恋愛

「一生彼女ができずに死んでいくのか…」彼女がいない歴=年齢の人の共通点とは?

投稿日:2016年9月28日 更新日:


世の中には彼女ができずに思い悩んでいる人はたくさんいます。

「彼女がいない歴=年齢」の人も結構多いのです。

表向きは明るくしていても、「このまま死ぬんじゃないか」と恋愛に希望を持てずに、恋人たちを横目に暮らしているかもしれません。
特に夏休みやクリスマスのような時期には、より強くそう感じているかもしれませんね。

しかし、「彼女がいない」ことを思い悩むことは、「恋愛をしたい」ということなので、
それを実現させる以外にその悩みを断ち切ることはできないと思います。

「彼女ができない」のではなく、「出会っていない」

私の周りにいる「彼女ができない」と悩んでいる人に共通することは、まず「女性と出会っていない」ということ。
毎日のように思い悩む割には、日常生活の中で女性とコミュニケーションを取る機会が圧倒的に少ないことが言えます。

出会わなければ、チャンスは当然訪れることはありません。

中には諦めてしまって、出会いを求めていない人もいるかもしれません。
しかし、内心、または過去に「彼女がいること」を夢見たことはあるのではないでしょうか。

女性と出会わない最大の理由

女性とのコミュニケーションを積極的に取らない男性に共通することは、「自分に自信がない」ということ。
何をいまさら、と思うかもしれませんが、この手の人たちは「コンプレックスが強すぎて行動に起こせない」という状態に陥っている場合が多いのです。

しかし、実際にそういった人と話をしてみると、彼らが気にしているほどの問題が外見や性格にあるとは思えませんでした。
むしろ自分でブレーキをかけてしまっているかようにも感じられました。

なぜそこまで自分に自信を持つことができないのでしょうか?

自信の無さは過去の経験から

彼らが自分に自信がない大きな要因として、過去の経験が何かしらのトラウマとなってしまっていること。

例えば、

  • 学生時代に女性(女子)から顔などの外見が「キモイ」と言われた
  • 友達や同僚から外見や内面について酷くからかわれた

など。
こういった過去の辛い経験から女性不信に陥り、自らコミュニケーションを遠ざけてしまい、出会うチャンスを減らしてしまっていることもあります。

彼らに、出会いを増やせと言って合コンに引っ張っていくのも酷な話。

とは言え、これから少しでも人生を変えていきたいと思っているならば、
その現状に向き合って、少しずつ変えていってみませんか?

まずコンプレックスに向き合ってみる

あなたが行動に移せない理由として、抱えている悩みが「とても大きく解決できないこと」だと思っている場合があります。

簡単に言うと、「重くとらえ過ぎてしまっている」という状況。

悩みというのは一人で抱えてしまうと、だんだんとそのことばかりになり、
自分の中での存在感がとてつもなく大きくなっていくもの。

実際は1しかないことが、10にも20にもなったりするものなのです。

悩みについてシンプルに考えてみる

まず、その悩みをシンプルに考えてみませんか?

何故悩むようになったのですか? - 過去に女の子から「キモイ」と言われたからですか?

あなたは彼女に何をしたのでしょうか? だいたいの場合は何もしていないはずです。何もしていないのならば、彼女から向けられた言葉は「悪意」でしかありません。
彼女を故意に傷付けたり不安にしていないのならば、あなたは全くキモイ人ではありません。

あなたに何かしらの原因があって解決策が見えているのならば、解決に努めましょう。

物事に対して恐怖心を抱きすぎてしまうと、正面から向き合うことが難しくなります。
問題や悩みは一度整理してシンプルに考えてみると良いでしょう。

理想を高く設定しすぎない

これも自分に自信がない人が陥りやすい行為です。
自分の外見や性格に自信がないと、他人と比較してしまい、「どうしてあの人と俺は違うのだろう」と比べてしまいがち。

特に芸能人やモデルなど、イケメンすぎる人と比べがちになります。

そもそも比較する対象が違いすぎています。
芸能人やモデルはその点において優れているから、その仕事をしているのです。

あなたは普通の人です。

意味のない期限や制限を設けない

これも大事なことなんです。
「大学生までに彼女が出来なかったらヤバい」「30歳まで童貞なんて終わってる」こういう考え方は一切捨て去りましょう。
何の意味もなく、ただ焦りを感じるだけです。

