現代人は忙しい。かと言って、恋愛もしたいし、趣味もある。とにかく時間が足りない。でも、そこで彼女を蔑ろにすると、嫌われてしまいます。
彼女に会えない時、どのように彼女のご機嫌を取ったらいいのでしょうか。会えない間の、彼女のケアはどうしたら良いのでしょうか。
LINEをする?それとも電話する?いえいえ、もっと効果的な方法があります。直接会うより彼女のハートをガッチリ掴む方法をご紹介します。
1、突然プレゼントを送って
仕事忙しいな…しばらく彼女に会えない。彼女も「しょうがないよ」と言ってくれてはいるけど、急に気が変わって、ほかの男に気持ちが移ってしまうかも!
こういうとき「仕事と私とどっちが大事なの?」みたいなワガママな女のセリフが頭をよぎります。でもさ、仕事も大事だし、お前も大事だよ?
こんな不安なときは、誕生日や記念日関係なく、突然プレゼントを送りつけてみましょう。たまたま通りかかったオシャレな雑貨店で、目に飛び込んだものでいいのです。
もしくは、ちょっとネットで見かけた、彼女の好きそうなものとか。こういうのは、「プレゼントしたいと思ったから送る」という理由だけあればいいのです。
彼女はびっくりしますし、喜びもします。「なんでもない日なのに、どうしたの?」というサプライズが大事です。
しかし、ここで食べ物を送ったり、生花を送ったりするのはちょっと考えもの。賞味期限や消費期限があると、彼女もどうしたらいいかわからなくなります。
小さなテディベアなどのぬいぐるみや、よく使うひざ掛けなんかいかがでしょう。直接手渡すのではなく、宅配で送ってしまう、というところもちょっと憎い演出です。
2、おやすみ画像つきメール
忙しいから、はっきり言ってメッセージのやりとりをする暇もない!って人もいるでしょう。返事はすぐ返せないし、電話も出れない。
こんなときは、せめて「おやすみ」の顔写真入りメールを送ってから就寝しましょう。「おやすみ」と送ってしまえば、それ以上返信できないよ、という意思表示になります。
彼女も、彼から何もアクションがないまま数日経つと、さすがに寂しくなりますし、そのあとでいくら「毎日君のこと考えてたよ」と言っても信用できず、「嘘つき!」と思います。
しかも、女性って気持ちの切り替えが早いので、定期的に繋がっておかないと、本当にどっか別の男になびいてしまいますから油断できません。
「忙しいけど生きてるよ」とか「元気だよ」という意味もこめて、返信不要の「おやすみ」メールだけを毎日のルーティンにしておくと、彼女も安心してくれるかもしれません。
3、次の約束
会えないとしても、それが一年でも二年でも、彼女が待っていられるのは次に会う約束があるからです。
「そのうち会おうね」が一生会えないままになってしまう可能性があるので、たとえそれが1ヶ月先でも、2ヶ月先でも、必ず次の約束を明確にしましょう。
また、「来月会えたら会おうね」ではなく、「〇月〇日は絶対会うから予定空けといて」みたいな、具体的な約束にしましょう。
「会えたら会おうね」とか「時間あったら会いたいね」とは、相手を不安にさせると同時に、生殺し状態のまま宙ぶらりんにしておく行為です。
食事の約束をして「お腹空かせて待っててね」のまま、待ってても来ない!となれば、誰だって怒りますが、「いつか会う」のその「いつか」がいつなのか!が重要です。
彼女の機嫌をよくするには、日にちを具体的にすること、さらにどこに行くのかも明確にし、リアルに想像できるようにしておくことです。そして必ず約束は守ってくださいね。
「忙しい」も「疲れた」も言い訳にしかなりません。かと言って、現実問題どうにかできるようなことでもありません。
彼女がほしいのは気遣いであって、好きだという思いがちゃんとあるよ、という「気持ち」がほしいのです。きちんと彼女に待っていてもらうためには、上記のポイントを抑えて行動しましょう。