SEX

彼女と長く付き合うとなぜSEXしたくなくなるの?

投稿日:2016年1月10日 更新日:


彼女との最初のSEXはとても感動的だったのに…と思うこともあるのではないでしょうか。でも長く付き合うと、なぜかSEXしたくなくなることもありますよね。ここにはどういう心理があるのでしょうか。男性の繊細な気持ちが関係しているのかもしれません。

長く付き合って飽きてしまったから

01

長く付き合うことにより、相手のことをかなりよく分かってくると飽きるという気持ちになることも多いでしょう。SEXに対してもそれは言えることです。なんだか飽きたなぁ…と思い、したくなくなってしまうこともあるでしょう。
女性からしたいと言われない限りは、しなくてもいいか…と面倒に思ったりします。この思いは自分ではコントロールしづらいものですから、仕方無いのかもしれません。長く付き合うことは、とても素敵なことですが、それによりSEXがしたくないと思ってしまうのは、少し残念なようにも思いますよね。

彼女を異性として見られないから

彼女以外の女性とならSEX出来るかもしれない…と思うのは、長く付き合うことにより、彼女を女性として見ることが出来なくなっているからかもしれません。マンネリということもあるでしょう。
異性として意識をすることが出来ないような女性とSEXはしたくないものかもしれません。無理にしようと思っても、やっぱり無理だった…ということもあるのです。そして、自分は身体的に問題があるのでは…と男性は悩み、他の女性とならどうなのかを試したくなるのです。
この時期に浮気をしてしまう男性が多いのは、こういった理由があるからではないでしょうか。

しなくても仲良しでいられるから

必ずしもSEXをしなくてはいけないわけではありません。しなくても長く付き合い、仲良しでいられるようなカップルもいるのです。でも女性の方もそれで問題が無いのであれば良いのですが、本当は淋しい気持ちを持っていることもあるでしょう。
でもこの話はなかなか出来ないということもあるのです。長く付き合うとしたくないというよりも、しなくても良いよねという気持ちになるのは確かです。しなくても仲良しでいられるのも、それはそれで良いかもしれません。
でもいつまでもこのままの状態ではいられない場合も多いでしょう。なんとかしないと…という思いを持つ時も来るはずです。

好きかどうか分からなくなる

好きな女性としかSEXはしたくないと思う男性もいます。そう考えると彼女のことを好きか分からなくなった場合には、SEXできなくなることもあるのです。これを愛情のバロメーターのように思う男性もいるのです。
したくないと思うということは、長く付き合ってきたけれど、結局は自分は彼女のことをもう好きではないんだなと分かることもあります。そう考えるとこの機会に二人の関係について話し合うことも必要になるのかもしれないですね。

刺激があれば変わるかも?

長く付き合うと刺激が無くなることも多いでしょう。こういう時には、お互いに刺激を感じることが出来るような工夫をしてみると良いですね。女性はセクシーな下着を付けるようにしたり、フェロモン香水をつけてみたりするのも効果的と言えるでしょう。
そのようにして刺激をお互いに感じるようにすることにより、したくないという気持ちが嘘のように変わることもあるのです。初めての時のような新鮮なSEXが出来ることも実際にあり得ることです。

まとめ

したくないのに無理をして、更にしたくなくなるような悪循環もあります。そうではなくて、工夫をするようにすると良いですね。少し客観的に二人のことを見る余裕も必要かもしれません。
それが出来ればこれからも長く付き合うことが出来て、SEXについてもしたくないと思わずに、とても大切なものだと思うことが出来てくる場合もあるでしょう。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!



-SEX
-, ,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.