これらの物差しには何の根拠もないので、これに劣等感を感じる必要はありません。
30歳で初めての恋愛、でも幸せになった人も沢山います。モテたけど不幸な人生を送った人も沢山います。

これからいい出会いに巡り合うために

あなたが幸せな出会いを迎えるために大切なことをいくつかお教えします。

自分の良さと価値観を持つこと

あなたにはあなたの良さがあります。
それを自分なりに知ってください。それはもっと前面に出していいいものです。

過去は過去

忘れることができないとしても、過去の思い出から人が表れてあなたをいじめたり責めたりすることはありません。安心してください。

努力はする

容姿や仕事に自信がないのなら、それなりに努力をするようにしましょう。
ファッションに興味を持ったり、仕事を頑張ってみたり。
アピールしすぎはよくありませんが、あなたが頑張っていれば誰かが気付くはずです。
あなたを認めてくれる人が現れます。

自分らしさを忘れずに

モテよう、カッコよくしようとして自分らしさを忘れないようにしましょう。
無理に背伸びをしたり飾ったりせず、自分が感じたことを大事にしましょう。

女の子と出会うためには

会社や友人関係の女性以外で、新しく知り合うきっかけというのはなかなか作れないもの。
ナンパはちょっとハードルが高すぎるし、街コンも収穫が期待できない…。

そんなあなたにオススメするのはマッチングアプリ、所謂出会い系アプリです!

最初からそんな怪しいものを!?と思った人は、誤解がちょっとあるかもしれません。
確かに、世の中には女の子が沢山いると謳っておきながら全然出会えないアプリもあります。

今回ご紹介するのは、マッチングアプリの中でも国内最大級の会員数を誇る【pairs(ペアーズ)】です。
pairsは日本と台湾での利用が高いアプリですが、NASDAQ上場のインターネット企業IAC傘下のThe Match Groupの子会社「エウレカ」が運営するアプリでその信頼度は非常に高いのです。

アプリで出会うことの良さはまず条件で探せること。
居住地や年齢だけでなく趣味などで探すことができるので、共通の趣味で探せばお互いに好きな話題で会話することができます。

また、出会う前にアプリ上で会話ができれば、対面よりも緊張せず、ある程度会話してからであれば、初対面でも友達感覚で会話することができるでしょう。

最初は恋愛関係は意識しなくてもOK

アプリで女の子と知り合ったからといって、最初から恋愛を意識しなくてもいいでしょう。
お互いの相性を見るようにデートを重ねることができれば、それからでもいいのです。

恋愛対象になるかは、たくさん会話を重ねてから考えても全く問題はないですよ。

ただし、第一印象は大事

最初は気負わなくてもいいとは言え、第一印象が良くなければ、その後の関係は続きません。
なるだけ清潔感のある、服装やヘアスタイルを心がけましょう。

特別館を出そうと流行を追わなくとも、スタンダードなシャツとパンツで問題ありません。
髪型も困ったら、美容院で相談してみましょう。

いい人どまりでもOK

女の子と会った結果、恋愛には至らずいい人で終わったとしても、悪い印象ではなくいい印象で終われたという結果は真摯に受け止めましょう。

モテる人でも何度もフラれた経験はしているはずですので、そこで自分自身のことを責めることもしないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?女性との出会いは、いくつかの段階を経ることで実現に向かうことができます。
今はできないと思っていても、階段を一つずつ登れば確実にあなたは出会いに近づいていますから、ぜひ自分に自信を持ってください。
恋愛は縁がないからと、男友達とつるんで男同士だけで遊んだりせずにぜひチャレンジしてみてください。

【pairs】Facebookで恋活・婚活


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-恋愛
-, ,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.