「え?なんで?」夏のドライブデートでフラれてしまった!…なーんてことにならないように、夏のドライブデートで気をつけておきたいことがあります。
男にはわからない、女性のデリケートな部分があって、そこを「良かれと思って」刺激すると、とんでもないことに…!
ということで、今回は、夏のドライブデートで気をつけたいNG事項ということで、絶対にやってはいけないことをまとめてみました。
1、車が壊れた
夏場のドライブデートで地獄なのが、この“車の故障”です。夏ゆえに、風を切って颯爽とドライブしたい気持ちはわかります。
しかし、週末しか車に乗らない男性の場合、日々の点検を怠りがち。デート先でエンスト、バッテリー上がり、ガス欠、エアコンの故障などなど。
予期せぬトラブルも予防するためにも、“ドライブデート前の車の定期点検”を忘れずに!
2、変なサプライズ
女性には女性の都合というものがありますが、「これからいいとこに連れてってあげる!」と言って、突然海まで連れて行き、「水着持ってきたから泳ごう!」みたいなのはNG。
たぶん女性は「ハア?」と思います。なぜかと言うと、そんなに簡単に水に入る準備ができないのが女性。あらかじめ泳ぐ予定なら、それなりの準備をしていきますが、入水に関してはサプライズは厳禁。
また、女性に水着をプレゼントする際も、体型を気にしている女性にビキニなどは「馬鹿にしてんの?」って感じになりますので、ご注意を。
3、ホテルに連れ込み前提
ドライブデートで期待したいのが、「このままドライブインのホテルへ直行できるかも?」ということですが、最初から鼻息荒くしていては、彼女も引きます。
デートそっちのけで、熱い視線を投げかけていると、女としては「なんだ、このクソ暑いのにヤルことで頭いっぱいかよ」と思います。
ということで、車という密室の中で興奮する気持ちもよくわかりますが、あくまで紳士的な行動を心がけるようにしましょう。
4、女性のトイレ問題
デリケートな問題と言えば、女性のトイレ問題があります。夏のドライブデート、ということは水分の摂取は重要ですが、飲み物を飲めばトイレに行きたくなります。
女性から「あのー…トイレ行きたいんだけど、どっか止まってくれる?」とは言いにくいものです。その気持ちを汲めないようではNG。
ということで、定期的に「トイレ大丈夫?」と声がけするのはもちろん、トイレ休憩できる場所も、頭に入れていくといいでしょう。
「あそこにコンビニがあるから、トイレがあるな」とか、高速であれば「次のPAで休憩できるな」みたいに、“トイレ休憩がマメな男”であれば女性は「デキる男だな!」と思います。
気が利く男を演出するためにも、飲み物の用意とセットで、トイレ休憩のことも考えておきましょう。
5、かっこつけ運転テク自慢
はじめてのドライブデートでありがちなのが、「俺かっこいいんだぜ」とか「運転うまいんだぜ」を自慢する奴。これは完全にNG。
はっきり言って女性は、ドライブデートの車の運転に、かっこいいドライビングテクは期待していません。安全運転が一番です。
もし、調子に乗って運転していて、事故でも起こしたらカッコ悪いことこの上ないですし、フラれる原因にもなります。
ドヤ顔で運転されても、女性の気分は良いものではありません。「車なんて誰でも運転できるもの」ですから、そこでかっこつけるのはやめましょう。
女が男に期待するドライブデートは…
女性が男性に期待するドライブデートは、どんなデートでしょうか。もちろん夏ですから、“快適に過ごせる”ということはもちろん、“ストレスなくデートできること”ではないでしょうか。
デート先で道に迷った、なんてのは段取りが悪い証拠ですし、忘れ物をすれば、それだけでイライラの原因になります。怒りっぽくなってる女性を逆なでする行動がNG。
夏場は女性の気が立っています。それは、秋や冬の比にならないくらいです(秋・冬は優しくなります)。「はじめから夏の女性は怒りっぽくなってるんだ」というのを理解した上でドライブデートを実行すること。
これが、女性の求めている男性の対応ではないでしょうか。ということで、彼女のご機嫌を損ねないように、準備万端で挑んでくださいね!