「一緒に歩きたくない・・・」女子に超絶不評のファッションアイテム5選5,169 views

せっかくの女子とのデートが、「不評ファッションのせいで台無し」なんてことがあるかもしれません。自分ではオシャレをしたつもりでも、女子からはかなりの不評ファッションという可能性があるのです。それは一体どんなファッションなのでしょうか。NGアイテムも合わせて5選ご紹介します。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかくの女子とのデートが、「不評ファッションのせいで台無し」なんてことがあるかもしれません。自分ではオシャレをしたつもりでも、女子からはかなりの不評ファッションという可能性があるのです。それは一体どんなファッションなのでしょうか。NGアイテムも合わせて5選ご紹介します。次のデートには、お気をつけあれ!

チェーン・鍵などのジャラジャラ

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

女子に不評なファッションアイテムは、パンツのベルト付近についているチェーンや鍵などのジャラジャラです。動くたびに音がうるさくて、静かな場所を歩けないし、人からの注目を集めてしまうのでかなりの不評です。

また見た目もワルを気取っているのかもしれませんが、女性はそれほどワルな男を求めていません。むしろ清潔感のある好青年を求めていることが多いので、路線を間違えないように気をつけましょう。

ローウエストのジーンズは何狙いなの?

女子に不評なファッションは、下着を見せてはくようなローウエストのジーンズです。ダボダボパンツもあまり好きではない女子が多いですし、何よりもだらしない感じがして生理的に受け付けないでしょう。

そもそも下着を見せているのは、いったい何狙いなの?という素朴な疑問が浮かびます。セクシーなわけでもないし、イケメン風でもないし、女子にはまったく理解のできない不評ファッションの1つです。

ドクロ&ガイコツを見た時点でジ・エンド

女子に不評なファッションアイテムは、ドクロやガイコツをモチーフにした小物です。ファッションにプリントされている場合もあるかもしれません。リングやバングル、ネックレスなどいろいろあると思いますが、多くの女子はドクロ&ガイコツを見た時点でアウトです。

もちろん中には好きな女子もいるでしょうが、一般的には間違いなく「ナシ」です。普段はつけないけど、ちょっとアクセサリーをつけてみようかな?と思うなら、シンプルで品のあるものが良いでしょう。

キティグッズで元ヤン確定!!

女子が見たら、思わず引いてしまう不評なファッションアイテムは、ハローキティのグッズです。最近は肌のお手入れをする男子も多いようですので、ポーチを持ち歩いている人もいると思います。

カバンからふと取りだしたポーチがキティだったら、「コイツ元ヤンか?」と思われてしまいます。ギャグで買ったとしても、女子からすると本気なのかわからないので、ツッコミを入れることもできません。

人によっては細身パンツがNGなことも

女子から見ると、細身のパンツも不評ファッションの場合があります。最近はかなり細身の男性が多いようですが、女性はそれほどでもないことがあります。そうなると一緒に歩いた時に、女性の方が太く良く見えてしまうので、そういった意味で不評の場合があるのです。

最近の女性は、比較的20代くらいの子がぽっちゃりしていて、30代くらいになると細い女性が増える印象があります。一緒に歩く時には、女性のプライドを尊重してあげるように配慮した方が良いかもしれません。もちろん「細身のパンツスタイルが好き」という女子もいますので、一概には言えませんが。

まとめ

女子に不評なファッションアイテムはいかがでしたか?心当たりのある人は、次のデートには避けた方が良いかもしれません。たまたまその時だけだったとわかれば、忘れた頃に「あの時のアレはヤバイでしょ」と時間差でツッコミが入るかもしれません。

笑い話になるなら、まだ間に合います。同じ系統の趣味を持っている女子ならオッケーなことでも、一般的にはムリ!と思われてしまうファッションがあるのです。個性を出したいのはわかりますが、初めのうちは正統派のオシャレをして出かけるようにすることをおすすめします。少しずつ小出しにした方が、きっとうまくいきますよ。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る