ハッピーメール

女の気持ち

LINEをしても連絡なし。マメな連絡が嫌いな彼女との付き合い方。

投稿日:2017年2月3日 更新日:


LINEやメールをしても、彼女からの連絡がない場合の対処法をご紹介します。そもそも彼女はなぜ自分から連絡しないのでしょうか。その理由を知りたいと感じている男性は多いはずですよね。実は可愛い理由だったりするので、いきなりキレないようにしましょう。

自分から連絡しない彼女の理由が知りたい

自分から連絡しない彼女は、どんな理由からなのでしょうか。あなたも不安でしょうが、彼女も同じかもしれません。自分が不安な気持ちを彼女にぶつけるのはまだ早いのです。
彼女から連絡がない理由はいろいろと考えられます。まずはそれを知ってから対処法を考えましょう。

気を遣って連絡を控えているのかも

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

自分から連絡しない彼女の理由は、あなたに気を遣って連絡を控えているのかもしれません。あなたの仕事を邪魔したくないからとか、あなたのくつろぎの時間を邪魔したくないからという理由かもしれません。
意外と相手にそういった気遣いをする女性は多いものです。時々仕事が忙しい、とか1人で昨日はゆっくりくつろいだとかすぐ寝てしまったなど、彼女に話したことはありませんか?
それをしっかり覚えていて、あなたにLINEやメールをしようかなと思っても「もしかしたら邪魔することになるかも」考えてしまうのです。

とても健気な彼女ですね。そんな素敵な彼女なら、あまり気を遣わせては可哀想ですよ。そもそも「彼女から連絡が来ない」と思っているなら、あなたから連絡してみてあげてくださいね。
そして連絡したいときにいつでも連絡してくれていいんだよ、としっかり伝えてあげましょう。返事も待っているよとちゃんと伝えましょう。きっと安心します。

自分に自信がないから連絡できない場合も

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

彼女が自分から連絡しない場合の理由は、自分に自信がないことが原因かもしれません。彼女の心理としては、自分から連絡してあなたに「ウザイなぁ」とか思われるのが怖いと感じているのです。

もしあなたがそんなこと思っていないのなら、彼女に自信をつけさせてあげる必要がありますね。「LINEやメールをくれても大丈夫、ウザイなんて思わない」とこのタイプの女性には伝えましょう。むしろ大歓迎だよ、と気持ちを伝えて自信をつけてもらってください。
これからの二人の関係をさらにラブラブにするためにも、意思の疎通をしっかりとしておくことが大切です。

重い女と思われて嫌われたくない

彼女が自分から連絡しない理由は、過去の恋愛でのトラウマが関係しているのかもしれません。たとえば自分から彼氏に連絡をした時、つながらなくて何度も着信を残した経験があるのかもしれません。
そして彼氏から「重い女は嫌いだ」とか言われた可能性もあります。それがトラウマとなって、本当はあなたに連絡をしたいのに、あえて我慢していることも考えられます。
その時の苦い経験を思い出してしまって、なかなか連絡しにくくなっている可能性があります。
そのため男は連絡を入れると「重い女だ」と思うものだと思い込んでいるかもしれません。

あなたが迷惑でないのなら、「僕はそんなこと言わないよ」と教えてあげましょう。辛い思い出を塗り替えられるのは、あなたしかいないかもしれませんよ。

自分から連絡しない彼女との付き合い方

自分から連絡しない彼女との付き合い方は、彼女がどちらのタイプか見極めることからです。1つは自分に自信がないタイプ。もう1つはマメじゃないタイプ。それがわかれば対処法を見つけるのは簡単です。
自信がなくて、連絡ができないタイプと、女にしては珍しいともいえるマメじゃないタイプ、あなたの彼女はどちらでしょう。

なぜ自分から連絡しないのか?と問い詰めすぎない

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

自分から連絡をしない彼女に焦ってしまうと、つい「どうして自分から連絡しないの?」と問い詰めてしまうこともあるでしょう。それは彼女のことが好きだからこそだとは理解できますが、その理由を相手の立場で考えてあげてください。
問い詰められると、どうしても言いたいことも言えなくなってしまうものです。彼女の気持ちや考えを無理に答えさせないことが大切です。

彼女に「連絡してもいいんだ」と思わせることが大事

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

自分から連絡しない彼女は、あなたに拒絶されるのが怖くて連絡できない可能性があります。その場合には、彼女に安心感を持たせることで、あなたに心を開くようになります。安心して「連絡してもいいんだ」と思わせることが大事です。
拒絶なんてしない、ウザイなんて思わないということを伝えましょう。

ドンと構えて焦らない

彼女が自分から連絡をしないとしても、あなたはドンと構えて焦らないことです。焦っても何の解決にもなりませんし、それどころか関係を悪化させる原因になります。「男は黙って細かい事にこだわらない」くらいの気持ちが必要でしょう。悪い方へ考えすぎると、なかなかその気持ちから脱出することができなくなります。焦らず悠然と過ごしましょう。

彼女としての自信を持たせる方法

では彼女としての自信を持ってもらうには、どうすれば良いのでしょうか。その自信は、あなたへの深い愛情へと変わっていくはずですよ。その方法をご紹介します。

あなたから彼女への愛情を示す

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

彼女としての自信を持たせる方法は、あなたから先に彼女への愛情を示すことです。男性は自分から愛を伝えるのは苦手な人が多いですが、このタイプの彼女にはあなたから愛を伝えることが一番効果的です。

