ハッピーメール

女の気持ち

これで元通り!彼女と喧嘩した時の正しい仲直りの仕方

投稿日:2017年2月13日 更新日:


どんなに仲が良い恋人同士でも喧嘩をする時はあります。

女性は男性よりも感受性が豊かで、感情論で話をするので、喧嘩の時は収拾が付かなくなりてんやわんやになってしまう男性もいるのではないでしょうか?

彼女との溝を深めないためにも、正しい仲直りの仕方や解決方法を知っておく事もお付き合いには大切なこと。

今回は、元通り!彼女と喧嘩した時の正しい仲直りの方法をお届けします。

喧嘩をした時の正しい仲直り5つのテクニック

仲直りの上で言ってはいけない禁句3つを覚えておく

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

仲直りしたいと思った時に、消して口に出してはいけない3つの禁句がある事をご存知でしょうか?

殆どの男性は、この禁句の存在を知らず、気が付かないうちに口にだし彼女の心を逆なでしているケースが多いんです。

やっと落ち着き始めた彼女の逆鱗に触れちゃう禁句ワードとは、

  1. めんどくせえ
  2. なんで怒っているの?
  3. こんなことくらいで怒るなよ

この3つです。

女性は、「めんどくせえ」と言われると突き放されたような気持ちになり、素直になりかけた気持ちがパタリと閉じてしまいます。

「なんで怒っているの?」は「私が怒っている理由を考えてもくれない」という理解されない悲しみで苛立ちます。

最後の「こんなことくらいで怒るなよ」は、「こんな事くらいで怒って悪かったですね!子供ですいません」といじけた気持ちに。

この3つの禁句ワードは絶対に頭に入れて彼女との仲直りにのぞみましょう。

相手に非があっても、とりあえずこちらから歩み寄る

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

普通なら、自分が悪い事をした時は、誤り相手に許しを請うものですが、女性の中にはそれが素直に出来ない人も居ます。

実は、彼女。自分が悪い事を理解しているんです。

自分がダダをこねたり不機嫌になっても、きっと目の前の彼氏なら許してくれるだろうと貴方を試していることも多いのです。

自分を解って欲しいという一種の甘えですね。

まずは、冷静になり彼女の話しをしっかりと聞いてあげましょう。

そこで良い悪いを出すのではなく、「私の気持ちを聞いてよ」の気持ちを受け止めてあげるのです。

そうすると、女性は不思議と心が安らかになり素直に「ごめんなさい」が言えるようになる場合も多いんですよ。

喧嘩の後仲直りを上手にしたいなら、話し合いの取っ掛かりや歩みよりは男性の方からおこないましょう。

プラスの言葉で心を伝えよう

人は、宇宙人でも超能力使いでもありません。

残念ですが、言葉でしか相手の気持ちを理解することが出来ないんです。

特に女性は言葉で言われたことが全て。

男性は自分の気持ちを言葉にするのがへたくそな人が多いですが、喧嘩を上手に収束に向かわせたいのなら、プラスの言葉で心を彼女に届けましょう。

「大切に思うからこその言葉だった」「大好きなのにうまく言葉にできなくてごめん」と自分の言いたい事の前に、彼女が喜びそうな言葉を付けるだけで彼女の対応は全然変わってくるはずです。

相手の気持ちに共感してみる

女性は、共感力が高い生き物です。

自分の気持ちを共感されるのもとても好きなので、相手に「○○ちゃんはきっとこういう気持ちだったんだね」と理解されるような言葉を言われるととたんに機嫌が良くなる事も。

でも、それには彼女がなぜ怒っているのかを考えてあげなければなりません。

男性は、喧嘩をすると「喧嘩の理由」「喧嘩の原因」「対処方法」をまず考えてしまうかもしれませんが、女性は気持ちをわかって欲しいのです。

考えても理解できない時は、「悲しい気持ちにさせてごめんね。話を聞かせて?」と彼女の話を聞きながら、「そうか!そうだったんだね」と共感する態度を見せると思いのほかすぐに仲直りができるでしょう。

メールでごめんねは絶対に避けよう

ごめんねをメールで済ませようとする男性が居ますが、絶対にNG行動です。

メールでは相手の話をちゃんと聞くことが出来ませんし、彼女が泣いていても慰める事も抱きしめる事もできません。

ただでさえメールは冷たい印象になりがちで、誤解を産みやすいもの。喧嘩の時はなおの事直接あって話をするべきです。

彼女とこれ以上喧嘩を長引かせたくない、別れ話に発展させたくないという場合は特に直接会ってフォローが出来る状態で仲直りをしたほうが良いでしょう。

うまくごめんねが言えない時はどうすれば良い?

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

「自分が悪い事をして彼女を怒らせたけど、口下手で上手な事を言えないし、余計に怒らせてしまいそうで、何も言えない。」

そんな男性も多いみたい。

口下手で、上手に彼女と仲直りができ無そうだなと感じたら

  • 手紙で気持ちを伝える
  • 手をつないだりハグをして行動で伝える
  • 小さなプレゼントをする

喧嘩が収束に向かっている時のスキンシップ効果は絶大で、彼女の怒りの炎を一気に沈下することができるかも。

でも、中途半端に喧嘩の途中でキスやハグなどをすると「話をごまかされている」と感じて余計怒り出す女性も居るので注意が必要です。

ある程度彼女が泣きつかれて、ヒックヒックしているタイミングが頃合かなと思いますよ!

また、小さなプレゼントに手紙を添えて誤るのも効果的。

理由がないのにプレゼントをもらうと人は「申しわけない」という心が多少なりとも働き、貴方の話を聞いてくれるとっかかりができるかもしれません。

大切なのは彼女が大好きという気持ちだけ

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

喧嘩をした後に彼女と仲直りをしたいと思ったは、彼女とこれからも仲よしで居たいと思ったからでしょう。

彼女がどんなにヒステリーに怒ったり泣いたりしても、それを受け止めて頑張って行こうと思ったから仲直りしたいと思ったはずです。

その素直な気持ちを彼女に伝えることができれば、つまらない喧嘩はすぐに終わります!

大丈夫!素直な気持ちで彼女と向き合い「大好き」という自分の気持ちを伝えましょう。

いかがでしたか?

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

今回は、元通り!彼女と喧嘩した時の正しい仲直りの方法をお届けしました。

彼女の意味不明な行動や、感情に振り回され疲れてしまう事もあるかもしれません。

でも、あなたの大きな優しさと包容力で彼女を包みこんであげてください。

最後に1つ内緒のテクニックを伝授します。

彼女が怒って収拾が付かなくなった時は、彼女の後ろに回りこみ、背中をぎゅっと抱いてあげるとどんな女性も落ち着きますよ。

試してみてくださいね!


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-女の気持ち
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.