pairs

モテ

【脱草食系?】都合のいい男にならないための秘訣とは?

投稿日:2017年5月10日 更新日:


意外に多い?なりたくない都合のいい男

「都合のいい男」男性として生を受け、人生で言われたくない、もしくは思われたくない言葉NO.1と言っても過言ではないのではないでしょうか。

女性にとってあらゆる面で都合が良く、決して自分のためにはならない、そんな状態の事を一般的にそう呼ぶのですが、何が一番怖いかと言うと、知らず知らずのうちに都合のいい男になっていることも

そうならない為にも、自分の事、そして自分を都合によく使ってくる女性のことを良く知っている必要があります。この記事では、都合のいい男にならないための秘訣に迫ります。

自分はどう?都合のいい男の特徴まとめ

女性はあらゆることをカテゴリー分けすることを好みます。もちろんそれは恋愛や男女関係においてもそうです。

  • 都合のいい、使える男
  • キープ
  • 本命
  • 大切な人

といった具合にしっかりと分けられます。自分にとって都合の悪いことは押しつけ、相手本意には全く考えることはない、そんな相手のことをいわゆる「都合のいい男」とされます。俗に言う

  • アッシ―(移動手段に使われる)
  • メッシー(食事を奢らされる

などがあたり、決してそれ以上の深い関係になることはありません

もし、あなたに意中の女性がいて、彼女にとって自分はそうではないと完全に言い切れますか?言い切れない人はそれに対する対策を考える必要があります。

なぜ都合のいい男になってしまうのか

都合のいい男の特徴としては、頼まれたら断れない性格という本質的なものが挙がりますが、なにより相手の女性に対してドハマりしてしまっているということも起因しています。

「この女の子の頼みを断ったら嫌われてしまうかも、失望させてしまうかも。」

と考えてしまう事で、ついつい断れずに、都合のいい男になってしまいます。またこれにはその他にも色々な要因が影響しています。

自分に自信が無い

「相手に嫌われるかもしれない」と考えてしまうのは、なによりも自分に自信が無い結果のではないでしょうか?

もしも自分に人並みか、人並み以上に自信を持っていれば無理な注文やあまりに理不尽な要求に対してもしっかりと断ることもできるのではないでしょうか。また、いいように使ってくる女性に対して、「断りを入れて嫌ってくる女性なんてこっちから願い下げだ!」と思えるようになるかもしれません。

女性から見ても、自分に自信が無い男性よりも、自分自身に自信を持ち、覇気のある男性の方がかっこ良く映るものです。

自分が都合のいい男になっているかもしれない、と感じるあなたは、まずは自分自身を省みて、どんなことでも良いので自信を持つことから始めてみてはいかがでしょうか。

基本的に受け身で雑に扱われてきた

先述した「自信がない」に共通するような内容ですが、基本的に受け身な姿勢が目立ち、雑に扱われる事に慣れたりはしていませんか?

そういった人に対して上手く使う事は、罪悪感が湧きにくく、気が付けば都合のいい男に成りさがってしまっていることも。何事にも積極的になりたいものです。

とにかく優しい

とにかく優しい男性は、都合のいい男に成りやすい傾向にあります。それこそ、頼まれたら断れないという優しい性格の方は、その「弱さ」ともとれる部分を逆手にいいように使われてしまうかもしれません。

「情けは人の為ならず」という言葉にあるように、時には厳しく突き放すことも、相手にとってプラスになることもあるということをしっかりと認識しておきたいですね。

悪女に引っかかっている

「悪女」。個人的にはこのような言葉で表現はしたくありませんが、中には都合のいい男を複数作り上げるテクニックを持つ女性がいます。男性を持ちあげ、タイミング良く自分の要求をさり気なく頼み、上手く使ってくる女性です。

こういった女性の何がうまいかというと、自分自身がうまく使われ、都合のいい男になっている事を気づかせないテクニックを持っているところです。こういった女性には実に気をつけたいところです。

