モテ

【永遠の命題】色気のある男のその特徴とは?

投稿日:2017年5月9日 更新日:


男が憧れる、色気のある男の姿

男の自分自身の理想的な姿として挙げられるのが「色気のある男」。女性を惹き付けてやまないだけでなく、その佇まいやライフスタイルは男性にも憧れてしまう、そんな色気のある男。

外見だけでなく、内側からも魅力が溢れ出る色気のある男になりたいと思う男性も少なくないのではないでしょうか。

この記事では、そんな男の理想形である、色気のある姿になるべく知っておきたいその特徴をご紹介していきます。

色気のある男の定義

色気のある男はどのような男なのでしょうか?とにかく女性からモテる、そんなイメージがもっとも大きいものかと思います。

ただし、本当に色気のある男とは、男性からも支持を受け、憧れるような雰囲気を持っています。それはただ外見が良いだけでなく、性格的な内面的な部分から佇まいや所作に至るまで人を引き付けるものがあるものです

ここからはそんな色気のある男の特徴を挙げていきます。

溢れ出る清潔感

色気のある男は、とにかく清潔感がしっかりと出ています。それはキレイ目にまとめられたファッションの部分だけでなく、髪形やスキンケア、眉毛などのケアをしっかりと行っています。

清潔感のあるいでたちは、人から受ける印象を無条件に良くしてくれます。特に筆者が感じるところでは、爪を綺麗に整えているなど、細かいところまでケアを行き届かせている印象があります。

女性ウケの観点から見ても、色気のある男になるためには清潔感が必須のポイントなのではないでしょうか。

さり気ない男らしさ

見た目からではなく、ふとしたところで男らしさを醸し出すところに、色気を感じる人も少なくないとか。

普段は落ち着いた物腰ですが、ふと見えた腹筋が割れているなど、普段の雰囲気とはギャップのあるその姿に、女性は特に色気を感じるようですね。

また、決してナヨナヨした雰囲気はなく、堂々とした姿勢に男らしさを感じたりもするそうです。体を鍛えたりするのも大切かもしれませんが、姿勢を良くするように心がけるだけでも違うかもしれません。

ミステリアスな一面を

色気のある男性はどこか謎めいたところがあったりします。内に秘めた夢や目標に向かってひたむきに努力し、それをわざわざ言葉にせず、無駄なアピールをしない男性にはどこか魅力を感じます

そんな姿が、女性から見ると色気のある姿に映っても不思議ではないですね。

落ち着いたゆったりとした所作

色気のある男性に共通するのが、そのゆったりとした所作です。いつも落ち着いており、少々のことで慌てたりせず、また一つ一つの所作が嫌味なくゆったりとしている姿に魅力を感じます。

女性からだけでなく、男性から見ても常に慌ただしい人には色気を感じないものかと思います。そのゆったりとしたいでたちに、特に女性からは余裕を感じるため、その大人の余裕が色気のある姿に映っているのかもしれません。

嫌味の無い、独特な香り

魅力のある男性には独特の香りを持っているものだと思います。男性の視点から見ても、魅力的な女性はとても良い香りがするといった印象を持っている人も少なくないと思います。

それと同様な感覚で、色気のある男性は女性にとって魅力的な香りを感じているのではないでしょうか。

ただし注意したいのが、香水やお香の香りがプンプンしているというわけでなく、嫌味の無い程度にさり気なく香らせるのがポイントですね。もちろん、体臭や口臭が匂う場合はその対策も必要となります。

一緒にいて落ち着く、癒される雰囲気

落ち着く雰囲気は、先述した落ち着いたゆったりとした所作が余裕のある雰囲気を醸し出すことで触れましたが、どこか癒されるようなところを持つのが色気のある男性の特徴。

大人の余裕から出されるふとした時の優しさに、女性は色気を感じるのだとか。「色気」と「癒し」はなんとなく反対側のものに感じられますが、女性を癒す行動をさり気なくできることが色気に繋がるようです。

