モテ

会話が弾まない!楽しい会話をするコツ

投稿日:2017年1月29日 更新日:


楽しい会話をしなければ…と思えば思うほど、会話のネタが浮かんでこないことは多いのではないでしょうか。相手に気に入られたい思いが強ければ強いほど、緊張してきてしまうこともあるでしょう。
でも楽しい会話をするコツをつかんでおけば、いざという時でもそんなに慌てる必要はありません。ではそのコツはどのようなものなのかについて、お伝えしていきますね。

相手の表情をよく見る

こちらとしては楽しい会話をしているつもりでも、相手にとってはそうではないこともあります。それは相手の表情やしぐさなどに出るものです。相手が楽しそうにしているかどうかを、観察する心の余裕が必要なのです。
例えばテーブル席に座り話している時に、相手が身を乗り出すようにしてくるようであれば、かなり会話を楽しんでいる証拠です。でも逆に席にもたれたりして、距離をあけようとしている場合は、会話を楽しいとは思っていないでしょう。
顔は笑っていても、態度で気持ちを表現してくることもあるのです。その態度やしぐさを観察することが、楽しい会話をするコツと言えるでしょう。

相手の好きなものを理解する

いくつかの質問をする中で、反応が良かったようなものなら、その会話をさらに突っ込んでしてみても良いのです。反応が良い会話がせっかく見つかったのに、違う会話に切り替えてしまうのは、とてももったいないでしょう。
相手の反応が良い会話というのは、相手が好きなものの話であることが多いでしょう。ということは、この人はこういう話が好きなんだなと理解をするようにしましょう。それを理解することも、楽しい会話をするコツとして必要なのです。
理解をすることが出来れば、会話がとてもしやすくなるでしょう。

会話が出来て幸せだと思うこと

自分にとって気に入っている相手と会話が出来るのは、本来とても幸せなことです。それを幸せだと思って話をすることにより、自然に自分の表情が輝いてくるでしょう。そして相手から見ても、楽しそうにしていることが分かるのです。
こちらが楽しくて幸せそうに話していれば、相手にもそれが良い意味でうつることがあるでしょう。逆に元気のない暗い表情で話してしまうと、その場の空気が暗くなるものです。ここで楽しい雰囲気にするためには、自分自身の態度や表情にも気をつけることがコツとして必要です。
会話が出来て幸せというように思い、それを素直に表現することが大切です。表現しにくいと思うかもしれませんが、素直な気持ちでいればそれが伝わることが多いでしょう。

会話になりそうなものを探す

一緒にお店にいる時や、車の中など会話になりそうなものは実はたくさんあるのです。少し周りを見渡してみるとそれを見つけることも出来るでしょう。そうすると、自然にそれが楽しい会話になることもあるのです。
事前に楽しい会話を用意してくることも良いのですが、いきなりのデートの場合もあります。そうなると楽しい会話をその時にすぐに思いつかないといけなくなります。それがプレッシャーになってしまうこともあるでしょう。
でもそのように思わずに、見える景色を会話のネタにしてみたり、なんでもネタはあるという気持ちの余裕を持つようにすれば、楽しい会話が出来るコツをつかむことが出来るのです。

まとめ

楽しい会話が出来るコツなんて、自分にはつかめないと諦めてしまうようなこともあるかもしれません。それは今までに楽しい会話をしようと努力をしたけれど、出来なかったというトラウマがある場合も。
でも相手が変われば、同じ話のネタでも楽しいと感じてくれることもありますので、そこでまた自信を取り戻すことも出来るかもしれません。自分は楽しい会話が出来る人間だと思い込むことも、必要なことだと言えるでしょう。

合わせて読みたい


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-モテ
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.