男磨き

BBQを100倍楽しくする!モテ行動とモテない行動チェック

投稿日:2017年5月14日 更新日:


これからの季節、女の子とBBQする機会も増えていきますが、うっかりNG行動をして引かれている、なんてこと…ありませんよね?

合コン感覚のBBQの集まりで、女性からモテること=男性の「楽しい!」だと思いますが、折角のBBQ、モテて楽しく過ごしたいですよね。ということで今回は、BBQにおけるモテ行動とモテない行動についてチェックしてみましょう。

いつもの行動が、意外と女性から嫌われる行動だったり、自分では気がつかなくても女性に良い印象を与えているかもしれませんよ?

運転手役はモテる?モテない?

さあ、まずは出発です。近くのキャンプ場までみんなで行きましょう。とは言え、肉を食べながらお酒も飲みたいし、ここは運転手役をしたら損かもしれません。

さあ、どうする?

「運転手役はかっこいい」と女子は思っている

運転手という役回りは、はっきり言って損かもしれません。最初からお酒が嫌いな人であったり、車の運転が好きな人であればいいのかもしれませんが、「遊びたい!」という人には辛い役回りです。

しかし!そこは、辛い役回りにも良いことがあります。我慢した分、良いことは起こるんです。この「嫌な役回りを率先して引き受けてくれた!」という行動に、女性はちょっと尊敬します

常識のある女性ほど、このように「運転手役を買って出てくれた!大人な男性!」と思ってくれます。男としての株が上がります。

ただし、「俺が運転手やってやってんだぞ!」という態度は印象を悪化させますので注意しましょう

会費制はモテる?モテない?

BBQを開催する、ということは諸経費がかかります。場所代であったり、行き帰りのガソリン代。道具や食材費など。

飲み会代とさほど変わらないとは思いますが、これについて、“会費制にしておく”のか、または“用意してから割り勘にする”のか。

これによってもまた、女性たちから男性に対しての印象が変化します。お金が絡むことなので、どのへんに線引きをするのか、難しいところです。

1円単位で割り勘する男はみっともない

結論から言うと、“割り勘はやめてくれ”です。ということで、望ましいのは会費制です。例えば、女性には食材費・ガソリン代などコミコミで2千円、ということにして提示しておきましょう。

気持ちとしては、みんなで飲み食いするんだから1円単位で割り勘にして平等に行こうよ、ってことなのですが、それは男性同士の集まりなら大いに結構。

しかし、女性がいる場合は別です。というのも、女性は案外どんぶり勘定な人が多く、女性同士で集まったときにも「ああ、ひとり千円でいいよ」などと、端数は切って請求します。

ちょっと多めに請求されても「そんなもんか」と思います。そのため、幹事サイドが全部を用意して、会費制でザックリ請求してもらった方が潔いのです。

また、BBQ前に会費制で、値段がいくらだよ!という詳細を伝達しておくとさらに印象が良くなります。

場所選びでモテる?モテない?

どこでBBQをするのか。これもまた重要です。行ったことがない場所を提示して行き当たりばったりで開催しますか? それとも、よく行く場所で開催しますか?

場所を決める、ということは「ある程度、BBQの場所について詳しくなければならない」ということです。ここで失敗することはできません。

情報は武器になる!BBQは場所選びが重要

BBQが流行している今、BBQをやりたい若者が多いのですが、同時に“BBQをする若者をよく思っていない人たち”がいるのも事実です。マナーを守れないパリピが多いのも困ったものです。

許可されていない場所でBBQをやったり、家族連れが多く混雑している場所でBBQをするなど、場所選びに失敗するとモテるどころか、二度目はありません。

目指すは、許可も取れていて適度にのんびりできる穴場スポットです。そのためには、直接足を運んでロケハンすることや、人から話を聞いて情報を集めるなどの行動が、後に功を奏します。

「こんな場所、思いつきもしなかった!よく知ってるね!」と賞賛されるためにも、BBQの穴場スポット情報には聞き耳をたてておきましょう。

BBQに慣れているとモテる?モテない?

