先日、引退した女子サッカー選手の澤穂希さん。彼女は、とても優れた人物として功績を残したばかりでなく、周囲の人からの評判がとても良いそうです。
スポーツ選手で言えば、ほかにもプロレス界では吉田沙保里選手や、浜口京子選手など、試合ではすごく強い部分が強調されますが、実際はとても女性らしいアスリート系女子は多いです。
アスリート系女子は、男性が外見やイメージなどで敬遠しがちですが、実際はとてもピュアで優しく、献身的な女性が多いのです。
そこで今回は、幸せな恋愛をしたいならアスリート系女子!ということで、なぜアスリート系女子をおすすめするのか、その理由をご紹介します。
1、健康的である
アスリート系女子は、まずなんといっても健康です。何かスポーツをする、ということは体のコンディションを常に気にしています。
「強そう」とか「男より腕力がある」、「外見が男性っぽい」などの理由で、それ以上の魅力に気がつかない男性も多いですが、女性の魅力はなんといっても健康的であることが第一です。
いくら美人でも不健康では、付き合い始めてから支障が出ます。健康であればご飯が美味しいですし、いつも笑顔でいられます。
2、目標がしっかりしている
アスリート系女子は、自分に厳しいのですが、厳しいトレーニングに耐えられるのは目標があるからです。
それは日常生活においても同様で、仕事に対しても必ず目標を置きます。何も目的のないままフラフラしている女性よりも、芯がしっかりしていてタフです。
恋愛もそうですが、もし将来的に結婚…なんて考えている男性は、もちろんしっかり管理してくれて、厳しくも優しい女性と家庭を築いていきたいはずです。
3、ギャップがある
男性はギャップに弱い…という点から、アスリート系女子の外見と内面のギャップには、キュンとしちゃうのではないでしょうか。
いつもは真剣にトレーニングしている彼女。けれど、ちょっと手をつないだだけで恥ずかしがって顔を真っ赤にしたら、そのギャップはたまりません。
また、いつもはジャージ姿なのに、デートのときだけとびきりオシャレしてきちゃうような彼女。こんなに一生懸命な彼女なら、大事にしたくなりますよね。
4、さっぱりした性格
アスリート系女子、とは言っても、様々な人がいるのですが、今まで出会ったアスリート系女子は、ほとんどの場合、乙女のような純粋さをもちながらも、性格はさっぱりしていました。
粘着質な女性が少ない…という印象。理由は様々ありますが、なんといっても、中学・高校で厳しいトレーニングをしていると、合宿生活や部活の上下関係で、細かいことにはこだわっていられなくなるのだと思います。
恋愛に限りませんが、頭の中のオンオフの切り替えができるので、「私を捨てないで!」とストーカーになるようなことがなく、去る者は追わず…という恋愛ができるのだと思います。
5、恋愛未経験者が多い
これを言っては身も蓋もないのですが、アスリート系女子は厳しいトレーニングの中、恋愛をしている暇がなかった人が多く、恋愛未経験者が多いそうです。
「彼氏ほしい!恋愛したい!」と言いながらも、時間の余裕がなかったり、付き合っても彼とデートする余裕がないから恋人は作れない、と諦めている場合も。
または、鍛えすぎた肉体や、高身長、男性的な外見ゆえ、どうしてもモテないと諦めている女子も多いとのこと。
経験したことのないアスリート女子に、手とり足とり恋愛を教え込むコーチになる…というのも、いいかもしれません。
6、負傷経験がある
どんなスポーツをしていても、怪我はつきものです。長い間アスリートをしている女性は、自分自身も怪我をしたことがある経験から、“人の痛み”を知っています。
痛みを経験したことがない人は、「そんなの全然平気でしょ?」とか「おおげさじゃない?」と笑ったりしますが、アスリート系女子はそんなことはしません。
痛みを知っているからこそ相手に優しくできますし、真剣に向き合ってくれます。そんな彼女がもし「無理しないで」と言ってくれたなら、きっと心から心配してくれていることでしょう。
身近なアスリート系女子を探せ
プロで活躍しているアスリート系女子と出会うのは至難の業ですが、身近にも意外とスポーツ経験者や、アマチュアのアスリート女性はいます。
心穏やかに、幸せな恋愛がしたいな…と思ったのなら、アスリート系女子に注目して、恋愛をはじめてみるのもいいかもしれません。