女性から好かれたいのであれば、何かしらの趣味は持たなければなりません。なぜなら基本的に無趣味な男は女ウケがあまり良くないからです。しかしながら無趣味な男が女性からモテない理由は趣味がないことそのものが理由ではありません。無趣味の男が好かれない理由には、本質的な女性が男に魅力を感じない理由が含まれているのです。そこで今回は無趣味の男が女性から好かれない理由についてお伝えします。
無趣味な男は必然的に交友関係が狭くなっている
無趣味な男でも女性からも出ている場合があります。それは圧倒的に交友関係が広い場合です。無趣味であったとしても様々な人間とコミュニケーションを取ろうと思えば、結果としていろんなことに興味を持っていなければ会話をすることができません。だからたとえ無趣味であったとしても、幅広いジャンルの交友関係がいる人は、本当はいろんなことに興味が持てる人物である可能性が高いわけです。だからもしあなたの周りに無趣味であっても好かれている男がいたとしたらよく観察してみてください。きっと少なくともあなたよりも広い交友関係を持っているはずです。そして人間力は人間関係で磨かれていきますよね。だから無趣味な男は多くの人と交流する機会が少ないので、人間的な成長ができていない場合が多いのです。つまり無趣味な男は、趣味がないことそのもの嫌われているのではなく、人間関係の狭さによって、高めることのできていない人間力、その雰囲気によって女性から好かれないという現実を招いているのです。
無趣味な男は話題のネタが非常に少ない
無趣味であったとしても、もしもお笑い芸人のように、非常に高い話力を持っていて、話題のネタが豊富であれば、女性から好かれないという事はありえないでしょう。つまり無趣味な男は、会社と家の往復しかしていない場合がほとんどなので、結果として話題のネタが少なくなっているのです。話題が少なければ、せっかく女性とデートすることになったとしても、そのデータを盛り上げることができないですよね。だから結果として交際につながるまで付き合いが継続することができずに、女性からモテない現実をつくってしまっているのです。だからもしあなたが無趣味だという自覚がある場合は、話題のネタを集めることにフォーカスしましょう。では話題のネタはどうやったら集めることができるのでしょうか。そのポイントはたった1つです。いろんなことに興味を持つことです。趣味を作る必要は必ずしもありませんが、今自分が関心を持っている現実より外の現実に興味を持つことで、結果として話題のネタは自然に豊富になっていくのです。
無趣味な男の価値観=会社の価値観となっている
無趣味な男が陥りがちな症状があります。それは会社の価値観そのものが自分の価値観となってしまっていることです。例えばブラック企業と呼ばれている会社に10年、20年勤めていると、能力のない人間は切り捨てるべき、能力のない女性は、お茶汲みするしか価値がない、などの価値観を持っている場合が少なくありません。これはそういった人が周りにいない場合、信じられないかもしれませんが、ブラック企業に長く勤められている人というのは、その価値観や人間性そのものまでもブラックになっている場合が少なくないのです。そしてこれと似たような現象は、実はブラック企業でなかったとしても起きています。優良企業と呼ばれる会社があれば、すばらしい価値観が根底に根付いている場合もありますが、個人の価値観が=会社の価値観となっている場合が少なくないのです。そうなっていると、会社の中では地位や役職を得られるかもしれませんが、本質的な人間的な魅力というのは感じにくいですよね。そういったところを女性に見抜かれてしまうために無趣味な男は女性からモテにくいのです。
ここまで無趣味の男が疲れない理由についてお伝えしましたがいかがでしたか。無趣味な男が女性からモテない理由は、趣味がないことそのものではなく、趣味がないことによって、結果的に人間的魅力が損なわれてしまっていることが原因にあることをご理解いただけたのではないでしょうか。あなたがもし、女性から好かれたいのであれば、趣味のあるなしにかかわらず、それ以前に人間的魅力を磨くことを忘れてはいけないのです。