pairs

モテ

銀座最大の商業施設“GINZA SIX(ギンザシックス)”を徹底解剖!

投稿日:


2017年4月20日にグランドオープンを迎えた“GINZA SIX(ギンザシックス)”。東京都中央区銀座にあり、銀座エリア最大の商業施設です。

銀座松坂屋跡地、と言えば「ああ、あそこね!」とわかる人も多いのではないでしょうか。実際は、松坂屋跡地を含む周辺の土地も含めて、大規模な再開発の上生まれた施設です。

そんな今大注目の大型商業施設“GINZA SIX”には、全241ブランドが集結。ひとりでショッピングするもよし、カップルのデートスポットとしても申し分なし、家族で休日を楽しむにはもってこいの施設です。

ということで今回は、そんな大注目の大型商業施設を徹底解剖。大人の男が、今すぐ GINZA SIXを使いこなすための情報をまとめてみました。

大人の男はGINZA SIXのここを見る

大型商業施設、と聞くと、どこか「女性向け」なイメージがあるかもしれません。ショッピングの好きな女性は、歩き回ってお買い物をしますからね。しかし、男は別です。

男は“目的があって店に行く”という人が多いです。理由もなくぶらぶらするのが苦手。だから“大型”と聞くと、それだけでうんざり、という人も少なくありません。

しかし、大人の男なら、大型商業施設の中の“ここ!”という部分を見つけて、うまく利用していくはずです。では、GINZA SIXの中の「ここを見る」部分はどこでしょうか。

スターバックス コーヒーが3つある

https://ginza6.tokyo/

まず注目すべきは、「GINZA SIX内にはスタバが3箇所ある」という点です。大型施設の喫茶店は混みがち。いつも満席に近い状態ですし、テイクアウトのお客さんも多いです。

ということで、座って休めるという意味では、同じ施設内に3店舗もスタバがあるのは、利用者には嬉しいことです。

1階と2階はカフェ、6階はブックカフェとなっており、蔦屋書店と提携。休日、本を買ってスタバでゆっくり読書するのもいいですね。

まっすぐ5Fへ行け!メンズカジュアルフロア

メンズファッションをお探しなら、簡単です。ほかのフロアをさておいて、まっすぐ5Fへ直行してください。主に、メンズのカジュアルブランドが揃っています。

  • CONVERSE TOKYO GINZA
  • ザ・ノース・フェイス アンリミテッド
  • adidas Originals Shop

というスポーツブランドが並んでいます。

そのあと、4Fに降りると、メンズのハイブランドがズラリ。「ポール・スミス」や「ヘルノ」など。ぶらぶらショッピングが苦手な人は、目的を絞り込んでから来店するのが味噌。

まずは、お目当てのブランド目指して直行してください。

大人の男が注目したいブランド

では、「大人の男ならどんなブランドに注目すべき?」ということで、GINZA SIX内にあるメンズ向けブランドの中から、おすすめブランドをピックアップ。このブランドのここがいい!という部分をご紹介します。

TRANSIT PAR-SUCH(トランジット パ-サッチ)

https://ginza6.tokyo/

GINZA SIX4階にあるTRANSIT PAR-SUCHは、イタリアのブランド。選び抜いた上質な素材で作り上げたアイテムは、世界中のセレブに休日のワードロープとして使用されています。

シンプルな中にもこだわりがあり、着る人にリラックス感を与えながらも、スマートな印象に見せてくれます。長く愛用できるお気に入りを見つけることができます。

DENHAM GINZA SIX(デンハム ギンザ シックス)

https://orette.jp/

GINZA SIX5階にあるDENHAMは、デニムのお店。デニムにこだわりを持つ男性諸君なら、すでにチェック済みのブランドですよね。

伝統を重んじながらも新しいことに挑戦していく、というコンセプトのブランドで、店内にはデニムギャラリーなどもあり、ふらっと立ち寄るだけでも楽しいお店です。「これだ!」としっくりくる一本が見つかるかもしれません。

