ハッピーメール

恋愛

好きな人を諦める方法を知って次の恋愛に向かおう

投稿日:2016年10月16日 更新日:


好きな人を諦めるしか方法がないような時もあります。こういう時には次の恋愛に向かった方が自分にとって良い場合も。自分の幸せを一番に考えた時に、好きな人を諦めた方が良いこともあるのです。
ではどのようにして好きな人を諦められるのでしょうか。そしてそこから次の恋に向かうには?その方法について一緒に考えていきましょう。

好きな人に告白をするかどうか

好きな人に既に彼氏がいて、ラブラブな場合には諦めるしかない…と思うものでしょう。でも告白をしてから諦めるパターンもあるのです。逆に告白はしないで男友達という関係でいるのも一案でしょう。
自分の中で告白をしないと諦められないと思うのであれば、告白をした方が良いのです。告白をして断られたとしても、自分の中でケジメをつけることが出来るでしょう。自分の中でケジメをつけられないままでいると、とても辛いでしょう。
そのため、自分にとって告白をした方が良いかを考える必要があります。ただ、相手に迷惑をかける可能性や、困らせてしまうようなこともありますので、その辺りは配慮をしたいですね。

好きな人を諦めるには

好きな人のどういうところが好きだったのか、今は良いところばかりが見えるかもしれません。でも好きな人にも短所の部分はあったはずです。それについても思い出すようにしてみましょう。
両方の面を見たうえで、相手を知ることが出来るのです。冷静に相手を見ることが出来れば、ある意味自分の中で線引きが出来ていることになります。好きな人に対して冷静な目で見ることが出来ないと、いつまでも引きずることになるでしょう。
主観的な見方ばかりをするのではなくて、客観視をするように努力が必要です。これが出来れば、自然に好きな人と距離を置くことも出来るでしょう。

新しい恋愛に向かう時

新しい恋愛に向かいたいと思う時に、恋愛候補が周りにいないかを一度考えてみましょう。案外近くに、恋愛候補の女性がいる可能性も。良い子だなと思っている女性がいるのなら、少しずつでも仲良くなるようにしてみましょう。
出会い方はたくさんあるのです。でもその中でも一番に考えたいのは今の自分のそばにいてくれる人のことでしょう。もしかしたらその人が、自分にとってのとても大切な女性かもしれないのです。

新しい恋愛に向かおうと思い、新しく出会う人にばかり気持ちがとらわれないようにしたいですね。

出会い方について考えてみる

どのような出会い方があるかについて考えてみましょう。自分にとって最適な出会い方があるはずです。その人それぞれのペースでの出会い方もあるもの。そのため、焦って出会いを見つけようと思わずに、少し時間をかけてみた方が良い場合もあるでしょう。
今勢いだけで新しい恋愛を始めても、それはあまり良い結果になりません。ワンナイトラブを何度も繰り返しては、虚しい思いをする場合も。そうならないように、出会い方にはどのようなものがあるのかを、じっくり考える時間を持つようにしましょう。
思ったよりも多くの出会い方が世の中にはあるのです。そしてその中で自分に合う出会い方もあるはずです。最近ではマッチングアプリを活用する人が増えています。これも出会い方の一つと言えるでしょう。

まとめ

好きな人を諦めるのも勇気が要るものです。でも新しい出会いに向かおうとするのも勇気が要るでしょう。どこで勇気というパワーを使うべきなのかをよく考えてみましょう。自分の中で勇気を出すのならここだ!と思うような出し方をする必要があります。
好きな人を諦めるために新しい恋愛を始める方法もあれば、新しい出会いをしたことで、好きな人を諦めるパターンもあります。自分自身の望む方向に進めるように工夫をしてみることをお勧めします。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-恋愛
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.