女の気持ち

【ヤレる男養成コラム】読んでよかった!折れない♪もっとラクになる♪ハウツーセックス〜その3〜

投稿日:


ヤレる男候補生の男性諸氏、ごきげんいかが♪ 口喧嘩からセックスレスまで、男女間コミュニケーショントラブルを解消するラブヘルスカウンセラー・小室友里です。

わかっちゃいたけど、やっぱりそうか…。
男と女は分かり合えないのか…。

へい。わかりあえません(ダメ押し)
がっかりする人がいるかどうかわかりませんが(ちなみに女性はガッカリします。この話はまたいずれに)。

「なぜ」とか「どうして」のレベルじゃない。
宇宙レベルで「わかりあえないし、無理なもんは無理」なんです。なのでさくっと諦めてください。
前回はざっくりとこんなお話…だったはず。多分、確かね。

んーじゃー、分かり合えない女性とお付き合いしたりセックスしたりできんの?って話が今回のテーマ。

「分かり合えないんだったら、最初からわかってもらおうとしなけりゃいいじゃん」

それ言っちゃったら、お付き合いのスタートラインにも立てないです。会話が成立しません。もうちょっと歩み寄りましょうか。せめてデートくらいしたいじゃないですか。

ということで、デート中の女性との会話。

彼女「でね〜、親友の聡子がちょーおかしい子でね〜。あっ!このケーキ美味しそう♪今グルテンフリーとかめっちゃ流行ってるよね。こんなの作れるようになれたらいいな〜(ニコッ)」

え?なんで今笑いかけたの?つーか、親友の聡子ちゃんの話はどこいったの?聡子ちゃんとケーキを一緒に作れるようになるって話?意味わかんねー!…って、こうなりますよね。

この会話を細かく説明しましょう。

親友の聡子がちょっと変わった子であることを説明しようとした

↓(てくてくお散歩)

ケーキの置き看板発見

↓(急に立ち止まる!)

小麦粉不使用(グルテンフリー)の健康志向ケーキを作れる=女子力高い

↓(物欲しそうな顔)

あなたも健康に意識高い女子の方がいいでしょ?そんな彼女がよくない?あなたもそう思うでしょ?←イマココ

こんな感じですかね。

これ、順序も理屈もないですよね。見たまま思いついたままのことを脈略なく話してるだけの会話です。なのであなたも彼女との会話に順序も理屈も求めちゃいけません。

どうすればよいか。見たまま思いついたままに伝える彼女の会話を、受け止めてあげればいいのですよ。
コツは、最後の会話にフックさせて投げ返してみてください。いくつか例を挙げますね。

彼女「今グルテンフリーとかめっちゃ流行ってるよね。こんなの作れるようになれたらいいな〜(ニコッ)」

あなた
「作れるようになってよ」(フック:作れるようになりたい)
「グルテンフリーって、なに?」(フック:グルテンフリー)
「笑ったの、かわいい」(フック:ニコッ)

   

このように返すと、女性が満たされたい共感性が保持されます。つまり女性は安心するんです。
してから、あなたが知りたい親友聡子ちゃんの話に

「で、親友の聡子ちゃん、変わった子なの?」

このように戻せば、話の順序を整えることができるわけです。

男性は恋愛の旗振り役、先導役と考える人もまだまだ多いと思います。
恋愛も仕事も男女平等。とはいえですよ。女に引っ張っていかれるなんて。男のプライドってやつがまだまだ雄叫びをあげる人もまだまだ多いはず。あなたの男のプライドはなんと?

だけどね。女性の前に立って導こうとするから、失敗するのが怖くなるんです。気合いを入れすぎて空回りして失敗するんです。
ですから、女性は導かなくていいんです。あなたは女性が伝え得たいことの道筋を整えてあげればいいんです。様々なところに目がいく、言い換えると目配りできる女性が本当に伝えたいことを、あなたが一つ一つ整えていけばいいんです。

男性はリードするのが役目じゃない。
男性はトリミング(整える)のが役目です。

この観念を忘れずにいてください。
どうです?女性との会話が少し楽になりそうな気がしませんか?

これが、折れない♪もっとラクになる♪ハウツーセックスの土台になります。

ではまた次回に♪


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-女の気持ち
-,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.