいがちです。

しかし、「God」とは「神様」つまり「イエスキリスト」のことなので、相手が敬虔なクリスチャンの場合は、「気安くイエス様の名前を口にしないで欲しい」と思う可能性があります。

したがって、特にアメリカでは「god」の婉曲語である「gosh」を良く用います。これであれば問題ありませんし、よく欧米の文化をわかっていると好意的に思われる可能性もあります。

22 Oh, my gosh! This is the watch I wanted! Thank you!  わ~!この時計、欲しかったんだ!ありがとう!

23 Gosh! I’m late for lesson! うわ~!授業に遅れる!

関連記事

麺や鼻をすする音を出さない

これは英語の話ではありませんが、特に外国人女性に軽蔑される危険性があるので押さえておきます。

日本では、もちろん蕎麦を食べる時に、すする音を出すのは正当な食べ方です。しかし、外国人女性にとって麺をすする音は下品だし、不快に思います。

同じように鼻をすする音も不快に思われる可能性があります。鼻水が出たら「Excuse me.(失礼)」と言ったうえでティッシュで鼻をかむのであればOKです。

欧米では人前で鼻をかむことはマナー違反ではないのです。

即効性あり!口説きの英語の学習法

では以上のようなフレーズを短期間で覚えられる英語の学習法に最後に触れておきます。ただし、非常に簡単なフレーズばかりでしたから、それほどの努力は必要ないかもしれません。

最初に英会話への抵抗を減らす

英語を学ぶためにはまず耳を英語に慣らさせる、英語仕様にすることが非常に大切です。

たとえば、VOA(Voice Of America)やBBC Radioなどがインターネット経由で音声を無料でダウンロードできますから、それをスマホなどに入れて通勤途中などで聞き流しましょう。

英単語や英会話文は音読で暗記する

口説きの英語フレーズはある程度決まっていますから、それを暗記すればかなり使い勝手がいいです。その暗記の方法としては、ノートに書き写す、言葉のイメージで覚えるなどもありますが、自分の声を自分の耳で聞く音読が最も効果的です。

ただ少し複雑な英会話の場合は、目で見て覚えることと、耳で覚えることの両方を行うのもよいでしょう。たとえば

24 So, I was wondering, can I get your number? 電話番号を教えてもらおうかと思っているんですが?

これを文字を見ながら10回音読、文字を見ないで10回音読、それを1日2回から3セット回繰り返します。その2~3日後にもう1度同じことをすると、かなり記憶に定着しているはずです。

オンライン英会話を活用する

もう少し自由に口説きたい、いろいろな話を外国人女性としてみたい、という場合はそのシチュエーションを想定したトレーニングが効果的ですが、なかなかやり方がわからない場合は、思い切ってオンライン英会話の授業を受けることも方法の1つです。

今はかなり低価格で受けられますので、たとえば以下のようなものから選びましょう。

DMM英会話

http://eikaiwa.dmm.com/

いますぐ始められるネットで英会話「DMM英会話」は2017年オンライン英会話サービス評価・満足度調査13部門でNo.1を獲得した人気のオンライン英会話スクールです。費用も英会話スクールの約1/10と低価格が魅力で、今なら25分の無料体験レッスンが2回受けられます。

DMM英会話 公式サイトはこちら

産経オンライン英会話

http://learning.sankei.co.jp/

信頼のブランド、産経グループが運営するオンライン英会話サービス「産経オンライン英会話」は月額会費のみで、入学金や教材費が一切かからないのが嬉しいポイント。英会話講師陣も、5段階の独自選考をクリアした講師のみ採用し全講師ビデオレッスンも対応しています。

産経オンライン英会話 公式サイトはこちら

1人つぶやきレッスン

オンライン英会話が金銭的に厳しいという場合は、1人でシチュエーションを想定して英語でつぶやくことでも、一定の効果はあります。

たとえば「私の趣味」「私の休日の過ごし方」など、外国人女性と会話をする時に使えそうなテーマを自分で決めて、1分から3分程度、つぶやいてみましょう。

その時、できれば録音しておくと、直す点やできている点が分かって英会話スキルがより早く向上します。

まとめ

いかがですか。

外国語をマスターしたければ、その国の彼女を作れ、とはよく言われますが、そういう意味でも外国人女性を口説くフレーズを覚えること、そして思い切って使うことは、自分の英語力向上に役立つでしょう。

それができたら、外国人女性の恋人が作れるかもしれませんし、あるいは海外旅行でのワンナイトラブを楽しむことも可能です。ぜひ頑張りましょう。


恋愛したい!彼女が欲しい!そんな方は、「彼女欲しい!!と思ったとき、「出会いの場」どうしてる??」を読んでみてください。

出会いは作る時代!少し意識を変えるだけであなたの求める恋愛はスタートできるんです!

合わせて「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」も読んでみると女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

あなたにおすすめの他の記事



-モテ, 雑学
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.