微妙なプレゼントをもらった・・・彼女を傷付けない受け取り方884 views

彼女からのプレゼントが微妙・・・気持ちは嬉しいけどどう反応しよう・・・。嘘はつきたくないけど、正直に言うのはちょっとはばかられる時ありますよね。そんな時、彼女にどういう風に伝えれば、気持ちを伝えらえるのでしょうか?

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合っている彼女からプレゼントをもらうことってありますよね・・・。でも、自分が全然欲しくないプレゼントだと困ってしまう事ありませんか?男性は、女性と比べてウソが下手クソなので、直ぐに顔に出てしまうという人も。

でも、彼女は彼女なりに頑張ってプレゼントを選んでくれたわけですから、ここは上手に反応して穏便に済ませたい所。でも、どんな対応をすれば良いのでしょうか?今回は、微妙なプレゼントをもらった・・・彼女を傷つけない受け取り方について一緒に考えて行きましょう。

コレ・・・何!?もらって困ったプレゼント5選

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

対応を考える前に、男性が女性にもらって困ってしまったプレゼントを10個見て行きましょう。ビックリ!ドン引き!ガッカリ!?周りの男性はどんな驚きのプレゼントをもらっているのでしょうか?

1・カラオケ屋で録音した自作のCD

ボイストレーニングをしている彼女が、俺の誕生日にくれたのは、自作のCD。カラオケ屋で作る事が出来るやつで、中島みゆきの「糸」が収録されていた。今になればネタで笑えるが、彼女は本気で喜ばせようと思って送ってくれたらしい。正直困った。歌のチョイスもちょっと怖かった。

2・米30キロ

いつも金欠でデートもままならない俺に、彼女が送ってくれたのが米30キロ。ある日、彼女の車のトランクを開けたら10キロの米袋が3袋入っていた。お誕生日おめでとうカードと共に俺の下へ。素直に嬉しいが、「デート代出せよ」という無言の圧力を感じてなんとも言えない気持ちになった。

3・センスの悪いサングラス

昼間外に出るのが苦手な俺に、彼女がくれたのはサングラス。サングラスをもらうのは別に嫌な事ではないが、問題なのはセンス。野村幸代がかけるような、年代を感じさせる代物。形も全然いまどきじゃなくて、多分雑貨やで買ったんだろうなというのが丸解り。頂いたけど結局1回もかけてない。

4・ビーカーとフラスコ

何も言葉が出てきませんでした。理科の実験で使うような、ビーカーとフラスコを1つずつ頂きました。「お花でも生けて」と言葉を残し去っていた彼女。俺、花育てないんだけど。捨てるのも忍びなく、箸立てにしています。

5・彼女のブラジャー

何日も洗濯していないだろう彼女のブラジャーがジップロックに入ってラッピングされていました。「いつも一緒に居たいから」というメッセージつきで。急激に怖くなりましたね・・・。それかもしかして、俺変態だと間違われていたのかな。洗濯をして、返すのもどうかと思いタンスへ収納。見つけるたびにドンヨリした気持ちになります。

困ったプレゼントをもらった時の対応を考えよう

1・絶対に笑顔を絶やすな

プレゼントをくれるという気持ちが嬉しいのであって、消して物に対して執着してはいけません。気に入らないものをもらったとしても終止笑顔で!

2・ありがとうの言葉は絶対条件

どんなプレゼントをもらってもありがとうの言葉は忘れずに!「ありがとう!とっても嬉しいよ」と嬉しさを表現できたら上出来。

3・どんな気持ちで選んでくれたのと理由を聞く

気持ちに余裕があったら、彼女にこのプレゼントを選んだ理由を聞いてみましょう。もしかすると、その物に込められた深い意味があるのあかも。その理由に応じては、イマイチなプレゼントが嬉しいプレゼントに変わる事も。

4・いつまでも解らない彼女にははっきり伝える

何回も同じ失敗をしてくる彼女に対しては、欲しいものを事前に伝えておきましょう。彼女の使える予算もあるので、5000円位までの物を想定して教えてあげるのです。「俺次の誕生日はマグカップのセットが欲しいな」というような感じです。こうすれば、間違わないプレゼント選びができるようになるかもしれません。

まとめ

欲しくないプレゼントをもらっても、とりあえず喜んで置く事が大切。笑顔を絶やさずに「ありがとう」これを言えば次に繋げることができるんです。男性って、欲しいものは自分で買う性分の人が多いので、彼女のプレゼントにそれほど期待していない人も多いはず。

それなら、彼女のとんでもないプレゼントも「次はどんなのが来るんだ?」と楽しみに変える事ができるかもしれません。後になれば笑い話になる事も多いので、失敗プレゼントにも寛容でいましょうね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る