どうもー! 誕生日がホワートデーだからかホワイトチョコめっちゃ大好き♡ 爆烈Qです! もちろん黒いチョコも好き♡ だけどビターよりもスウィートなほうがベター! チョッキよりもカーディガンのほうがベストなようにね~ ウフフ♪ カカオも好きだけどおかかも好きです! なーんちゃって!
はてさて! そんな僕ちんが語る恋愛の“いろは”…というより“ちよこ”くらいのつっこんだ場所にある考え過ぎの迷宮へようこそ! もうすぐホワイトデーですね♪ 今年はどれくらいお返しするのかな? そんなみなさんのバレンタインの思い出といえば…!? 千葉ロッテ・マリーンズの優勝? それともヴァイオニック・エルボー? ボビーでもグレッグでもない、ちゃんとセント、とヴァレンタイン! とか言ったりして! チョコを貰えないならそんなイベント存在しないのと同じだー! なんて結果になっちゃった全国の男子諸君! 来年こそはチョコ、もらっちゃうぞ! 今回はそのためのマル秘テクをチョコマスターの僕ちんがご紹介しちゃいます♪ 来年までにしっかり種を蒔いておきましょうぞ!
この記事の目次
1.チョコちょーだい! って言っちゃう!
早いうちから「チョコちょーだい!」って公言しちゃうんです! 当日女の子が「ちょーだいって言ってたから…」なんてって渡しやすくなるゾ! 義理でも、不特定多数に配るつもりで持ってきてるコからは高確率でゲット! 本命だけがチョコじゃない? 今年何個もらったかって会話でも優位に立てる! もらえなくても「あー! 俺、カッコわりー!」ってはしゃいじゃえば、チョコはゼロでも笑いがチョコっと! 女子の母性本能をくすぐって、「しょうがないな~」なんてことになるかも!
2.日頃から頻繁にチョコを食べておく!
あれ? この人いっつもチョコ食べてるな~ って思わせちゃいましょう! 食べるときは至福の笑顔! 頬をたるませるだけたるませます! すると、「そんなに好きなら、あげると喜んでもらえるかなって…」な~んてことに! もらったときはすぐ食べて、もちろんとろ~んと至福の笑顔! この顔が見たかったのかも…なんて思わせれば…? チョコだけじゃない何かをゲットだぜ! ピカチュウ!
3.チョコの落し物♡
○○さんへ。こーんな手紙をつけたチョコを“自分で”落としておくってのは!? それを拾って届けてくれた人に? 「え? これ俺に?」なんてとぼけちゃえば一石二鳥! 違いますよ~と言われても、この人チョコを貰える人=意外にモテるんだ… なんて先入観をネジこめちゃう! モチ、女子のいそうなところに落とさないといけないし、落とすところを見つかると自爆しちゃうんで注意なのら~!
4.ビックリマンチョコ!
これはお菓子のビックリマンチョコじゃなくって、チョコに対してやたらとビクビクするって戦法! 友達がチョコを出したとき、食べるとき、大げさに「わわっ!」とかいって驚きましょう! バレンタインになると、悪戯好きの女子が、ビックリさせにやってくるゾ! ひとしきり驚いて、「もー! 没収!」ってってチョコゲット! 女子も、元々びっくりさせるために買ったものだから、文句も言わないんです!
5.プレゼント作戦(`・ω・´)ゞ
小さなものでもいいので、バレンタイン前にプレゼントしておくとGoo! そのコの好みを調べておいて、ちょっとしたプレゼントをしておくのダ! ストラップや待ち受け画面なんかのキャラクターグッズがベター! 「これ好きじゃなかったっけ?」とコンビニに行くついでに見つけちゃった風を装うくらいが自然! さりげなさがツボ! これで弥生ちゃんもドキドキだヨ(弥生式土器だけに! なんつって!)!
とかなんとかやっても、もらえないものはもらえません。
第10迷宮
チョコのレートはおいくら蔓延?
