女心がサインに出やすいことを知っていますか。女性は自分の気持ちをサインとして男性に見せているのです。見せようとして見せる場合もあれば、自然に見せることになる場合も。いずれにしても、女心のサインを見逃さないようにすれば、女性と仲良くなれるはず。
女心はサインに出ていることが多いのです。でもそれを見逃してしまう男性は多いでしょう。サインに気がつくことが出来る男性はモテる場合がほとんど。
女性は自分でも気がつかないサインを見抜いてくれる壇背に弱いものなのです。ではどのようなサインがあるのかをお伝えしていきましょう。
この記事の目次
淋しいというサイン
女性は淋しくても、口に出せない場合が多いのです。でも淋しいという気持ちを男性に理解してほしい場合は多いでしょう。男性としてはサインの捉え方を自分なりに意識してみれば、分かることもあるかもしれません。
何度も連絡が来る
連絡が多いのは、女性が出す「淋しい」のサインです。連絡をして、なんとかつながっていたい思いがあるのでしょう。何度も連絡が来るようであれば、話せそうなら話してみたり会うように誘ってみると、女性は喜ぶでしょう。
連絡を普段から頻繁にしてくる女性は淋しがりの可能性が高いですから、彼氏はそれを分かってあげるようにしたいですね。
返事が冷たい
せっかく連絡をしたけれど、返事の内容がクールな時には嫌われているのかな?と男性は不安に思うものです。でもこれは淋しさを隠しているからなのです。淋しさを出してどういう対応をされるのかが怖くて、クールな返事をしてしまう女性も。
クールな返事だからといって、嫌われているとは限らないのです。逆に好かれているからこそクールな返事が来て、淋しさを見せないようにしたりする女心もあるでしょう。
寄り添ってくる
デートした時に女性から寄り添ってくると、男性は「今夜はOKかも」と思うかもしれません。でも女性としては淋しさの方が強いのです。そういう関係になりたいから寄り添うというよりも、淋しい心を満たしてほしい気持ちが強いでしょう。
ここでガツガツとしないで、まずは寄り添ってくる女性の肩をそっと抱いてあげるようにしましょう。淋しさを受け止めてあげることが大切です。
話を聞いている時
女性は、相手の男性に対して脈ありの時と脈無しの時で、話をする時の態度が大きく変わります。これも女心のサインと言えるでしょう。話していて出してくる女性のサインを理解出来ると、相手との距離が近くなれるのです。
椅子を近づけてくるような態度
女性は男性との話が楽しくて、もっと話したい!と思うと、椅子を近づけてきたり、身を乗り出すようなことをします。でもこれが出来るのは、とても正直で自分を表現するのがうまい女性です。
椅子を近づけてくると明らかに分かるようにしてしまうと、気持ちがバレそう…と思い出来ない女性もいるでしょう。こういう時に少しでも女性の顔や体が近くなっていると感じたら、脈ありサインだと思っても良いのです。
声のトーンが高くなる
声のトーンが高くなるのは、嬉しくて仕方が無いからです。落ち着いて話そうと思っても、嬉しくてついトーンが高くなってしまうのでしょう。声のトーンが話しているうちに高くなっているのなら、これは脈ありだと捉えても良いのです。
乗り気ではない時には、どうしてもテンションが下がるもの。そのため話していて楽しくないと、テンションも下がり声のトーンも低くなるのです。
生き生きして見える
話していて生き生きして輝いて見えるのは、笑顔が多いからかもしれません。そして恋をしている女性は輝いているものです。輝いていると感じたのなら、一緒にいて嬉しいからこそでしょう。
生き生きしている姿を見た時には、これも女心のサインだと理解しましょう。そして一緒にいて、こんなに生き生きしてくれることに、感謝の気持ちを持つと良いかもしれません。「楽しんでくれてありがとう。嬉しいよ。」と笑顔で言えば、彼女も「私も楽しい!」と言うはずです。
迷惑だと感じている時
会ってもなんだか空気が冷たいような…と感じる時には、女心がサインに出ているようなことがあるのです。これは一緒に時間を過ごしてみると、とても分かりやすいでしょう。出来るだけ理解するように、観察をしてみあしょう。
腕組みをして話す
足を組んだり腕を組むような状態で話す女性は、相手に心を許していません。どちらかというと、迷惑だと思っている場合が多いでしょう。でも迷惑だとストレートに言うのは、めったにありません。
おとなとして、見せないようにしている可能性は高いのです。腕組みをしている女性を観た時には、迷惑だと思われているかも…と思った方が良いでしょう。
髪をいじっている
髪を触ったりするのは、今夜はOKと思う男性もいるかもしれません。でもこれはそうとも言えないのです。興味が無いので、髪をさわってごまかすような場合もあるでしょう。相手と話していて楽しいのなら、髪に興味は行かないわけですから、髪をいじっているような女性は、迷惑だと感じていて早く帰りたいと思っているのかもしれません。
話を遮る
好きな相手の話なら、ちゃんと聞いてあげようと思う女性心理があるでしょう。でもこのまま放置しておいたらずっとつまらない話を聞かされる…と思うと、出来れば早くこの話をやめさせたい、と女性は思うのです。
そして、話を遮って「そういえばね」と別の話に切り替えようとするでしょう。ここでひとまずストレス発散だけしておこうかなと思う女性心理も。自分の話したいことだけ話せれば、一応満足出来るので仕方が無いと思う女性もいるのです。
話を遮られると、男性はプライドを傷つけられる場合も。でもそれを理解しながらも、迷惑だと感じた場合に、女性は男性の話を遮るのです。
まとめ
女心のサインを理解するのは、確かに簡単なことではありません。でも難しいと思い諦めてしまう前に、相手の女性のタイプを知るようにすると良いですね。この女性はこういう性格とある程度理解が出来れば、やりとりがしやすくなります。
でも気を付けたいのは、決めつけ過ぎないことです。きっとこうだろうと思っても、全然違うような場合もあるのです。もしかしたらこうかもしれない…というように柔軟性を持つのが何よりも必要です。
柔軟性を持てれば、女心のサインにも気がつきやすくなるでしょう。女性に求めすぎずに、自分自身を少し変えるようにして、考え方に対しても穏やかになれれば、見えなかったものも見えてくるものです。