誠実な男性が好きという女性が多い中で、どうすれば誠実な男性になることが出来るのか難しい…と思う男性も多いのです。では誠実な男性になるためにはどのようなことに心がける必要があるのでしょうか。その心がけについて、一緒に考えていきましょう。
モテてもフラフラしない
モテることがあると、あの子もいいな、あの子も魅力的かも…とつい揺れてしまう気持ちもあるかもしれません。でももしも揺れてしまってもそれぞれの女性に対していい加減な態度ではなくて、丁寧な態度で接することが必要なのです。
フラフラして翻弄されるようなままでいると、それは誠実な男性とは言えないでしょう。誠実な男性になるためにはモテても、フラフラすることなく自分の大切にしたい人をきちんと決めて、その女性を一番に大切にすることが必要なのです。
モテるからといって、あちらでもこちらでもいい顔をしていると結局は女性から引かれることになってしまいます。そうならないためにも、自分はモテると過信をすることもやめておきましょう。
返信は丁寧&スピーディに
返信をする時に、つい遅れてしまうこともあるでしょう。でも基本的には丁寧でスピーディな返信を心がけることが必要です。相手が男性でも女性でも関係なく、連絡をくれた人の気持ちになり、行動をすることが必要なことだと言えるでしょう。
相手がこの人だから返信は遅くてもいいと勝手に思う人もいるかもしれません。そのように差別化してものを見るようなことをせずに、出来るだけ丁寧でスピーディな返信を心がけることが、誠実な男性になるためには必要不可欠なことなのです。
男性に対しては適当で、女性に対してはマメさを心がけるようなことをしたとしても、それは一時的なことにすぎません。いつか必ずボロが出ることになりますので、今のうちから誠実な男性になるために、心がけをしっかりすることがベストでしょう。
口の軽い男にならない
誰かがミスをした話で盛り上がるようなことをすると、周りは笑うかもしれませんが心のどこかでは「この男は信用出来ない」と思っていることが多いのです。そのため人がミスしたことや、人の秘密などを周りに話すような人間にならないようにしましょう。
「ここだけの話だから」と誰かの悪口を人に話すと、「他のところで自分も言われているかも」と相手を不安にさせてしまうことになります。そしてこの人とは親しくしないでおこうと思われてしまうのです。
誠実な男性になるためには、口の軽い男にならないようにすることが必要です。相談話を聞いておいて、それを誰かに言うようなこともしてはいけないことです。相手が自分を信じで話してくれたことを思えば、ここでそれを他の人に言うべきではないことぐらいは、本来は分かるはずです。
ネタになると思ってそれを笑いのネタにしても、本当の意味で笑われているのは自分自身ということになりかねないのです。
ミスをきちんと認める
仕事でもプライベートでもミスをすることは、人間としてあり得ることです。でもそれを素直に認めずに人のせいにするタイプの男性もいるでしょう。「あの時○○が言ったから」とか「これを先に言っておいてくれないと」と、自分のミスを人のせいにすることがうまいタイプもいます。
でもこういうタイプの男性は、結果として周りから信頼されないことになります。それよりもミスをミスだときちんと認めて、その上で謝罪をしたりその解決策を自分なりに必死で考えるようにすること、そして人の助けが必要なら頭を下げることが大切です。
これが出来るなら、誠実な男性になることは可能でしょう。
まとめ
誠実な男性になるためには、自分中心というよりも広く周りを見ることが出来ることが重要です。それが出来れば、自分がどう動くのかが分かってくるでしょう。出来れば周りをよく見て、自分の行動についても見つめ直す時間を作りながら過ごすようにしたいですね。