女子が思っている男子力が高いというのはこういうことです3,305 views

男にモテる女の特徴を女子力と言いますが、最近は女にモテる特徴である男子力というものがあるようです。つまり女子はどんな男子に心惹かれるのかということですね。草食系男子のような女子力の高い男子に惹かれる女子もいますが、やはり男子力の高い男らしさに惹かれる女子は多いのです。それはどんな特徴でしょうか。

男子力高い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男にモテる女の特徴を女子力と言いますが、最近は女にモテる特徴である男子力というものがあるようです。つまり女子はどんな男子に心惹かれるのかということですね。草食系男子のような女子力の高い男子に惹かれる女子もいますが、やはり男子力の高い男らしさに惹かれる女子は多いのです。それはどんな特徴でしょうか。 

本当の強さは優しさである 

女性は強い男性に惹かれる傾向がありますが、その強さとはどんなものでしょうか。力が強いことは男子力が高い定番ですが、誰にでも平等に優しくできることは、裏を返せば優しさをあらわしています。
つまり優しくなければ、本当の強さを発揮できないのです。そんな強さを持つ男性を女子は、男子力が高いと評価します。とくに弱い者に優しくできる男性は、男子力が高いと言えるでしょう。
例えば、困っているお年寄りに手を差し伸べられたり、席を譲ることは、できそうで中々できないことです。たまに、弱い者の上に立って偉そうにすることが男子力と勘違いしている人も多いようですが、それは真逆の行動だと気づきましょう。周りはみんな引いていますよ。 

意志が強く決断力がある 

男子力が高い特徴に、決断力があります。自分の考えや意見をしっかりと持っていて、状況によって意見を変えない意志の強さです。それでいて、自分と違う意見を拒絶するのではなく、1意見として受け入れる包容力があることも男子力が高い特徴です。
ある程度の年齢になると、男性は責任ある立場を任されて、人の上に立つことが増えます。そんな時に、部下の意見を受け入れないような狭い心では、さらに上を目指すことはできないでしょう。
また、女性とのデートでレストランを決めるときに、中々決められないのはポイントが下がります。女性が「何でもいい」と言ったとしても、苦手な食べ物や今食べたい気分のものをさり気なく探って、チョイスすると男子力が高いという印象を与えることができます。 

イイ女を見抜ける力 

男性は、やたらと女子力が高い女性に惑わされる傾向があります。それが本当に女子力なら素敵なことですが、中には男に媚びているだけの女子力もあります。いかにも女子らしい服装や言葉遣いで引っかかるような男性を見た女性の本音は、「何だ、その程度の男か。」と思っています。
男子力が高いというのは、そんなまやかしには惑わされずに、本当のイイ女を見抜ける力があるということです。見た目があまりにもイケてない女子は別として、女性からも好かれるような性格の良い女性を選んだ男性は、きっと女性からの株が上がることでしょう。 

清潔感のあるファッションと爽やかなスマイル 

女性が思う男子力が高い男性は、清潔感のある服装を身に着けていることです。身だしなみがしっかりとしている男性は、内面もしっかりとしているように感じますし、実際にそうであることが多いのです。細かいことにも気が付くという性格やマメであることも想像させます。
また爽やかなスマイルは、男子力が高いことの証でもあります。イケメンでなくても、爽やかなスマイルは、内面にある思いやりや親切な気持ちをあらわしています。そんなにじみ出るような雰囲気を女性は、男子力が高いと感じます。

イイ女の条件が内面の良さであるならば、イイ男の条件も内面の良さなのです。それをちゃんと女性はわかっています。外見に自信を持てないからといって、諦めるのはまだ早いのです。もっともそれに気づけるのは、イイ女なのですが。 

男子力が高い男性の特徴はお分かり頂けましたでしょうか。女性は、シビアな目で男性を見ています。と言っても構えることはありません。一夜漬けの男子力は、簡単に女性に見破られてしまいます。
自然なままのあなたで良いのです。自分が嫌いだと思う部分があるのなら、それを直す努力をすれば良いのです。自分で直そうと思う気持ちがあれば、それほど難しいことではありません。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。
彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る