週末は彼女が来る!どうしよ!もし家に呼んで、彼女に嫌われちゃったら…と考えると恐ろしいので、今から予習しておきましょう。
お家デートで、彼女がムッとしてしまうようなNG行為を知っておけば、失敗を防げます。今回は、彼女とのお家デートでの、絶対やってはいけないNG行為ベスト5をご紹介します。
第5位…がっつく
まずやってはいけないのが、“がっつき行為”ですよね。「部屋にきたってことは、いいってことだよね?」と早速セックスに突入するのは、アウトです。
そんな、「AV借りてきたから見ましょうね~」的なノリじゃないんですから、自分の大事な彼女、もしセックスするにしてもタイミングは大事です。
また、何度か彼女を部屋に呼んで「慣れてきたし、もういいでしょ」ってな具合で、すぐはじめちゃう男も結構いますが、女子は内心引いてる場合があるのでご注意ください。雰囲気は大事です。
第4位…ゲームに集中する
折角彼女を部屋に呼んでも、彼がゲームに集中してしまっては、お家デートの意味がありません。彼女を放っておく行為は、NG行為です。
そのほかにも、スマホに集中してしまう、漫画を読んで集中してしまうなど、自分の家なのでリラックスしてしまう気持ちはわかりますが、その間彼女は何をすればいいのでしょう。
仕方がなく、彼女もスマホをいじるしかなくなり、内心「私、何しにここに来たんだっけ?」となるかもしれません。
第3位…彼女をおいて外出してしまう
結構あるのですが、折角のお家デートなのに、彼が「コンビニで飲み物買ってくる」と出て行ってしまうパターン。または、酷いときは「友達に呼び出された、ちょっと出てくる」と言って、数時間帰ってこないなど。彼女に留守番させておくことは、基本NGです。
コンビニに行くときも、本来は「一緒に行こう」が正解です。「俺だけ出てくるから、ちょっと待ってて」と言われて、彼女はいい気分ではありません。
ただでさえ、他人の部屋は気まずく、落ち着かない環境なのに、さらに「彼が出て行ってしまったから身動きがとれない」のです。
第2位…友達を呼ぶ
彼女と密室でふたりきりになるのがはじめて…という場合、とても緊張しますし、気まずくなります。しかし、だからと言って、そこに友達を呼んでしまっては元も子もありません。
お家デートは、いわば1対1の真剣勝負。そこに、「あー、ちょっと気まずいから友達呼んじゃえ」では、負けを認めるとともに反則です。彼女は“蔑ろにされた”と思いますし、彼のことを“そうやってすぐ逃げる男なんだ”と思います。いいことなしです。
もし、友達が「お前の彼女来てるの?見たい!今から行くね!」みたいな展開になっても、そこは断固拒否しましょう。彼女は別に、性的な接触を求めているわけではなくても、彼との人間関係を親密にしたい、と思っているので、そこに他人が介入することは許されないことです。
第1位…無言
部屋が汚い、狭い、ゴミが放置してある。これらは、まあ目をつぶりましょう。けれど、一番のNG行為は、「無言」です。お家デートの利点は、“リラックスして、二人きりで親密な会話はできる”ことなのですが、そこで無言になってしまうのは、拷問以外のなんでもありません。
確かに、お互いに「何も話すことがない」のならしょうがないのですが、彼が無言になると、彼女が気を使って喋らなければなりません。もし、彼女はいつもより饒舌になっているのなら、“無言の状況を気まずいと感じている”からです。彼女に一生懸命喋らせてしまうなんて、男としてどうなのでしょうか。
緊張して言葉が出てこないのなら、テレビでもつけて、テレビに映ってるあれやこれやに対してコメントしてもいいでしょう。音楽を流してもいいかもしれません。
そんなに時間も経ってないのに、彼女が「じゃあ帰るね」と言い出した、ということは、よほどお家デートがつまらなく、NG行為が多かった、と思って改めるべきでしょう。