彼女が自信を持てるようになれば、きっと今以上に幸せな関係を築けるはずですよ。そうなるかどうかは、あなたの愛情表現次第と言えるかもしれません。彼女への素直な気持ちを飾らずに伝えればきっと理解してくれます。

連絡が来ると嬉しいと教えてあげる

彼女としての自信を持たせる方法は、彼女から連絡が来ると嬉しいと教えてあげることです。彼女は「私から連絡したら迷惑になるのではないか」と考えていますから、そうではなく逆に嬉しいと教えてあげるのです。

そうすれば安心してあなたに連絡ができるはずですよ。控えめな女性の場合には、彼氏の状況を考えすぎてしまう傾向があるのです。彼氏であるあなたへの気遣いができる女性なのです。そんな彼女の優しさを考慮してあげてくださいね。

お互いに自分の気持ちを素直に伝える

彼女としての自信を持たせる方法は、お互いに自分の気持ちを素直に伝えることが大切です。あなたから彼女に愛情を示すことも必要ですが、彼女も自分の気持ちを伝えられる関係性を作っておく必要があります。
それはやっぱりあなたからの愛情を感じられるからこそ、安心できるのです。人はみんな自分から人を愛するのは、怖いと潜在的に感じているのですね。人はみんな臆病なのです。
お互いにきちんと気持ちを伝えあうことが、恋愛でもなんでも重要ですよね。

マメじゃない彼女が「連絡をしない」理由と対処法

先ほどの理由とは打って変わって、マメじゃない彼女が連絡しない理由と対処法をご紹介していきましょう。

彼からのメールを見て自分だけで納得してしまう(理由)

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

あなたがLINEやメールを送ったのに、彼女からの連絡がない場合の理由は、見たら納得してしまうことです。時々このタイプの人がいますが、メールを見て自分の中で「うん、わかった」と思ったら終わりにしてしまうのです。そういう性格の女性も結構います。さばさばしたタイプに多いでしょう。好きになって付き合っている以上は、相手の女性はそういった性格だと理解するしかありません。

相手に返信するのを忘れてしまう場合もありますし、返信する必要がないと感じている場合もあります。彼女の性質をしっかりと見極める必要もあるかもしれませんね。

連絡がないならYESだとわかると思っている(理由)

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

彼女から連絡をしない理由は、連絡がないなら「YES」だってわかるでしょ!と思っている可能性があります。ちょっと強引な感じですが、「便りがないのは元気な証拠」なんていう言葉もあります。
何も返事がないということは、問題もないということを意味しているのでしょう。とはいえ返事くらい欲しいですけどね。
「YESのときもちゃんと確認したい」と伝えてみましょう。そして「メールでの返信がめんどうなら、せめて着信だけでも残しといてくれ」と頼んでみてはどうでしょう。
そういうタイプの女の子はすぐ忘れそうですが、ちゃんと確認を入れたほうがいいのだなということは何となくでも感じてくれるのではないでしょうか。

何も連絡がない場合は「OK」だと判断する(対処法)

マメじゃない彼女から連絡がない場合の対処法は、何も連絡がない時は「OK」だと判断するしかないでしょう。いちいち気をもんでいては、あなたの神経がもちません。
もし返事がない上に「NO」だった場合には、一度彼女としっかり話し合った方が良いでしょう。
「NO」の時にちゃんと連絡することは、どんな付き合いでもどんな関係でも人として大事なことなのだと伝えるべきです。相手の立場になって考えよう、ということをまずは優しく伝えてみましょう。「NO」の時に連絡しないのは良くないですよね。
これからの二人の関係に響きます。そして彼女もあなただけでなく、職場など他のところで信用を失ってしまう可能性もます。

面倒だろうけど連絡が欲しいと伝える(対処法)

マメじゃない彼女から連絡がない場合の対処法は、「面倒だと思うけどちゃんと連絡が欲しい」というあなたの気持ちを伝えることです。そこまで彼氏に言われたら、彼女も返信せざるを得ないでしょう。毎日じゃなくていいから、連絡はくれると嬉しいということを伝えましょう。

それでもあなたの言い分を受け入れてもらえない場合は、そういう人だとあきらめるしかないかもしれませんね。彼女はどちらかというと男性的な女性なのでしょう。細かい事にこだわらないタイプなのですね。そんな彼女を理解できる彼氏でありたいものですね。 相手のことを理解し。むしろ気楽に付き合える女性だと思うことで、2人の関係をよくしていくのが一番いい解決方法です。 連絡の頻度=愛情ではないというタイプの人なのだとわかってあげましょう。その代わり会ったときやデートの時はしっかり愛情表現よろしくね、と言っておくといいですね。

まとめ

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

彼女から連絡しない理由は、日本女性らしい奥ゆかしい気遣いの場合と、ズボラな性格が理由の場合があります。前者ならあなたを好きだからですし、後者ならあなたに気を許しているからだと考えられます。どちらも彼氏であるあなたへの深い愛があるのです。
いずれにしても悪い理由ではありませんね。せっかく出会い、恋人となったのですから「連絡があるない」が原因で別れることなどないようにしたいものですよね。これからもっと二人の恋愛がうまくいくように、お互いに素直な気持ちを話し合えるような関係を築き上げていきましょう。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-女の気持ち
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.