恋愛

彼女と別れて寂しい時に、紛らわせて向上出来る5つの方法

投稿日:2017年1月25日 更新日:


彼女と別れて寂しいけれど、そのままで辛さに浸っていても時間がもったいないこともあるのです。彼女との別れを自分なりに受け入れて、その上で向上出来るためにはどうすれば良いのでしょうか。その方法について一緒に考えていきましょう。

資格や勉強をする

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

彼女と別れて寂しい時には、自分なりにそのエネルギーを向上心に変えるようにしたいですね。そのためには今の自分よりもレベルアップを目指すと良いのではないでしょうか。どうしても辛い…でも今出来ることは必ずあるのです。

資格や勉強をして、今の自分を向上させるようにすれば、彼女との別れは一つのステップのように思えてくるでしょう。そして資格を取得することで、自分に自信を取り戻すことも出来るのです。

勉強に集中することにより、彼女のことをあまり考えなくなります。ふとした時に思い出すことはあっても、何もしていない時よりも確実にその存在を忘れやすくなるでしょう。

運動をして体を鍛える

スポーツクラブに行くようにいて、体を鍛えることも彼女と別れたことを忘れさせてくれる良い方法です。もしスポーツジムなどに通う時間が無い人は、ランニングやジョギングをするようにしましょう。

でも普段とあまり環境が変わらないと、どうしても彼女のことを思い出してしまうことになるのです。そのため土日などにはスポーツクラブに行くようにして、普段と違う環境に自分を置いてみることをお勧めします。

自分にはこういう場所もあったんだ…と思う事が出来るのです。恋愛というのは、心の場所でもありますので、その場所を失った辛さもあるでしょう。でも自分には他にも場所があり、それが新しく出来たということであれば彼女との別れを、うまく自身の向上に変えることが出来てくるのです。

恋愛から離れてみる

恋愛という世界にどっぷり浸かることも出来れば、そこから離れることも出来るものです。彼女と別れたことを引きずることにより、恋愛という世界から抜け出せなくなってしまうでしょう。

そのため、しばらくは恋愛は休もうというようにして恋愛の世界から離れてみると良いですね。そういう気持ちで飲み会などに参加をしてみても良いでしょう。ここで無理に彼女の代わりを探そうとすると余計に彼女を思い出して辛くなってしまいます。

ただ普通に構えることなく、飲み会を楽しむような余裕を持つことが出来れば、もうその時には、彼女のことを思い出にすることが出来始めているのです。そして恋愛というものから少し離れることにより、逆に男性としては向上することが出来てくるでしょう。

恋愛にどっぷり浸かる時間も時には良いのですが、それにより失うものも多いです。でも恋愛から離れてみれば、失っていたものをまた得ることが出来ることもあるのです。

向上したい!という思いを持つ

心の中で「今の自分よりも向上したい!」とか「自分を磨きたい!」と強く思うようにすると、潜在意識により本当にそれが叶うことも多いのです。そして自分は必ず向上出来ると信じることが大切です。

自分を信じて上げることが出来れば、その方向に自然に向かうことが出来てくるでしょう。願うだけで叶うわけが無いと諦めてしまわずに、こう願えばきっと叶うと信じて見ることにより、望む自分に近付くことが出来るのです。

そして後から考えれば、彼女との別れは自分にとってバネになったんだということもあり得ることなのです。

まとめ

彼女との別れにより落ち込むことはあるかもしれません。でも落ち込むことにエネルギーを使うよりも、向上することにエネルギーを使った方が確実に将来の自分のためです。未来の自分のためにも、ここで別れを一つのステップやバネにして向上を目指してみるようにしたいですね。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-恋愛
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.