好きな女性の彼氏になれて喜んでいたら、最近何だか様子が変だと気づきはじめた人はいませんか。デートの途中で「どうしても外せない用事が入った」と言って帰ってしまったり、デートの当日にドタキャンされたりしたら、もしかしたらあなたは都合のいい男になってしまっているのかもしれません。どんなタイプの男性が陥りやすいのか見ていきましょう。
キスやセックスをする頻度が少ないorそれしかしない
彼氏から都合のいい男に変わるタイプとは、キスやセックスの頻度が少ない、もしくは会ってもそれしかしないことです。女性は基本的に好きな男性としかキスやセックスをしたいと思いません。でも都合のいい男を利用する女性の場合には、体の相性が良いという理由でセフレ感覚で付き合うこともあります。
逆に男性側が彼女を大切に思ってるアピールで、いつまで経っても手を出さない場合もあるでしょう。それをいいことに彼女は、体の関係を持たないで恋愛気分を味わっている可能性もあります。他に好きな人ができるまでのつなぎとして見られている可能性が高いです。
デート代はいつも自分が奢っている
彼氏から都合のいい男に変わるタイプとは、デート代はいつも自分が奢っている人です。バブル時代に流行した「メッシー君」や「貢君」タイプです。あなたが明らかにお金持ちならそれもアリですが、一般人レベルならいつも奢ってくれることが、いつしか「都合のいい男」に変わってしまった可能性があります。
女性にごちそうするのは当然だと思っているなら、ハッキリ言ってろくな女性と付き合ってこなかったか、考え方が古いです。自分から都合のいい男になる道を選んで進んでいると言えるでしょう。
車での送り迎えは当たり前
彼氏から都合のいい男に変わるタイプとは、車での送り迎えは当たり前という人です。デートの時には、彼女の家や会社まで迎えに行く習慣があるのかもしれません。それは何の問題もありませんが、会う約束をしていない日に突然「迎えに来て」と言われて迎えに行くことです。
どうしても終電がないとか、タクシーが掴まらないというのなら危ないので迎えに行っても良いでしょう。でもそれ以外の状況で迎えに行き、それを繰り返しているといつしか都合のいい男に変わってしまっている可能性があります。いわゆる「アッシー君」ですね。
彼女の希望ばかり聞いてしまう
彼氏から都合のいい男に変わるタイプとは、彼女の希望ばかりを聞いてしまう人です。好きな彼女がしたいことをさせてあげたい、彼女が食べたい物をごちそうしてあげたい、という気持ちが強すぎるため、何でも彼女の言う通りにしてしまうのです。
そうするとあなたの人間性や好みがわからなくなり、つまらないと感じるようになるでしょう。喧嘩をすることもなく、一緒にいても恋人と感じられなくなります。すると他の男性に目がいくようになるでしょう。それでもあなたは便利で居心地が良いので、「とりあえず別れないでキープしておこう」となります。これが彼氏から都合のいい男に変わる瞬間です。
まとめ
彼氏だと思っていたのに、気がついたら都合のいい男に変わっているかもしれないという怖いお話をしました。あなたは大丈夫ですか?都合のいい男にならないためには、本心を彼女にぶつけるしかありません。情熱的に彼女に愛を伝えるのも良いですし、納得できないことはとことん話し合いましょう。たまには喧嘩をしても、仲直りできたら絆は深まります。
実は今まで築けていなかった関係をこれから築いていくのです。そのためにもあなたの本音を彼女に話すことが大切です。何を考えているのかわからない人は、恋愛が長続きしないことが多いのです。もっと人間的なつながりを求めてみましょう。