バツイチ女性に対しての男性心理はどんなもの?646 views

バツイチ女性って今では特に珍しくはないもの。周りにもきっといると思います。いざお付き合いする、となったとき、相手の女性がバツイチであることは気にしますか?結婚⇒離婚という経験を経てきている分、未婚女性とは少し異なるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バツイチ女性は最近では珍しい存在ではないですよね。普段何気ない生活の中でバツイチ女性に出会うこともあるでしょう。バツイチ女性と知って出会う場合もあれば、後から知ることも。もしもバツイチ女性と出会ったら、男性はどのように思うのでしょうか。

経験豊富に感じる

結婚と離婚を経験している女性だからこそ、経験豊富に見える場合は多いのです。この経験豊富な雰囲気は、独身女性には出せないもの。そう考えると経験豊富なバツイチ女性と仲良くなり、色々なことを学びたいと思う男性もいるでしょう。
結婚について、離婚について色々と聞きたいことはあるはずです。そして一緒に過ごしているうちに、段々と女性として意識し始めて好きになる場合も。かなり奥が深いのがバツイチ女性ですから、話せば話すほどその魅力を感じることもあるでしょう。
バツイチ女性の経験豊富な面に魅力を感じて、付き合ってみたくなる男性もいるかもしれません。

自立をしている

離婚をしてから、一人で生きていくためには…と頑張っているバツイチ女性もいるでしょう。シングルマザーになり子供を育てている女性も。こういう女性は子供のためにも一生懸命働き、まさに自立が出来ているためとてもしっかりしているのです。
男性を頼るようなことなく、自分の力で頑張ろうとしている姿は、男性から見てとても魅力でしょう。そして出来ることなら守ってあげたいと思うかもしれません。
普段強さ見せているバツイチ女性の弱さを見た時には、そのギャップに魅力を感じる男性もいるはずです。

恋愛に執着心が無い

恋愛が全て!と思うような女性もいます。こういう女性と付き合うと恋愛が一番大切なので、束縛されたり詮索されるようなこともあるでしょう。でも男性としては自由に過ごしたい時もあるのです。
バツイチ女性はその辺りを心得ていますので、男性に自由な時間を与えてくれることが多いでしょう。そして、恋愛に対してそんなに執着しないのは、シングルマザーで仕事を頑張らないといけないため、そんな余裕が無いのかもしれません。
恋愛しか見えていないような女性に比べると、バツイチ女性の方がベタベタした付き合いにならないので、楽だと感じる男性もいるのです。

甘えやすい

経験豊富という点からも、甘えやすい存在であることがバツイチ女性の特徴です。バツイチ女性になら甘えやすいと感じる男性も。実際に母性本能が強いような女性もいますから、男性としては一緒にいて癒されるでしょう。
結婚生活を経験した女性は、男性を癒すことに対してあまり苦ではなくて、むしろ喜びだと思う場合もあるのです。なかなか外では甘えることが出来ずに、強がるしかないと思っている男性から見ると、バツイチ女性は甘えやすい存在。
子の存在が近くにいてくれれば、男性としてはとても居心地が良いでしょう。この居心地の良さを一度知ってしまうと、もうバツイチ女性以外には考えられないぐらいに、はまる可能性もあるのです。

励ましたくなる

離婚をしても頑張ろうとしている姿は、健気でいじらしいものかもしれません。同情と呼ばれるものかもしれませんが、どこか放っておけない魅力を感じさせるのもバツイチ女性なのです。
何か仕事でミスをして落ち込んでいるバツイチ女性を見たら、励ましたいと男性としては思うでしょう。出来るならサポートやフォローをしてあげたくなるかもしれません。

まとめ

バツイチ女性には魅力がたくさんあります。その魅力は、ある程度やりとりをしてみないことには、見えてこないものです。最初から恋愛対象外と思わずに、バツイチ女性をよく見て理解するようにしてみると、その魅力に気が付くことが出来るでしょう。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る