マッチ・ドットコム

モテ 雑学

外国人女性を射止めたいならマッチングアプリを活用しよう!

投稿日:2017年10月29日 更新日:


好みの女性を聞かれて、「外国人女性」と答える男性がいらっしゃいます。日本人女性は世界的にもとても人気が高いですが、確かに日本人男性からすれば逆に外国人女性には、一種の憧れと魅力を感じますね。とても整った顔立ちや、日本人では考えられない素敵なスタイル。彼女にしたいと思うのも無理はないことでしょう。外国人の綺麗な彼女を横にひきつれていたら、きっと自慢したい気持ちになってしまいますね。

しかし、外国人女性と付き合いたいと思っても、通常のアクションではなかなかそのゴールにたどり着きません。そもそもどこで出会えるのか、どうやって口説けるのか。ハードルは日本人女性の比ではないと言えるでしょう。

この記事ではそんな外国人女性を射止めるケースを想定し、幾つか出会いの場の開拓やアプローチ方法を模索してみています。ぜひ参考にして頂き、理想の彼女獲得に取り組みましょう。

外国人女性との出会い開拓(入門編)

そもそも外国人女性とはどこで出会えるのでしょうか。日本人女性であれば、職場や知人の紹介でいくらでも出会いの芽は探せそうです。一方で外国人女性となると、インバウンドがかなり増えて来日外国人が増加しているとはいえ、簡単ではないことが予想されます。

そこでここでは、幾つかの外国人との出会いルートを探していきましょう。まずは入門編として、そして次に上級編という構成としています。

共通の趣味

習い事、カルチャースクールなどのコミュニティでの出会いに期待しましょう。最近は外国人が日本文化を学ぶために教室に通う事例が増えてきているそうです。料理教師やスポーツクラブも可能性があるでしょう。ただ、一か八かの要素は否定できません。

場合によっては、スポーツジムでの出会いに期待することも有り得るでしょう。スポーツジムであれば他の習い事と異なり、好きな時間に通えます。通っているうちに外国人の方を見かけたら、勇気を出して声をかけ、カラダづくりという共通の趣味を媒介にして徐々に距離を縮めましょう。

知人の紹介

ご友人次第ではありますが、最も期待値が高いと言えるかもしれません。友達の友達、まで広がれば人脈ネットワークはかなり広がります。外国人のフリーの女性の知り合いがいるご友人が少しでもいれば、そこから出会いにつなげていく努力をすると良いでしょう。

意外とこのルートは可能性が高いと言えます。例えば留学生の外国人などは非常に増えてきています。大学の友人が留学生だ、或いはそんな友人がいる、ということであれば、そこを糸口に出会いを掴みに行くと良いでしょう。

外国人女性との出会い開拓(上級編)

知人に外国人がいればそこからネットワークを切り開いていくことができます。しかし、もし一人もいなければ、自力で開拓するしかありません。趣味や共通のコミュニティで偶然出会えればこれ以上のラッキーはありませんが、それが望めない以上、行動でカバーしていくしかないですね。

路上でナンパ

単刀直入な方法論ですが、最も近道で打数が稼げる方法です。「外国人女性と出会い」、「彼女になる」という二段階で考えた時に、まず1段階目が難しいですがそこからさらに2段階目のステップの壁があります。知人の紹介経由で外国人女性と知り合いになったとしても、そこから恋人関係に発展するかどうかはまた試練となります。

そういう意味では、外国人女性との出会いとしては数を打てるナンパはある意味最強のアプローチと言えるでしょう。
この方法を実施するには、度胸、会話術、最低限の英語スキルを備えて挑みましょう。相手が外国人ということ以外は通常のナンパと一緒です。テンポよく相手を楽しませて距離を縮めていきましょう。相手の警戒心が解ければチャンスです。

六本木など界隈探索

外国人女性が多くいるスポットはどこでしょうか。とてもベタですが六本木界隈はやはり外国人がかなり多いです。そのため高い遭遇率が期待できますので、外国人女性ナンパ実践の場としては最適でしょう。

