ハッピーメール

特集

ORETTE.jp編集長が「ぎゅっとグラノーラ」新商品の試食会にいってきた!

投稿日:


コンビニなどで手軽に買えるのに食物繊維やビタミンなどの栄養バランスも考えられ、通勤途中でも手軽に食べれると忙しいサラリーマンやOLに人気のある「ぎゅっとグラノーラ」シリーズ。

今回は、アサヒグループ食品様のご厚意により三代目ORETTE.jp編集長が「ぎゅっとグラノーラ」の新商品試食会に行ってまいりました。今回はORETTE.jp編集長もおすすめの「ぎゅっとグラノーラ」の魅力についてレポートしたいと思います。

「ぎゅっとグラノーラ」新商品の試食会にいってきました!

都内某日「ぎゅっとグラノーラ」マーケティング担当者の方や各メディアさんが集まって「ぎゅっとグラノーラ」新商品の試食会が行われました。試食会は座談会形式ということで、人見知りが激しく人前で話すことがとっても苦手な、ORETTE.jp編集長は緊張が悟られぬよう平然を装いつつ新商品のお話しを伺います。

まずはマーケティング担当者の方から新商品の開発秘話などを伺いながら、和やかなムードで試食会がスタートし、ORETTE.jp編集長も一安心。すると早速、新商品が登場!

「ぎゅっとグラノーラ」メープル・ナッツ

「ぎゅっとグラノーラ」シリーズはパッケージがオシャレなので、通勤途中やオフィスでも気にせず食べれるのが嬉しいポイントですよね。今回は「プレーン」「カカオ」に続き「メープル・ナッツ」テイストのグラノーラとなっています。

栄養バランスを考え、日本人に不足しがちな10種のビタミン、鉄・カルシウム約1/3日分、食物繊維2000mg配合で、1粒約15kcalは変わりませんが、今回はメープル・ナッツの他にも注目のスーパーフード「タイガーナッツ」も入っているそうです。乾き物やナッツは割と好きなORETTE.jp編集長ですが、恥ずかしながら「タイガーナッツ」は初耳ということで、ちょっと調べてみました。

注目のスーパーフード「タイガーナッツ」

栄養素を豊富に含みながらも低カロリーということで、元々はヘルシー志向のニューヨーカー達が注目したことでブームになった素材のようです。アーモンドと比較すると、3倍以上の食物繊維やビタミンEが含まれているそう。その他にも鉄分やマグネシウムなどのミネラル成分も含まれていて、その効果は遥か昔、古代エジプトでも貴重な栄養源だったようです。

そんな栄養豊富な「タイガーナッツ」が注目されるのも納得!男女問わずヘルシー志向の高い方におすすめできそうですね!

早速「メープル・ナッツ味」を食す!

すでに「ぎゅっとグラノーラ」愛好家の方はご存知だと思いますが、一口サイズで手のひらに乗せてみるとこんな感じです。実際に食べてみると、しっかりとした噛みごたえもあり、空腹時も一袋で十分に満足できると感じました。

また、メープルといっても程よい甘さで、甘いものが苦手な方でも飽きずに食べることができます。30代になって少し体型が気になりつつも、晩酌を欠かさないORETTE.jp編集長的には、お酒のおつまみにも丁度よいと感じました。

デキる男はオフィスでも「ぎゅっとグラノーラ」

冒頭でも述べた通り「ぎゅっとグラノーラ」シリーズはパッケージがとてもオシャレだと思いませんか?仕事もバリバリこなすデキる男性がオフィスシーンで駄菓子とか食べてたらちょっと・・・って感じがしますよね?

でも「ぎゅっとグラノーラ」ならデスクに置いてあるだけで、デキる男感がアップすると思いませんか?また、ちょっと気になる職場の女性に「これ知ってる?」なんて、会話のキッカケづくりになるかもしれませんね!

 

毎日の生活に「ぎゅっとグラノーラ」をちょっとプラス!

アサヒグループ食品様のご厚意により参加させて頂いた「ぎゅっとグラノーラ」新商品試食会。普段は朝食を抜いたり飲み歩いたり・・不摂生な生活を送っているORETTE.jp編集長ですが、職場の女子にモテたい一心で、そろそろ健康のことを考え、毎日の生活に「ぎゅっとグラノーラ」を取り入れてみようと思いました。

この記事を読んでいるORETTE.jp読者のみなさんも、毎日の生活に「ぎゅっとグラノーラ」をプラスしてヘルシーでオシャレなライフスタイルを手に入れちゃいましょう!

 


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-特集
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.