彼女のことを普段から可愛い!と思っている男性もいれば、そんなに思わないという男性もいるでしょう。でも後者のタイプでも、彼女のことを可愛い!と思うような瞬間があるのです。
そして惚れ直したような気持ちになることもあるでしょう。ではどういう時に彼女のことを可愛い!と彼氏は思うものなのでしょうか。その瞬間について考えていきましょう。
好きと言いながら照れている時
彼女が電話や会っている時に「ねぇねぇ」と言うので、男性が「なに?」と聞いたら「好き」と言ってくることもあるかもしれません。そして好きと言っている彼女も可愛いのですが、自分で言っておきながらかなり照れているようなところに、可愛いなと思うこともあるでしょう。
勇気を出して好きだと言ってくれたんだなと思うと、男性の方からも「好きだよ」と言いたくなるかもしれません。付き合いが長くなってくると、お互いに言わなくなることが多いですが、出来れば時にはどちらからともなく「好き」という言葉を言うようにしてみると良いですね。
会えなくて淋しそうな時
デートの約束をしたいけれど、仕事が忙しくて全然出来ない時もありますよね。そんな時に彼氏のことを責めずに、ただ淋しそうにしながらも「仕事頑張ってね」と言ってくる彼女を、可愛い!と思う男性心理もあるのです。
そこで「淋しいなー」と言える女性もいれば、言えないタイプもいます。でも明らかに淋しそうにしている様子を電話越しに感じると、可愛いと思えてくるものです。そして彼女のために、早めに時間を作るようにしよう!と思うことも。
会えなくても全然平気と言うように言われてしまうと、彼氏としてはあまりいい気はしません。会えないのは自分のせいだとしても、ここで淋しそうにしてほしいという思いがあるのです。それを表現できる彼女なら、可愛いと彼氏から思われることが多いでしょう。
デート中に嬉しそうにしている時
久しぶりに会えた時には、彼女はとても嬉しそうにすることがあるでしょう。デートの間中ずっと機嫌が良いことも。そしていつも笑顔でいるような彼女を見ると、可愛いなと男性としては思うでしょう。
笑顔が似合う女性は多いですが、好きな女性の笑顔がやはり一番可愛くて輝いて見えるものではないでしょうか。しかもそれがデートで会えたことによる嬉しさからくる笑顔だと分かるのなら、なおさら彼女を可愛いと思うでしょう。
プレゼントしようと思った時
せっかく会えたんだからプレゼントでもしようかな…と男性としては思うものです。そして「なにか欲しいものある?」と聞くようなこともあるでしょう。その時に彼女があまりお金のかかるものを言うと、少し引く男性心理もあるかもしれません。でも「会えただけで十分だから、何も欲しくない」と彼女が言うと、可愛さがさらに増えることは多いのではないでしょうか。
多くを求めたりしてこない女性は、可愛いことが多いです。与えてもらうことばかり考えている女性に辟易していた男性としては、求めずに与えようとしてくれる彼女に対して、感謝の気持ちを持つこともあるでしょう。そのため、もしも彼氏から欲しいものを聞かれた時に、こういう答え方が出来る女性なら彼氏からさらに愛されることになるのです。
まとめ
彼女を可愛いと思う瞬間に、彼氏は彼女のことをどんどん好きになっていきます。最近まではマンネリのようで、困ったな…と思っていた二人でも、ある瞬間をきっかけにマンネリから抜け出せることもあるのです。
マンネリかもしれないと思った時には、彼女の可愛さを客観的に見てみるのも良いかもしれません。こんなに可愛い女性だったんだ!とあらためて思うようなこともあるでしょう。