付き合って1年。ふたりにとって大事な節目の日ですが、そんなとき、何かプレゼントするのなら、どんなものがいいでしょうか。
女性の立場から言わせてもらえば、「形に残って記念になるもの、さらに、改まったものでなくて普段使いできるもの」がいいと思います。
ということで、本格的な婚約指輪、みたいなアクセサリーでもなく、高価すぎず、ブランド物でもない、派手じゃなくてさりげないものがいい。(もちろんブランド物が好きな彼女には、ブランド物をあげればいいけど)
…と、要求を挙げるとキリがないのですが、そんな要求を叶えてくれる、アクセサリーショップ(通販できるお店)をご紹介します。
つきあって1年だね!と彼女にプレゼントするにはぴったりのアクセサリーばかりなので、センスを磨く意味でも、ここでよく勉強してくださいね!
1、Fulogo(フーリゴ)
まず最初に抑えておきたいポイントは、“彼女と付き合ってまだ1年”というところです。「1年も付き合った」と思うか、「まだ1年しか付き合っていない」と思うかで大きく違います。
「まだ1年…」と思っている場合、「もっと彼女と一緒の時間を過ごしたい!まだまだ彼女のことをもっと知りたい!」と思っている、ということです。
そんな“これからの年月”のことを考えた交際であるのなら、Fuligoがおすすめ。値段もリーズナブルなのに、1点もののオリジナル商品ばかり販売しています。
繊細なデザイン、華奢なデザイン。まだ結婚を意識していないふたりの間にあるのは、“これからもどうぞよろしく”という言葉。
使い続けて味が出るハンドメイドのアクセサリーは、「この愛が誰かの真似ではない」ということを証明してくれます。
地味目な服装や、メンズライクな服装を好む女性にも似合うアクセサリーばかりなので、「何がいいのかさっぱりわからない」という男性は、この店の中から選ぶのがおすすめです。
2、EmiriA(エミリア)
彼女は動物が好きですか?改まったプレゼントをすると、彼女も身構えてしまうかもしれません。ということで、ちょっと遊びの要素を入れたいです。
おすすめしたいのは、EmiriAさんという作家さんが作る、ペンギンのネックレス。リアルに作られたペンギンが、アメジスト(本物)を抱えています。
1点1点が手作りで、表情のポーズも微妙に違います。ほかにも、別の動物のリングなどもあります。このような遊び心のあるデザインであれば、記念に残るのは間違いなし。
普段使いできるか…という点においては、それぞれ個人の判断になりますが(オブジェ要素が高い?)、お部屋で眺めて彼女はニヤニヤすること間違いないでしょう。
3、mother(マザー)
最後はこちら。交際1年の記念日、試されているのは男のセンスです。彼女はしっかり、男からの愛の深さ=手間を測っています。
ということで、センスがよくて、彼女の趣味嗜好を考え抜いたプレゼントをしなければならないのですが、そういうときに便利なのがセレクトショップです。
motherは、モデルのeriさんが自ら買い付けに海外にでかけて選んで仕入れた商品ばかりが並んだお店。
ということで、この時点ですでにセンスがいい!手間がかかっている!という点はクリアしているわけです。
さらに、オシャレ上級者向けの商品から、お手頃な商品まで様々。プレゼントしやすい、もらっても重くない、という点ではぴったりです。
「俺の彼女はファッションにかなりうるさい」という場合、motherの商品に行き着いたことに賞賛を受けるかもしれません。
彼女がもらって嬉しいもの
女性同士で話をしていると、話題になることがありますが、誕生日プレゼントでもなんでも、「そこらへんのよく知ったブランドで1万円くらいのネックレスとか買ってプレゼントされると手抜きされたように感じる」というもの。
なんだか「女ってのはこういうのをプレゼントしとけばとりあえずいいんだろ?」みたいなのが、見え見えなのです。男のそういうとこが、女は大嫌い。
手間を惜しんではいけません。悩んだ時間の分だけ、彼女は感じ取ってくれます。また、ただお金をかければいい、というものではありません。高価なものが好きな彼女は、お金が目当てです。
そうではなく、普段から彼女は何が好きなのか。そして、ほかの女性と違うんだよ!君は特別なんだよ!という気持ちを伝えるには、どうしたらいいのか。
そのへんをよく考えてプレゼント選びをするといいと思います。とは言え、上記でご紹介したアクセサリーは外れがありませんから、是非ご参考ください。