マッチ・ドットコム

モテ 雑学

【彼女いない歴=年齢】俺だって恋がしたい!そろそろ恋愛ブランクから抜け出そう!

投稿日:2017年9月22日 更新日:


恋愛ブランク長くなってしまってはいませんか?最近は恋愛から遠ざかり、彼女いない歴は伸びる一方・・

なかなか良い女性に出会えず、正直切羽詰まっている・・出会いはあるはずなのに、社内・合コン・紹介も全滅・・などなど、実はこの恋愛ブランクが長い男性、意外と多いみたいなんです!

本当は恋愛をしたいし、恋人も欲しいのになぜできないのか。そんな方のために、今回は恋愛ブランクを終わらせる方法を紹介します。

恋愛ブランクが長い男性の特徴

もちろん、あえて恋愛をしないことを選んでいる男性であれば、恋愛ブランクが長くなろうと気にならないですよね。ですが、

「彼女ねー、欲しいけど今はいなくても別に大丈夫」

「恋愛?面倒じゃん?」

そんな風に周りには強がってはいても、心の底では恋愛がしたい、恋人が欲しいと思っている男性は多いもの。そして、恋愛ブランクが長くなってしまっている理由やきっかけはさまざまですが、主に以下の3つの場合の人が多いようです!

仕事や趣味が充実しすぎていなくてもごまかせちゃう

仕事や趣味が充実しているがために、今のままでも自分は満足だと言い聞かせているパターンです。仕事や趣味が充実していることは、もちろん女性からも魅力的にみえます。それ自体は良いことです。

ただ、本当は恋愛したいのにごまかして、アクションをおこさない言い訳や逃げ道にしてしまっているなら、それは今日で終わりにしましょう。

過去の恋愛をひきずって次に進めない

元カノとの別れを引きずって、次の恋愛に進めない。過去の失恋の痛手が、次の恋愛に対して億劫にさせている。こういった男性も少なくありません。

同じような傷を2度と負いたくないと思うのは人として自然なことです。ですが、恋の痛手をいやすのも恋。次の一歩を踏み出さなければ、なにも変わりません。

出会いがなさ過ぎて、恋愛から遠ざかってしまっている

学生時代は普通に恋愛していたのに、社会人になって出会いがなくなり、恋人ができない。

このパターンの人、かなり多いです。

まったく出会いのない職場環境だったり、まわりの友人に合コンや紹介を頼むのもちょっと・・といった感じで恋愛の扉が閉ざされてしまっているのです。

職場を変えたり、合コンや紹介を友人に頼むのも簡単なようで、難しいもの。ですが、出会いのないところに恋愛は始まりません

どうにかして出会いを増やす必要があるでしょう。

恋愛ブランクが長い男性のダメなところ

意図せず恋愛ブランクが長い人は、いったい何がダメなのでしょうか。なかなか恋愛を始められないのには、やはりその人自身にも要因があります。

ここでは、よくある3パターンを紹介します。

アクションをおこさない

アクションをおこさなければ、楽ですよね。嫌な思いや辛い思いをすることも、煩わしいこともありません。ですが、出会いが必要なら出会う手段を探し出す。

出会いはあるなら、女性に対して自分からアクションを起こす勇気を。この手の人は、1度やりすぎるくらいがちょうど良いのです。

もう少し貪欲に、“やらない理由”ではなく”できる方法”を考え、アクションをおこしましょう。

「今のままでもいいや」とあきらめがち

長い間恋人がいなくても、気になる人さえいなくても、あきらめたらおしまいです。恋愛ブランクは長くなれば長くなるほど、印象も悪くなり、良いことはありません。

あきらめたら、そのときの気持ちは楽になるかもしれませんが、自分のためにはならないですよね?

恋人と過ごす時間を欲している自分がいるのなら、現状を打開したい気持ちを捨てずにアクションを起こしましょう。

理想に固執しすぎ?

理想の女性像があることは、悪いことではありません。誰しもが、憧れの芸能人の名を挙げるように、理想の異性がいるものです。

ですが、その理想の女性だけを求め続けていては、いつまでたってもお付き合いできる女性に出会えない可能性が高くなってしまいます。

たくさんの女性にあって、本当に自分が求めている女性がどんな人なのか、身をもって体感し、確かめましょう!