BBQ初心者は戸惑ってばかりで、見ていてもかっこよくありません。かと言って、BBQ慣れしすぎて、「女子は手を出すな」とか、「素人は黙ってろ」みたいな鍋奉行タイプも嫌われます

“BBQ慣れ”はある程度必要ですが、どのくらい慣れていると女子ウケがいいのでしょうか。また、女性たちが“BBQ慣れ”してる男子たちから言われたくないセリフとは?

BBQ未経験者はモテない!

まず、BBQ未経験者で「何をしたらいいのかもさっぱりわからない」みたいな状況だと、頼りないです。このような場では、確実にBBQ知識・経験が豊富な男がモテます。

「こういうときはこうした方がいい」とか、「この方がうまくいくよ」と女性にアドバイスしてあげられる男は、確実に株が上がります。このような知識や経験は、ネットで情報を漁っているだけでは身につきません。

また、到着してすぐ行動できる男は、仕事もできる男です(実際はどうであれ、仕事ができそうに見える)。

人から指示される前に動けるように、周囲の状況をよく見て、自分の経験で動ける男でありましょう。

BBQオタクは嫌われるかもしれない

では、「普段からBBQが好きでひとりでもよく行く」みたいな玄人の場合はどうでしょうか。プロのBBQニストは、女性がその場にいると「知識をひけらかして褒めてもらおう」という心理が働きます。

女性側としても「すごーい!」と褒めるのですが、あまり過剰にアピールされると「承認欲求強くてウザイな」と思います。そのため、知識をひけらかすよりも行動で見せてあげるようにした方が印象が良くなります。

また、BBQに関する知識や経験が豊富だとしても、女性に向かって「お前下手だな」とか「そんなことも知らないの?」みたいなセリフを放つと、嫌われてしまうので要注意です。

率先して行動する男はモテる?モテない?

アルバイトではよく「男は使えない」と言われます。というのも、指示されないと行動できなかったり、リスクを優先して安牌な行動しかできないからです。

例えば「飲み物がなくなったな」というときに、「そこのコンビニで買ってくるけど、ほかに欲しい人いる?」と率先して声をかけてくれる男ならどうでしょうか。

悩むな!動け!まずはそれからだ

女性にモテる男は、細かな気遣いができます。テーブルが濡れていたら拭くし、困っている人がいたら周囲の目を気にすることなく声をかけます。

男性は「自分が損をするかもしれない」とか「面倒なことになるのでは」という考えから、イレギュラーな事案から目をそらしがちです。ピンチはチャンスなのです

BBQというイベントは、ハプニングを楽しむものなので、そのハプニングやピンチを味方につけた男がモテます。「どうしようかな…」と悩むヒマがあるのなら行動してください。

そして、チャンスが落ちていないか、しっかり周囲に目を光らせてください。

会話を優先する男はモテる?モテない?

BBQと言えば、作業しながら会話を楽しむのも醍醐味です。男なら、黙って作業する?それとも女子との会話を優先する?どっちがモテるのでしょうか。

作業は二の次!女子との会話を楽しむ者が勝つ

こればかりは、仕事ではありませんから、多少作業が滞っても会話を優先する男がモテます。ここでは「遊んでないで手伝えよ!」と怒られるくらいの方がちょうどいいのです。

そのためにも、作業を効率化して、遊ぶ時間を増やすことを考えましょう。また、誰かに作業を押し付けてでも遊んだ方が勝ち。モテるためには他の男を蹴落とす必要がありますが、ここで大きな差が生まれます。どうぞ優先して女子との会話を楽しんでください。

おわりに

BBQは、その人の人柄を見るにはとても良いレジャーです。キャンプほど手間がかからず、飲み会よりも距離が近く、一緒に作業することで本性を知ることができるからです。

そのため、女性側も男性をしっかりチェックしています。取り繕っても無駄です。言動から本音が見え隠れします。普通のBBQを100倍楽しむためにも、“女性ウケ”を考えながら行動してみましょう。


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-男磨き
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.