自分好き女子にありがちな行動・言動パターンを知る2,082 views

自分好きな女子、結構いますよね。自撮りしてる女子なんかはその典型でしょうか。しかし、実際“自分好き女子”って、中身を知ってしまうと、とても扱いやすい人物なのです。そこで、自分好き女子にありがちな行動・言動パターンを知って、今後の接し方を考えてみましょう。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分好きな女子、結構いますよね。自撮りしてる女子なんかはその典型でしょうか。しかし、実際“自分好き女子”って、中身を知ってしまうと、とても扱いやすい人物なのです。そこで、自分好き女子にありがちな行動・言動パターンを知って、今後の接し方を考えてみましょう。

1、自撮り写真は公開する

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

自分好き女子は、基本的には自撮り写真を公開します。モザイクはかけません。インスタグラムにアップします。それに、誰も興味なんかないのに「今日のコーデは~」と説明をし始めますし、新しく買ったコスメの写真など、どんどんプライベートを公開します。

まるで、向こう側の人が自分のファンか何かのように思っているのです。みんなが「シラネーヨ」と思っていても気にしない!それが自分好き女子です。

2、ファッションにこだわりを持つ

はっきり言って、インナーが白シャツだろうが黒シャツだろうが、他人には全く関係ないし、何の問題もないのですが、彼女たちにはとても重要な問題です。自分好き女子は、「常に人に見られている」という意識を持っています。言ってみれば、池袋でいつでもスカウトされてもいいように…みたいな感じでしょうか。

誰も知ったこっちゃないし、ほんとに誰も見てないんですが、そういうところに時間や神経を割く、という行動が、いかにも彼女たちらしいやり方です。しかし、あくまで“周囲の目を気にしている”だけであって、「男性を誘惑しよう」としているわけではないので、ご注意ください。

3、目立ちたい

上記の人の中の一部には、とても“目立ちたい欲求”の強い人がいます。もっと自分を見て欲しい!と思っています。

そのため、ハロウィンのコスプレなどでも露出の多い姿で登場しますが、やはりこの場合も男性を誘惑する目的ではなく、周囲から注目されたいがゆえに露出している、ので勘違いしないようにしましょう。

4、似て非なる“自分好き女子”

中には、「一見すると自分好き女子かな?」という行動の女性がいますが、全く真逆の場合があります。それが“自分のことが大嫌いな女子”です。

本当は自分を好きになりたいのですが、生い立ちのせいでなかなか自分を好きになれません。自撮りをして公開しますが、すぐ消したり、メンヘラ発言が多いのもこのタイプです。

「どうせ私なんて」と思っていますし、「みんなに嫌われてる」とも思っています。そのため、自分好き女子に対して、憧れを抱いていますし、それが憎悪に変わることもあります。

自分好き女子は、自分で自分を満たすことができるので、誰かを羨むことはありません。もし、「リア充しね!」と言うことがあれば、“似て非なるタイプ”だと思った方がいいでしょう。

5、自分好き女子同士で群れる

自分好き女子は、基本的に女子力が高めで、しかも似たような女性と群れる性質があります。「〇ちゃんのこれ、ちょーかわいいー!」と言いながら、心の中では「でも私の方がかわいいけど」と思っています。

彼女たちの発言は、ほとんど本心ではありません。もし「私がみんなより一番かわいいし!」と言ってる人がいたら、それは本心でしょう。似たような顔立ちの若い女性の集団をよく見かけますが、あれはほとんど自分好き女の集団です。

6、とりあえず「かわいい」と言う

自分好き女子は、なんでも「かわいい」と言います。あれは、よく「かわいいと言っている自分のことがかわいいと思っている行動だ」と言われていますが、あながち間違いではないでしょう。

というのも、自分はもちろんかわいいし、自分を取り囲むものもかわいくなければならない。彼女たちはイメージの中で生きていますから、「かわいい」と自分に言い聞かせているのです。

ケーキがかわいいし、それを食べる私もかわいい。全部がかわいくて、世界はかわいいで構成されている。これが、彼女たちの幸せであり、存在意義です。男性が自分の士気を高めるために「俺!かっこいい!」と思うのと同じです。筋トレして、体を絞ってマッチョになってうっとりするのと一緒です。

自分好き女子との接し方

自分好き女子に害はありません。だって自分のことが好きなだけで、他人に興味がないだけです。このような女性とは、広く浅く付き合うのが良いでしょう。

ときに思わせぶりな態度をとっているように見えたり、誘惑しているような態度のときもありますが、実際はその人だけに、ではなく周囲の目を気にして行動しています。

自分好き女子と恋愛する際は、まず彼女たちのパターンを把握してからお付き合いした方がいいでしょう。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る