SOPH.(ソフ)

https://ginza6.tokyo/

GINZA SIX5階にあるSOPH.は、

  • SOPHNET.
  • uniform experiment
  • F.C.Real Bristol

の3ブランドを抱えたお店。

カジュアルで実験的、スポーティな印象で、刺激のあるファッションが魅力です。普段のファッションにスパイスを入れたいのならぴったりです。

デートに使える店ピックアップ

さて、大人の男ならGINZA SIX内でデートに使える店くらいは押さえておきたいです。「ちょっと行ってみたい店があるんだ」とスマートに彼女を誘ってみましょう。中でもおすすめの3店舗をご紹介します。

Grill & PUB The NICK STOCK(グリル&パブ ザ・ニックストック)

https://ginza6.tokyo/

美味しいお肉と美味しいお酒!そんな楽しいお店がこちら。6階にあるGrill & PUB The NICK STOCK。焼きたてのお肉と、女性には嬉しい独創的なカクテルを楽しめます。

ワイルドに、肉の塊ステーキ!テンションの上がる一品です。お肉好きな彼女も喜んでくれるはず。ビールの種類も豊富なので、ビール好きにもおすすめのお店です。

だるまきわ味銀座店

https://ginza6.tokyo/

こちらも6階にある、創作串揚げのお店。個室もあります。

女性は男性と違って、たくさん食べることができない人もいます。一口サイズの串揚げなら、食べやすいですよね。お手頃なランチもあるので、デートのお昼ご飯に利用してみては?

カフェ・ユーロップ

https://ginza6.tokyo/

100年前の銀座伝説のカフェの復活。地下2階にあるカフェ・ユーロップ。レトロでモダンな、かつての銀座を彷彿とさせるおしゃれなカフェです。座席は4つしかないので、座りたい方は虎視眈々と狙ってください。

基本的にはテイクアウトで、コーヒーやケーキをお楽しみください。「コーヒーにはうるさいんだ」派の方をも満足させる、銀座の味とは…?

知ってると使えるGINZA SIXあるある

彼女をデートに連れ出したとき、「ねえ知ってる?」と披露したいGINZA SIXあるある。中でも「知ってると使えるGINZA SIXあるある」をご紹介します。

草間彌生さんって〇〇なんだって

http://top.tsite.jp/

現在、GINZA SIXのオープニング展示として中央吹き抜け空間に展示されている巨大なオブジェ。赤い水玉模様が、アーティスティックで刺激的な作品です。

これはアーティスト・草間弥生さんがデザインしたカボチャのバルーンで、2018年2月25日(日)まで展示されています。今とても女性に人気のあるデザインです。

現代的でポップなアートを作り出す草間彌生さんですが、なんと御年88歳!作品から溢れ出す弾けるようなフレッシュ感からは、子供のような無邪気さすら感じます。

特徴的なドットのペインティングは、「耳なし芳一」のように、草間さんが幻聴や幻覚から逃れるために作品に描く儀式のようなもの、とも言われているようです。

日本初!ディオールカフェに行ってみよう

http://www.fashionsnap.com/

地下1階から地上4階まで出店しているディオール。中でも、カフェ(4階)は日本初出店。なんとこのカフェでは、ディオールの食器で提供してくれるのです。

メニューは、ピエール・エルメが監修。彼女のお買い物につきあうついでに立ち寄って、日本初出店を味わってみては?

おわりに

正直、1日で全部味わうのは難しいGINZA SIXですが、目的さえ決まればなんてことありません。ひとり時間を充実させたい人や、デートで利用したい人、お買い物したい人、グルメを楽しみたい人。

まだちょっと混雑はつづくかもしれませんが、銀座の最先端がここに集結しています。鉄は熱いうちに打て!です。今最も熱いスポットに足を運んでみませんか?


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

あなたにおすすめの他の記事



-モテ
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.