おい、どーしたんだ爆烈Q、考え過ぎてどうにかなってしまったのか? なんて思った方、考え方が、ほら、アレです。甘いです。言ってしまった。義理チョコに友チョコ、逆チョコから自己チョコなんてものにまで飛び火した風習もいまや鎮火気味。会社ではバレンタインに嫌悪感さえ抱く女子が増え、男子はホワイトデーの三倍返し事変もなんのその、貰える貰えないがセクシャルハラスメントにあたるとまで言いだす始末。少子化により学校でも格差が生じていることでしょう。そんななか期待するだけ無駄だと言いながらいやに神経質になっている読者諸君、目を覚ますのです。聖ヴァレンティヌスさん実在しない説まであるバレンタイン。じゃあもうバレンタインなんてなかったんじゃないか!? そう、「いろは歌」にも「ちよこ」なんていう一節がないように。
というわけで、上から目線のチョコより考えの甘い(のわりに人あたりはビター)な女が書く、一体何の話をしているのだ? 今日見た夢の話? みたいな上記のような方法をとったときにどうなってしまうかを、考えてみましょう。
1.チョコちょーだい! って言っちゃう!
「は?」と言われて終わりです。欲しいのはハートであって「は?」と、ではない! と思っても後の祭り。この人、チョコレートを買うお金も持っていないのか…と蔑まれて終わります。じゃあ私が…となるわけがありません。そんな義理さえ、ないからです。義理チョコの余地が自分にあるかを考えて行動を。
2.日頃から頻繁にチョコを食べておく!
高血糖に気をつけましょう。そしてそれを抑えるために身体が機能し、襲ってくる眠気にも注意。以上です。自分が何を日頃から食べているか、誰かが見ていると思うのがおこがましいのです。自意識過剰にもほどがあります。甘いものの食べすぎで体型が変わってさえそれに気づいてもらうのは至難の業です。
3.チョコの落し物♡
名前があったとしても、落し物は自分で拾うまで落し物のままです。むしろ拾っても落し物のままかも知れません。落としているところを見られていてさえ、落としましたよと言ってもらえるかどうか。それだけ人の心は荒んでいってしまっているのです。日本人は昭和に心を落としてきてしまったのです。日本中にゴミは増え続けていっています。
4.ビックリマンチョコ!
唯一可能性があるとするならば意外にこれかも知れません。チョコを怖がっていたことによって、コイツを不幸のドン底に…と、匿名でチョコが送られてくる可能性が。そうです、落語、饅頭怖いの原理です。ただ、なぜ自分の住所がバレているのだろう…という“怖い”で終わりますけど。それか、机の上に置かれていて、それを見てはしゃいでるところを陰でみんなに笑われる、という、ヤクルトスワローズ真中監督が現役時代に古田敦也氏にされたドッキリみたいになる、という可能性もあります。怖いのは人の心、です。
5.プレゼント作戦(`・ω・´)ゞ
受け取ってもらえるでしょうか。もう一度言います。受け取ってもらえるでしょうか。
考え過ぎるまでもありませんでしたね。ちょっと考えればわかること。今年もお母さんに頼るしかないのです。そんな母親の優しさにさえキレてしまいそうになるバレンタイン。我が家では毎年、律儀にも母が送ってきてくれるのですが、昨年は異様に豪華なチョコが贈られてきました。その前の年、父親が、母の誕生日を忘れるという致命的なチョンボをしていたからなのでしょうか。もしやこれは本命が俺に変わったのか? とさえ思うほどのチョコ。そういえば小学校ではじめてチョコを貰ったとき(中谷さん。才女でらした)、母がえらい喜んでいたような気もします。そのときのチョコが入ってたマグカップ、まだ実家にあるくらいです。やはり長男(次子)はカワイイもんなんですかね…。
あ、俺はチョコもらったことあるよ、というアピールでした。ショコラへん、おおめに見て下さい…。ご拝読ありガトーございました。ガトー・ショコラ! というわけで、ホワイトデー、母にも贈らなあかんなーと思った爆烈Qでした。では、本日はこのへんで。