いるんですよね、男を平気な顔で騙せるウソつき女。女性同士であれば、「ああ、あの女ウソつきだな」ってすぐわかるもんですが、男性はどうもピンと来ない様子。
はっきり言いますが、「男を騙して搾取して、平気で笑っていられる女」ってそこらへんにたくさんいますよ!
ということで今回は、そんな「道にゴロゴロいっぱい転がっている」男を騙すウソつき女たちの特徴をご紹介します。
1、自分のことを可愛いと思ってる女
自分に自信がある、というのと、自分のことを可愛いと思っている、というのには大きな違いがあります。前者は、自分の腕に自信があるのに対し、後者は「周囲にちやほやされて当然」と思っているのです。
たとえるなら、前者は「クレーンゲームで自力でぬいぐるみを取る女」で、後者は「誰かにお願いしてとってもらって、ありがとうで済ませる女」です。
男性はこの違いがよくわからない人が多いようですが、簡単に言うと、「人から優しくしてもらうことに慣れている女」には注意したほうがいい、ということです。
全員がウソつき女、というわけではありませんが、高確率でウソつき女が混じっています。そういう女は、目当てじゃない男のことは雑に扱います。
2、お兄ちゃんがいる末っ子タイプ
とくに「あ、これは…」と思うのが、この「お兄ちゃんがいる末っ子タイプ」の女性です。なぜかというと、末っ子はだいたい賢く、あざといです。
私にも妹がいますが、末の妹は計算高く、自分の利益を重視して行動する、という特徴があります。勉強ができるかどうかは定かではありませんが、とにかく“ずる賢い”の一点につきます。
ときに、その行動は残酷で、「誰かを犠牲にしてでも自分が一番になる」という欲求が強いのも末っ子の特徴です。
さらに、「お兄ちゃんがいる」というのは、男性の行動を理解している可能性大。積極的に男性へアピールしますし、男性への恐怖心がないため、女子力が高いのです。
そのため、「お兄ちゃんがいる末っ子」、もしくはそれに類似した上記の特徴を持っている女性は、いくら魅力的に見えても、慎重に関わったほうがいいでしょう。
3、美人局タイプ
何も、本人が「嘘をつきたくてついている」という、ウソつき女に限りません。美人局で、誰かに利用されている女、というのもウソつき女に該当します。
美人局タイプの女性は、一見大人しそうに見えたり、清楚なオーラを放っているのが特徴です。「どうして俺みたいな男にこんなに優しくしてくれるんだ?」と思ったら、もう騙されていると思ってください。
そんな「棚ぼた」みたいなことは、そうそう起こりません。美人に言い寄られる、というのは男のドリームかもしれませんが、それは是非、フィクションで終わらせておきましょう。
自分にはあまりにも不釣合いな美人からアプローチされた場合、8割くらいの確率で嘘です。美人局かもしれません。十分注意しましょう。
4、育ちが悪そう
嘘をついても平気な人、というのはいます。たとえば、中学時代に万引きをしていたような人は、何かしら家庭に問題を抱えていたり、問題行動が多かったりします。
育ちがいい、というのは「いかにもお嬢様」みたいなことを指すのだとしたら、育ちが悪そう、というのは「言葉使いが悪い」と定義してもいいかもしれません。
そのため、特徴としては、「言葉を知らない」「言葉の正しい使い方がわからない」「敬語が使えない」「語彙力に欠ける」「表現が幼稚」「男性っぽい言葉を使う」「乱暴」と言えます。
この「言葉の使い方」に問題がある、ということは十分な教育を受けていない、ということを裏付けています。
家出少女や不良少女、万引きなどの犯罪を平気で行うような人は、言葉に問題が出ます。いくら性的魅力が強いと感じても、ウソつき女の可能性は十分考慮しなければなりません。
5、ウソつき女に騙されないために
なぜ女同士ならウソつき女を見分けることができるのか。それは、同性だからこそわかること、というのがあるからです。
もし、「この人を好きになったけど、本当に誠実な人だろうか」と疑わしく思ったら、是非その女性の周辺の女性に意見を仰いでみましょう。
もしくは、信頼できる女性の友人に確かめてもらいましょう。女性の嗅覚を舐めてはいけません。
男性には、いくら見ようとしても見えない女の部分があります。もう騙されたくない。そう思うのなら、「自分には真実が見えていない」と自覚した上で、友人・知人みんなに協力してもらう選択をしましょう。