クラブなどのナイトスポットも理想の候補地と言えるでしょう。あちらもお酒が多少入っている場合が多いでしょうし、最初の警戒されるリスクは相対的にかなり下がるでしょう。

クラブではなくとも最近は日本人同士でも盛んにナンパが展開されるような「ナンパバー」と俗称されるようなパブも散見され、そんな場所もプレッシャーが緩和されてよいのではないでしょうか。

外国人女性との出会い開拓(ツール編)

リアルの場でなんとか外国人と知り合おうと思うと、その接点探しから大変ですよね。正直、相手を日本人だとしても彼女探しは簡単ではないのに、外国人の女性となると一筋縄ではいかない現実に直面するでしょう。

それでも外国人の彼女が欲しい!という方は、少しアプローチを変えてマッチングアプリを活用してみてはいかがでしょうか。

マッチングアプリの活用

マッチングアプリは男女の出会いの場を提供するインターネット上のプラットフォームです。多くがFacebookなどのSNSアプリと連携しています。実名登録が原則のFacebookと連携していることがユーザーの安心感につながっています。スマートフォンの普及とも重なり、今では利用者数が増加を続けていて、主要なユーザー層は20代や30代となっているようで、これらの年代のユーザーは、かなり気軽にマッチングアプリを活用しているようです。

マッチドットコム

https://jp.match.com/

マッチドットコムはもともと台湾発祥の恋愛マッチングサイトで、それが現在では業界最大級、世界最大級に成長しています。したがって世界25ヶ国に展開していますから、外国人女性との出会いを求めるのであればぜひ登録したほうがよいサイトです。

その位置づけは相手にとっても同じであり、日本人=外国人男性との交際に抵抗がない、むしろ求めている外国人女性が多く登録していますので、外国人女性と非常に出会いやすいと言えるでしょう。

マッチドットコム公式HPはこちら

ペアーズ

https://www.pairs.lv/

ペアーズは日本最大級の恋婚活恋活アプリで、1番便利な点は国籍検索機能がついていることです。

SNSとしては最大の世界シェアであるFacebookと連携していますので、ユーザー数は280万人と最大規模です。その中には当然外国人会員も多数登録していますから、その点からも外国人女性との出会いの可能性が高いと言えるでしょう。

特に、日本国内で外国人女性との出会いを求めるのであれば、利用は必須のサイトです。

ペアーズ公式HPはこちら

趣味嗜好の違いは事前に確認できる

マッチングアプリの良いところは、相手のプロフィールが事前に確認できるところです。プロフィールページでは簡単な自己紹介からライフスタイルや趣味嗜好が語られています。そこで自分と相性が良さそうな異性を探すことで、効率的に相手探しをすることができます。

今回は外国人の女性がターゲットということで、マッチングしたとしても文化の違いや価値観の違いが生じるリスクは拭いきれないでしょう。マッチングアプリではその点もある程度、事前に確認することでリスク回避が可能です。日本語がどれくらい話せるか、日本文化への理解はどの程度か、一時的な滞在なのか等々、基本的なことはプロフィールメッセージから概ね読み取れるでしょう。そこからご自身とマッチするお相手を探していけばよいので、ハードルはかなり低くなると言ってよいでしょう。

まとめ

如何でしたでしょうか。外国人女性とお付き合いするとなると、日本人にとっては簡単ではない道のりになるでしょう。ただ思いが強ければ決して無理ではない!道を歩けば外国人女性を見かける時代です。度胸と行動力で出会いを獲得できるはずです。

ただ、もし本当に外国人女性とお付き合いをしたいのであれば、あなた自身も相手をしっかりと理解できるようになる努力が必要です。例えば語学、そして相手の国の価値観への理解など、二人の間の信頼を深めていくことも、とても重要だということを忘れないようにしましょう。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

あなたにおすすめの他の記事



-モテ, 雑学
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.