恋愛リハビリでブランク解消!

長く恋愛から離れていると、漠然と不安になってしまいますよね。それは、”好き”の感覚が薄れたり、恋愛においての自分に自信がなくなってしまっているためです。また、急に恋愛を再開しようとしても、アプローチ方法や”好き”の感覚をすぐに取り戻すのは難しかったりします。

なので、単純ですがまずは女性と会う機会を増やしましょう。恋愛ブランクが長い人には、恋愛のリハビリ期間が必要です!

いろんな女性とあって、恋愛モードを取り戻し、自分がどんな人に惹かれるのかを思い出しましょう。アプローチ方法も見直せる良い機会になるかもしれません。

友人にバレずに出会うには?

肝心の出会いの方法ですが、友人からの紹介や合コンへの参加が難しいようなら、友人や知人にバレずに気軽にはじめられるマッチングサービスの利用がおすすめです!

友人の建前やしがらみもないので、ある意味最も気軽に女性と会える方法かもしれません。

友人や知人にバレずに気軽にはじめられる「With(ウィズ)」

マッチングサービスって、

  • 友人にばれちゃったりするんじゃないか
  • サクラだらけなんじゃないか
  • 会えてもどうしたらいいのかわからない

と、不安に思う人も多いかと思いますが、近ごろはそういった不安や悩みを軽減させるマッチングサービスが登場してきています!

なかでも、メンタリストDaiGo監修のマッチングサービス『With』は、恋愛ブランクの長い人でも使いやすいポイントがたくさん。

with(ウィズ)公式サイトはこちら

Daigoのメンタリズムを使った診断と価値観マッチング

Withは心理学や統計学を駆使したDaigoのメンタリズムを使ったシステムを使用。定期的にメンタリズムの100%一致イベントなども開催されるんです!

これがとても面白くて、直近では笑いのツボ診断がありました。まったく同じものを選択した人がおすすめで表示されたら、気になっちゃいますよね。

こんなマッチングだから、相手との会話もものすごく盛り上がります!

さらに、Daigoが監修していることや、女性が診断を好むこともあり、Withは男女比率が6:4と好割合。

アクティブな女性ユーザーも多いことから、メッセージも比較的返ってきやすいのです!

友人にバレない徹底した仕組み作り

WithはFacebook認証があります。友人にバレることやタイムラインに投稿されたりを心配する人もいるかと思いますが、その心配は無用です。

「絶対に身バレしない安心設計」を謳っているほど、ユーザーが安心して使える仕組みづくりがなされています!

Withの安心3箇条

  • 本名は表示されない
  • Facebookへの反映一切なし
  • Facebookで繋がっている友達にはバレない

With上でもFacobookの友人は表示されない仕組みになっています。万が一知り合いが表示された場合も、ブロック機能を搭載しているのも安心です。

with(ウィズ)公式サイトはこちら

サクラ撲滅対策!

さらに、サクラ撲滅のため、Facebookの友人が10人以上いないと登録できない仕組みになっており、24時間の監視体制もあるんです。

なにか怪しいと思ったら、すぐに通報できます。

よくも悪くも嘘がつけない

Facebook認証により、Facebookに登録したプロフィール情報が反映されるため、年齢や性別等に嘘がつけません。

この機能は、自分もごまかしが効きませんが、それは相手も同じです。

どんな人でも登録できる出会い系サイトやマッチングサイトよりは、登録のハードルが高いので、女性の恋愛意欲にも期待が持てます!

まとめ

いろんなマッチングサービスやアプリがありますが、筆者が価値観マッチングや診断だけでも楽しめたのもあり1番のおすすめとしてWithを紹介させてもらいました!

最初から恋人探しというより、恋愛リハビリと思えばすごく気楽に使えませんか?

もちろん、恋人ができる人だっています。いつまでも恋愛から遠いところにいては、なにも変わりません。

使えるものを使って、恋愛感覚を取り戻しましょう!

with(ウィズ)公式サイトはこちら


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-モテ, 雑学
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.