ハッピーメール

その他

9月22日発売?iphone8の予想されるすごすぎる性能とは?

投稿日:


2017年9月の発売が見込まれているiPhone8。

正式な発表日時についての公式発表はまだ行っていませんが、Wall Street Journalが9月12日にiphone8の発売イベントが開催され、9月22日に発売になるのではないかと報じています。
世界中から絶大な人気を集めるiPhone。前回のiphone7/7Pulsの発売からおおよそ1年が経ちましたが、次のシリーズは、どんな驚きを世界に与えてくれるのかアップルファンは待ち遠しいのではないでしょうか。

幾度となく、インターネット、通話機器などに革命を起こし世界中を驚かせてきたアップルのiPhoneですが、今回のiPhone8は、どのような革命を起こしてくれるのでしょう?

正式な発売日時が気になりますが、今回はそれを先取りして、予想される、機能や魅力に迫っていきたいと思います。

世界中が期待するiPhone8

今年、2017年は、「初代iPhone発売10周年」にあたるApple社にとって特別な年です。

そんな特別な年に発売されるiPhone8。

これまでのiPhoneシリーズで、インターネット・通信業界で大きな革命を起こしてきましたが、今回のiPhone8は、デザインも性能も大幅な刷新をして、進化した、史上最強モデルとして発売されると予想されています。

さっそく、iPhone8の魅力に迫っていきましょう。

iPhone8の魅力ポイント

今までとは大きく変化すると予想されるiPhone8は、大きくデザインや性能が、革新するでしょう。

その進化の具体的な内容に触れていきましょう。

ワイヤレス充電搭載?

今回の最新モデルiPhone8の発売で多くの人が注目を集める要因となっている、ガラス製のiPhone。

iPhone5から、採用し続けてきた金属製から全面ガラス製に変化させる理由の一つにワイヤレス充電に対応することが挙げられます。

金属を使うことで、充電速度が落ちてしまうため、Appleはワイヤレスの充電を妨害しにくいガラスを採用します。

全面ディスプレイを採用

これまでのiPhoneと比較して、iPhone8は画面サイズが大きくなります。

しかも、画面緑のべゼルがなくなり、全面がディスプレイになるため、ボディーサイズはiPhone7のままです。

ボディーサイズがそのままのため、持ち運びに不自由を感じず、そのままの使い心地で、画面だけ大きくなるという進化をしました。

そのため、「iPhoneと言えば」といってよいかもしれないホームボタンが廃止されます。

その代わりにディスプレイに指紋センサーを埋め込むことになったそうです。この技術により画面のどこに触れても、正確に反応し、ユーザーの認識を行うため、使い勝手が大幅に向上するでしょう。

3Dカメラを搭載?

最新情報によると、Appleが韓国のLG Innotekと共同開発してきた、3D撮影が可能なデュアルカメラモジュールをiPhone8に搭載する可能性があります。

インスタのユーザーが増え、通信機器にも高いレベルのカメラ機能が期待されている中、Appleがまた、人々の期待をはるかに超えてくるような革命を起こしてくるのか楽しみですね。

また、定かではありませんが、iPhone8にハイエンドモデルのデュアルカメラが搭載される可能性があります。iPhone7 Plusに搭載されている光学ズームが可能となったデュアルカメラですが、今回は更に進化した、望遠・広角のモジュールに光学式手ブレ補正が加わります。これにより、光学ズームの品質も大きく改善されるでしょう。

このデュアルカメラは「iPhone8 Plus」にだけの搭載になる可能性もあります。

色が増える

iPhone7は、ゴールド、シルバー、ローズゴールド、ブラック、ジェットブラックでした。

iPhone8は、この色に加え新たに、「ブラッシュゴールド」が追加されます。更に、64GBと、128GBの2種類から選ぶことが出来ます。

「ブラッシュゴールド」は仮称ですから、どんな色という正式な決まりはないので、予想が難しいですね。発売日までの楽しみとしてとっておきましょう。

防水機能が最高水準

韓国メディアThe Investorによれば最高等級であるIP68等級に適合したモデルとなるとのことです。

これは、水深1.5mに30分間浸しても問題ないレベルです。

夏場のプールや海、冬のスキー場に遊びに行ったとき、うっかり水に落としてしまう程度では全く問題ありません。

顔認証機能

Appleは3D顔認証技術に強い関心を持ち、その技術を持つ企業をいくつも買収してきました。

先ほども紹介した、デュアルカメラにおいても、3D認識でかなり精度の高い顔認証が行われると予想できます。

iPhone8の値段

これだけの性能、ハイスペックな通信機器は今まで目にしたことは当然なく、また私たちはAppleの技術に驚かされることは間違えないでしょう。

ここまで最新のiPhoneの魅力に触れてきましたが、ここからは気になる値段について紹介します。

New York Timesは999ドル(11万円弱)~になると報じています。

正式な発表はまだですが、64GBで11万円だとすると、256GBで12万円強、512GBで13万円強くらいになるのではないかと予想できます。

終わりに

iPhone7から大きな進化をしての発売が予想されるiPhone8。

その性能は間違えなく世界最高峰で、またAppleは世界を驚かすこととなるでしょう。

発売イベントは多くのメディアで9月12日になると予想されています。

それまで周辺情報をチェックしてみてはいかがですか?


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

あなたにおすすめの他の記事



-その他
-, , ,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.