マッチ・ドットコム

女の気持ち

意外!彼氏の体臭について彼女が思っていること

投稿日:2016年8月22日 更新日:


体臭を気にする男性は案外多いですよね。彼女が出来ると尚更体臭について意識をし始めるものです。彼女から体臭が原因で嫌われるようなことにならないように、慎重になる気持ちもあるでしょう。では女性は彼氏の体臭について、どのように考えているのでしょうか。

汗のにおいは案外平気

彼氏のことが好きと思っていると、彼氏の汗のにおいはあまり気にならないものです。汗のにおいがしているまま抱きしめられると、彼氏に包まれている気持ちで満たされる女性もいるのです。
でも、男性によっては汗のにおいがかなりきつい場合もあります。これは食べ物が原因だったり、ちゃんとお風呂に入っていないなどの理由があるでしょう。デートの前にはこれらに気を付けるようにすれば、汗のにおいはたいしたものではない場合が多いです。
そのため、彼女が彼氏の体臭が嫌だから別れたいと思うようなことは少ないでしょう。

足のにおいは許せる女性が多い

足が臭いんだよな…と自分でコンプレックスに思う男性もいるでしょう。仕事で革靴をはいたり、汗を吸わない靴下を履くような場合は、嫌でも足が臭くなりがちです。足のにおいを消すようなスプレーもあるぐらいですから、気を使って先に使うようにしている男性もいるでしょう。
でも例えばレストランでデートをするような時には、足のにおいは女性の元まで届かないことが多いため、彼氏の足のにおいが嫌で…というような女性は少ないのです。でも部屋に上がるようになってくると、さすがに気になる場合もあるでしょう。
でも男性はこういうものだからと最初から思っている女性もいるため、体臭の中で足のにおいは許せる女性は多いようです。

頭皮のにおいについて

頭皮がにおうような男性もいますが、これも汗をうまく流せていないからかもしれません。頭皮のにおいをカバーするようなシャンプーもありますが、においが気になるからと言って、あまり清涼感の強いシャンプーをすると、頭皮にダメージを与えることも。
出来ればアミノ酸系のシャンプーで優しく丁寧に時間をかけて洗うようにしましょう。夜洗って朝も洗うような男性もいますが、わざわざそこまでしなくても、シャンプーのおかげで頭皮が綺麗な場合は多いのです。
自分の体臭は気になりだすと、少しでも改善しようと頑張りすぎてしまうものですが、女性はそんなに気にしていないこともありますので、何事もやりすぎないようにしましょう。

体臭について女性に聞いてみる

「俺の体臭は大丈夫かな…」と思いながら彼女とデートをするのも、落ち着かないですよね。例えば公園のベンチに座りキスをしようとしても、体臭が気になり近づけない…と思うような男性も。
でも先に彼女に自分の体臭について聞いておけば、それに対しての対策を考えることも出来るでしょう。仲良しだからこそ言える場合もあるのです。実は自分で気にするほど体臭が無いような場合もあるでしょう。
それを彼女が言ってくれれば、これからも安心して彼女と付き合えます。そしてもしも体臭が気になると言われた場合には「何かいいグッズ無いかな」と相談をしてみましょう。女性も自分の体臭についてケアをしていることもありますので、良いデオドラントグッズについて教えてくれるかもしれません。

まとめ

自分の体臭をあまり気にしすぎると、恋愛に対しても臆病になってしまいます。自分ではコンプレックスと思っていても、実は全然たいしたことが無い場合も。そのため事前に友達や彼女など自分にとって聞きやすい人に、体臭について聞いてみましょう。
「遠慮せず本当のことを言って!」と言えば、本当のことを言ってくれるはずですから、そこからどういう対処法を取れば良いのかを、じっくり考えてみましょう。実は皆同じように悩んでいるかもしれないのです。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-女の気持ち
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.