SEX 特集

【ヤレる男養成コラム】読んでよかった!折れない♪もっとラクになる♪ハウツーセックス〜その2〜

投稿日:2017年1月23日 更新日:


ヤレる男候補生の男性諸氏、ごきげんいかが♪ 口喧嘩からセックスレスまで、男女間コミュニケーショントラブルを解消するラブヘルスカウンセラー・小室友里です。

いやぁ、気がついたら2017年じゃないですか。ようこそ2017年(笑)。

…って、それだけ原稿書いてなかったんじゃんかっ!!!

…へい、すみません…私の不徳と致すところでございます…。
2017年は心を入れ替えて!誠心誠意ORETTE.jp読者である皆々男性様のために、女性ならではの視点で語ってまいりますよ。

ということで、心入れ替えて。
ちょいと前回のおさらいを。
小室友里コラムを読んで凹んじゃう人の大抵は

  • ・あまりに図星すぎるから
  • ・自分が思っていた女性像とかけ離れているから

のどちらか。前回はあまりに図星すぎる人の心がぐっと楽になって、本当の意味でイニシアチブを握れる男性になる方法をお伝えしました。

今回はもう一つの自分が思っていた女性像とかけ離れすぎていて、凹んでしまうあなたに送るコラムです。

結構ね?がっつりお伝えしてきたと思うんですよ。女性の本当の姿ってやつを。

01

「女はだれでも女優だ」

とかね。女性は誰でも女優になれる素質を持っている。恋愛もセックスも、あなたに気に入られたいがために嘘をつく。それが女性だと。

「女はエグい」

ともお伝えしてきたかと。女子会なんてまぁひどいもんで、建設的な話なんてありゃしない。彼氏の愚痴、会社の愚痴、家庭の愚痴。ほぼほぼ愚痴で構成されていると言ってもいいと思います。
その愚痴を

「そうそう、そうよね!」

と頷きつつ、内心どこかで

(この人、愚痴ばっかりよねぇ…)
(私の方がまだましだわ…)

と他人と自分を比べている節もあり。いやいや、あなたも愚痴ってたでしょ(苦笑)。

なんでそんな愚痴ばっかりで何の解決もしないようなところに、女はわざわざ行くの?って思いますよね。愚痴るんなら愚痴らなくていいように考えりゃいいじゃん?って。
そこが女性であり、この性質があるから女性が女性らしくいられる、とも言えるんです。

だからね、自分が思っていた女性像とかけ離れすぎていて凹んでしまうあなたは、こう考えればいいんです。

「これが女なんだ!」

あなたに必要なのは女性への理解ではなく、『納得』です。女ってーのはこういうものだから、と、自分自身に納得させる。
深堀り?しちゃダメです。したところで理解なんてできないんだから(苦笑)。

なぜなら。

『男と女は分かり合えない生き物』

そう。わかろうとするからダメなんです。
わかんなくていいんです。だって、そもそもお互いが分かり合えるような仕組みになってないんだから。

んなこと言ったって、じゃーどうすれがいーんだよぉ(涙)。
はい、解決しますよぉ。次回にね。

合わせて読みたい


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!



-SEX, 特集
-,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.