pairs

モテ 雑学

職場恋愛?お見合い?アラサー男性が出会いを求める場として最適な方法とは?

投稿日:2017年9月13日 更新日:


アラサーの男性はなかなか出会いがないと感じでいる人が多いようです。それはアラサー女性も同じです。これだけ出会いがないと思っているアラサー男性や女性が多いのに、なぜ彼らが出会うことがないのでしょうか。

それはこれまで多かったお見合いや職場恋愛が出会いの主流ではなく、婚活パーティーや結婚相談所などでの出会いや職種によってはアプリを使った出会いが多くなっているようでしょう。

ここではアラサー男性にどのような出会いの場があるのか紹介し、さらに今出会いの場として多くなってきているアプリについてご紹介します。

女性と出会う場所はどんなところがあるの?

アラサーの男性が女性に出会う場所としてはさまざまあります。ひとつは職場恋愛やお見合いなど以前から存在している場所と婚活パーティーや合コン、さらには結婚相談所についてご紹介します。

職場恋愛やお見合いはまだある?

職場恋愛やお見合いは、以前は多かったのですが、最近はお見合いや職場恋愛の割合は減っています。ただ以前からある知人から紹介された人と結婚する人の割合は依然として多いです。

出会いがないという人は女性を紹介してくれるような知人がいないとも言えます。

確かにアラサーともなるとすでに結婚していたり、パートナーがいたりするので、相手に紹介するために動きづらいというのはあるのかもしれません。

婚活パーティーは出会えるの?

婚活パーティーで出会って結婚まで至る人の割合は確かに増えてきました。

現在では、自治体も若者を呼び込むべく婚活パーティーを企画することもあります。また寺コンといって、お寺で婚活パーティーが開かれることもあります。

ただ婚活パーティーというのは多くの人が参加するので、その中で積極的に話すことができなれば出会いをものにできません。また、女性は無料という場合もあるため、ただ食事をするために来ているという人もいました。

積極的に声をかけることができる人は良いかもしれませんが、そうでない人はここで出会うのは難しいのかもしれません。

結婚相談所で結婚までいたるの?

最近増えてきたのが結婚相談所です。さまざまな結婚相談所がありますよね。料金体系もさまざまで、どの結婚相談所に頼めば良いのか迷ってしまいます。

ただ結婚相談所も年齢が上がってきたり、収入が少なかったりすると相手を紹介してもらえないことがあります

基本的には好みの女性を検索するわけですから、そこに引っかからない場合は難しいのです。特に年齢は重要な要素で、40歳を過ぎるとなかなか検索されないようです。

関連記事

意外と多い!!おすすめの出会いアプリ/サイトは?

さて、出会いの場をこれまで紹介してきましたが、最近増えてきたのが出会いアプリやサイトを使った出会いです。こうしたアプリやサイトでの出会いをきっかけに結婚にいたる人も増えてきています。

ここではおすすめの出会いアプリ/サイトについてご紹介します。

ペアーズ

https://www.pairs.lv/

ペアーズ」は、facebookと連携したアプリです。

ペアーズは、実名は出ないのですが、年齢確認を必ずする必要があり、個々の会員がしっかりと管理されています。無料で登録はできるのですが、男性の場合、無料のままではメッセージの交換ができないため、有料会員になる必要があります。

また、厳格に管理されているアプリではありますが、業者もいますし、真剣に結婚を考えている人だけでなく、ただ出会いを求めているだけの人もいます。

そういう意味では注意が必要な部分もあります。

Pairs(ペアーズ)公式サイトはこちら

マッチドットコム

https://jp.match.com/

婚活サイトとして特に有名なのが「マッチドットコム」です。真剣に結婚を求めている男性がたくさん登録されており、実際に結婚しているカップルも多いようです。

当然、本人確認を厳格に行っています。マッチドットコムはペアーズと違い、男性ともに会員費がかかります。そのため女性を偽った業者が入り込みづらいと言えるでしょう。

また結婚を意識する人が多いため、年齢層も高めでです。アラサーの男性が出会う場としてはとても良いサイトだといえるでしょう。

ただそれでも業者が入り込んでいる場合がありますので、注意が必要です。

match.com(マッチドットコム)公式サイトはこちら

ユーブライド

https://youbride.jp/

mixiと聞いてすぐに分かる人はネットをこれまで使ってきた方ですね。そのmixiが作った婚活サイトが「ユーブライド」です。

ユーブライドも結婚したい男性が集まるサイトです。そのため年齢層が高めであり、アラサーの男性が出会う場としては最適でしょう。また有料サイトであるだけでなく、徹底的にサクラを排除しようとしているため、サクラがほぼいないと言われています。

有料プランにしてでも結婚したいアラサーの男性にはおすすめのサイトです。

youbride(ユーブライド)公式サイトはこちら

出会いアプリ/サイトの有効な使い方は?

おすすめの出会いアプリやサイトを紹介させていただきましたが、ただ登録してメッセージを送っているだけでは出会いは実りません。素敵な出会い、そして結婚をするためにはコツが必要です。

それぞれのアプリやサイトで特徴はあるのですが、以下の3点をしっかりすれば素敵な出会いが訪れる確率が増します。

プロフィールを上手に書こう

自己紹介文が充実していない人にメッセージを送ることはありませんよね。なぜならその人がどんな人かよく分からないからです。もちろん自己紹介が長くてもダメ。誰も長い自己紹介を読むことはありません。

大切なのは誠実さと趣味です。誠実でない人と結婚を前提に付き合いたいとは思いません。丁寧な言葉遣いで、最後に「プロフィールを読んで頂いてありがとうございます」などの文言を付けるだけで誠実さが増します。

また趣味についてはインドアとアウトドア、両方の趣味を書くようにしましょう。

インドアだけだとどうしても暗いイメージに見えてしまいます。趣味はあなたが趣味と言えば趣味です。少しでも興味がある趣味があれば書くようにしましょう。

写真を工夫しよう

写真は笑顔が基本です。その上で服装を考えましょう。

ポイントとしては自分の好みの女性が好きそうな服装にすることです。そうすることで相手からの返信も増えます。また、顔だけが写真に写るのではなく、趣味のものが写るのも良いです。

その趣味に相手も注目してくれることがあります。

メッセージを工夫しよう

どのアプリもサイトもメッセージでのやり取りが基本です。つまり最初にメッセージが返ってきたとしてもやり取りが続かなければ、実際に会えないわけですから、恋愛や結婚に至ることはありません。

そのためにはメッセージを工夫する必要があります。

まずはメッセージを返しやすい時間を狙うこと。そうしなければ大量のメッセージの中に埋もれてしまいます。また、メッセージは必ず質問で終わるようにしましょう。そうすれば質問に答えるためにメッセージを返してくれます。

まとめ

いかがでしたか。

出会いがないと投げているアラサーの男性の皆さんは積極的に出会いを求めて外に出る必要があります。知人の紹介を待っているだけでなく、婚活パーティーや結婚相談所にも行ってみましょう。

また、最近では出会いアプリで出会って結婚する人も増えてきていますので、ぜひチャレンジしてみてください。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

あなたにおすすめの他の記事



-モテ, 雑学
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.