普段何気なくポスト(投稿する)しているSNSですが、“みんなに見られる”ことを意識したとき、注目されるものをポストしたいですよね。
風景の写真をアップするのも、食事を撮影して投稿するのもいいですが、ちょっとした発言も目を引くポストにするために、iPhoneの機能を使って、自分だけのオシャレなポストを演出してみませんか?
今回は、Adobe Postを使って、目を引くポストを作って、オシャレなSNSを演出をする方法をご紹介します。
1、Adobe Postってなに?
SNSに投稿する際、文章だけではつまらないですよね。せっかく面白い投稿をするなら、ちょっとした画像を一緒に載せて、注目を浴びるポストにしたい。
クリエイターなら、Photoshopや、illustratorなどを使って、高度な画像制作が可能ですが、多くの人はその使い方もよくわからない上に、とても面倒。
オシャレで、目を引く画像を、ゼロから作るなんてとても気が遠くなります。そこでおすすめなのが、iPhone用無償アプリ「Adobe Post」です。
予め用意された画像を選択し、組み合わせるだけで、そのときの気分のオシャレな画像を作ることができます。
用意された画像は、すでにオシャレなものばかり。組み合わせ次第で可能性は無限大なので、ほかの誰かとかぶる、という心配もありません。
投稿内容にあわせて、明るくポップな画像を作るもよし。名前を入れて自己主張するもよし。SNSで目立ちたいなら、画像と一緒に投稿するのはマストです。
2、かっこいい画像
画像編集アプリだったらなんでもいいじゃん?と思われるかもしれませんが、「いかにも素人が頑張って作りました」みたいな画像をポストするのはダサいです。
ワンランク上を目指すなら、“まるでプロのような仕上がり”でなければなりません。とは言え、女性が自撮りをして画像加工するのとは違って、男性はそのへんのアプリには疎い。
かわいい画像加工アプリは数多く配信されていますが、かっこいい画像を作るアプリって、なにを使えばいいの?
Adobe Postは、簡単に、手軽に、プロのようなかっこいい仕上がりになる、というのが特徴。Adobeと言えば、プロも使用する画像ソフトを提供する大手。間違いはありません。
iPhone上でタッチして選ぶだけで、まるでプロのクリエイターが作ったような仕上がりに。いわゆる「女の子のためのかわいい画像加工アプリ」ではなく、「シンプルでかっこいい男の画像加工アプリ」なら、Adobe Postにおまかせです。
3、各種SNSに対応
画像加工に詳しくない!という人でも安心なのが、この機能。画像のサイズを自動で調整してくれる機能です。
「Adobe Post2.0.0」は、各種SNSに対応。投稿したいSNSを選択するだけで、画像のサイズを調整してくれます。インスタ、フェイスブック、ツイッターはもちろん、YouTubeのサムネイルまで。
用意されたテンプレート、デザインフィルター、フォントセットを選んで、手順に沿ってタッチしていくだけで、あっという間に制作可能。
誰でも簡単にできることから、「今すぐ投稿しなきゃ!」というときでも、迷うことがありません。急いでツイートしたいときも、これで安心です。
4、個人も広告の時代だ!
これからは、企業だけでなく個人も広告の時代です。「いかに自分を売り込んでいくか」と考えたときに、SNSで画像を使ったポスト、というのは高い評価を得るには必須です。
しかも、それらを忙しい時間の合間を縫って行わなければならない、と考えると、時間もコストもかけられない私たちがiPhoneに頼るのは必然です。
面倒な画像処理に、わざわざブラウザを立ち上げて頭を悩ませるのではなく、iPhoneをさっと取り出して片手で行えるのだから試さないわけにはいきません。
誰でも簡単にできる。だからこそ、そこにオリジナリティを投下して、目立つ個人の広告、というオシャレな画像作りをしてみましょう。