細かい気遣いに色気を感じる

繊細な一面も持つ色気のある男性は、細かい気遣いもできる傾向にあります。嫌味なく女性に優しくできるというポイントは非常に重要なのではないでしょうか。

レディーファーストで扱うときもあれば、女性を尊重し、主体性を持たせた形で対応するその姿は、相手を気遣った行動と言えます。そういった優しさに色気を感じる女性も多いです。

まずは外見から、色気のある男に

ここまで主に内面の要素が多い形で、色気のある男の特徴をご紹介してきました。まとめると、色気の外見に、色気のある内面が合わさって初めて色気のある男が出来上がるわけです。

内面の分は性格や環境に影響を受けやすく、よほど気を使わないと自身に変化を与えられません。しかし、外見はすぐにでも変えることができます

ここからは、まずは外見から色気のある男になるべく、そのポイントについて触れていきます。

色気のある男=イケメンの男性?

色気のある男で思い浮かべるのはやはりイケメンの男性を思い浮かべませんか?

もちろん、イケメンであることに越したことはありませんが、清潔感のある印象を相手に与えることはイケメンでなくても簡単にできます。必ず行いたいのは、

  • スキンケア
  • 眉毛などのお顔のケア
  • そして人に好印象を与えるファッション

です。

眉毛は整え、洗顔でお肌もツヤツヤに

顔は人の見た目の印象の中でもかなりの割合を占めるポイントとなります。イケメンでなくても、眉毛をきちんと整え、お肌のコンディションを良くツヤを出すように心掛ければ、非常に好印象で且つ魅力的にも映ります。

鼻毛なども日ごろからチェックを行い、毎日ケアを行いましょう。

髪型は男性らしく

髪型は人の好みもあると思いますが、先述した特徴にもあるように、

「クールな清潔感」+「ワイルドな男らしさ」

がポイントとなります。男性らしく且つ清潔感を出すにあたって、髪形はやはり短めの髪型が良いでしょう

ロン毛も似合う人ならば好いですが、基本的には爽やかさや知的な印象を与えるにあたって、さっぱりと短めに整えた髪型のほうが好感を得られやすくなります。

キレイ目な着こなしを

清潔感且つ、知的な雰囲気が男の色気を醸し出します。ジャケットスタイルを軸にしたシャープなシルエットの着こなしを意識しましょう。

コーディネート全体をシックにまとめ、差し色に小物を使って差すのがポイントとなります。また、一つの仕草として、こうしたピシッとした格好を要所で緩めるそのしぐさに女性は色気を感じるようです。

いわゆる、ネクタイを緩めるあの姿に惹かれるよく聞きますが、これもそのポイントに当たるようです。

女性が感じる男の色気とは

女性が感じる色気は、本質的には少女漫画に出てくるような大人で知的な男性イメージによく合うようです。

男性はこうあってほしい、かっこいい男性にこうされたいという願望や理想が現実になった時、女性は男性に色気を感じるのではないでしょうか。

性的なものというよりは、少女が覚える乙女心のようなもので、憧れに近いものなのではないかとおもいます。

男性が考える男性の理想像と女性が考える女性の理想像は違いますが、本質的なものは同じなのではないでしょうか?

親しみやすさがあるものの、どこかミステリアス。爽やかな外見もプラスしてどこか惹きつけられる、そんな姿が色気のある男の姿だといえるでしょう。

外見・内面を理想の姿に近づける

こうあったらかっこいい、こうされたらうれしいという自身の内側の願望を現実化し、それを自分に照らし合わせていくことがポイントとなります。

先述した特徴は、一般的に人がそうなりたい理想を列挙したものに過ぎません。

まずは女性の目線に立って、どのような姿が理想的かという部分を考えて、外見を変え、内面を意識することによって、色気のある男になれるのではないでしょうか?


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-モテ
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.