都合のいい男を手放さない女の手口とは

都合のいい男を複数操る恐ろしい女性。そんな女性の驚きの手口とは?これをしっかり学んで対策しましょう。

好意を上手く思わせる

都合のいい男を作る絶大な手口として挙げられるのが、好意を上手くチラつかせてくることです。

あまり女性慣れしていない、先述したような自分に自信が無い(プライドが無い)男性は、好きになられるという経験が無い為、好意をチラつかされるとついつい好きになってしまいます。

その女性はあくまで都合のいい男が欲しいだけで、本気になることは無いので、悲惨なことになりかねません。

徐々に要求をエスカレートさせる

色々と都合の良いように使ってくる女性も、いきなり無理難題を押し通してくるようなことはありません。まずは簡単なわがままから始め、徐々にエスカレートしていく傾向にあります。

少しずつ要求をエスカレートさせることによって、許容範囲を広げていくそうです。

釣った魚にたまには餌を

段々と都合良く使われているなと男性が感づいてくるか来ないかのタイミングで、プレゼントなどの甘い餌を与えてきます。こうすることによってそういった懐疑心がリセットされ、さらにわがままな要求をしてくる可能性があります

自分をどう扱っている相手でも、自分の意中の女の子からのプレゼントはとてもうれしいものですが、そんな気持ちを利用してきています。

嫉妬心を掻き立てる

ある程度都合のいい男に仕上げてくると、嫉妬心を掻き立てるようなことをしてきます。要求を断ると「じゃあ他の人(男)に頼むよ」ととんでもないことを言い出します。

男性の嫉妬心や、人に取られたくないという独占欲を利用したテクニックですので、注意したいところです。

都合のいい男にならないために

ここまで都合のいい男の特徴から、都合のいい男を量産する恐ろしい女性の手口を紹介してきました。ここからはまとめとして都合のいい男にならないために気をつけたいポイントを解説していきます。

自分の意見を大切に

コミュニケーションをとる上で、共感することは相手から信頼を得る大きなポイントです。しかし、共感ばかりしていると、やはり相手に都合よくされてしまう可能性が高くなります。

そこで、相手の意見と自分の考えが違う場合、時には反論することも大切です。ただ反論すると単純に良くは思われないので、肯定→否定の流れになる「YES BUTの法則」を使いましょう。

「確かにそうだよね。でもね~」といった形ならスムーズに意見を述べることができます。

自分を大切に

女性から頼まれごとをして、いやだなとか、辛いなと思う気持ちを無視し続けることは決して良い事ではありません。こういった自分の感情を押し殺すことに慣れてしまうと、気が付くと都合のいい男になってしまっているかもしれません。

そもそも、そういった自分の事もしっかり考えてくれている思いやりが感じられないのならば、相手の女性は例の悪女かもしれません。

あくまで平等な立場にある

都合のいい男になっている男性と、その相手の女性はとても平等の立場にあるとはいえません。相手の要求ばかりを聞いているのではなく、時には自分の都合に合わせたお願いもしてみるのも良いでしょう。

要求は聞いても、相手は聞いてくれないという関係なら、そこから長続きさせるのは時間の無駄です。切り替えて次にいきましょう。

周りの意見も大切に

「火の無い所に煙は立たない」ともいいますが、おそろしい悪女にはどことなく噂が立っているものです。もちろん、そういった噂も独り歩きしていることもあるので一概には言えませんが、そういった評判の女性はそういった傾向にある可能性があるという事です。

「恋は盲目」と言いますが、一旦落ち着いて周りを見渡す余裕を持ちましょう。

まとめ:あなたは優しい。それに自信を持つ。

都合のいい男になってしまうあなたはきっと人一倍優しい方なのではないでしょうか?

自分に自信が持てないから人の言いなりになってしまうと考えてしまうそのネガティブな発想をやめて、人一倍優しい自分は魅力があると思いましょう。

その自信が余裕を作り、人を見る目も豊かになります。自分に自信を持った優しいあなたを、悪女から手を付けるのは難しくなります。

自分に自信を持って、相手だけでなく、自分も大切にすることが何よりも大切なことです。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-モテ
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.