pairs

恋愛

彼女がそっけないのはナゼ?その理由と対処策

投稿日:2017年2月19日 更新日:


付き合いだした頃はあんなにラブラブだったのに。

最近、彼女の様子がそっけないなと感じている貴方。

もしかすると彼女とのお付き合いのターニングポイントに来ているのかも。

女性は、そっけない態度をすることで彼氏に気持ちを無言でアピールしている事も。

「なんだか様子が変だけど、放って置くか」という対処方法では、彼女の気持ちが冷め、別れに発展してしまうかもしれません。

二人の関係をよりよいものにするためにも。

今回は、彼女がそっけないのはナゼ?その理由と対処策をお届けします。

彼女がそっけない態度をする6つの理由

仕事が忙しい事が原因

https://www.shutterstock.com/

貴方と同世代の女性は、仕事を始めてしばらく経ち仕事が楽しくなる時期だったり、上司から責任のある仕事を任されたりする時期でもあります。

今までは、先輩女性のサポートをする側だった彼女も、もしかすると自分が先輩の立場で後輩を引っ張っていかなければならないという状況になっているかもしれません。

男性も仕事が忙しいとどうしても恋愛に集中できない時があるように、仕事でいっぱいいっぱいになっていると彼氏の話を集中して聞けなかったりする事も。

そんな態度が彼氏にそっけないと感じさせてしまう原因になっているのかも。

デートのマンネリ化が原因

https://www.shutterstock.com/

貴方とのデートが毎回同じようなパターンだとマンネリを覚えて彼女が不機嫌になったり、そっけない態度をすることがあります。

口では「つまらねーんだよ」とはっきり言う事ができないので、態度で示しているのですね。

デートの最中にそっけない態度になる状態が多いのなら、一度デートプランがいつも同じようなものになっていないのか確認してみることが大切。

特に、お家デートでセックスばかりというデートの仕方をしていると女性はだんだんと嫌気がさしてくるものです。

大切な約束を忘れてしまっている

女性は、基本的に皆アニバーサリー女だと思っておいたほうが良いです。誕生日や記念日をうっかり忘れているということは無いでしょうか?

女性、男性共にそうかもしれませんが、自分の誕生日を恋人に忘れられた時、自分から「俺誕生日だったんだけど」なんて言い出せないですよね。

コイツ忘れてやがるな」とイライラしながら数日、いや数ヶ月過ごす人も居るかもしれません。

彼女がそっけない態度を続ける場合、何か自分が大切な約束を忘れたり、誕生日、記念日をおろそかにしていなかったのか振り替えってみましょう。

他に好きな男性が出来たのが原因

残念ですが、お付き合いしている最中に他の男性に目移りする女性も居ます。

他に気になる男性が出来てしまったために、貴方への関心が極端に経減ってそっけない態度になっている事もあります。

デートの約束をドタキャンされる、電話に出ない、LINEの返信が遅すぎるなどの状況が見られたら危ないかもしれません。

彼女の行動を注意深く観察していきましょう。

貴方が嫉妬させるような事をしたのが原因

https://www.shutterstock.com/

女性は小さな事でやきもちを妬いてしまいます。

「彼女の友達を紹介された時、笑顔で楽しそうに話していた」という理由で不機嫌になりそっけなくなる人も。

男性側に立てば「彼女の友達に良い印象を与える事は、彼女のためにもなる」と思って努力して笑顔で接したのに!と憤慨してしまいますよね。

でも、殆どの男性は、フォローが足りていません。

彼女の友達であっても、共通の女友達であっても話をした後は、その子の前で彼女ラブラブ振り見せ付けるよな行動をするのが吉。

手をつないだり、頭を軽くぽんぽんとしたり。

それだけで、彼女は「自分だけを見てくれている」と安心し、やきもちをやいてそっけない態度になる事を防ぐことができはず。

貴方との将来に不安を持っているのが原因

https://www.shutterstock.com/

女友達と女子会をした時に、彼氏の大体の年収を想像して話をし、「無いわ」「有り」と判断されてしまったり、結婚の話が出ない女友達に「あんたの彼氏結婚する気が無いんじゃない?ヘタレそうだもんね」なんて悪口を言われたりする事も。

そうなると彼女は、とたんに不安になるわけです。

今の彼氏とこの先付き合っても結婚できないんじゃないか、なんで私の彼氏は貧乏なの?と先を見据えて怖くなってしまうのです。

女子会に行ったすぐ後に彼女がそっけない態度になるようなら、もしかして貴方と関係を終わらせようとしているサインかも。

彼女がそっけない態度をする時の対処法

しっかりと彼女の話を聞く

https://www.shutterstock.com/

女性が急にそっけなくなる理由は、本当に時と場合により様々で、コレという決まりがありません。

そのため、そっけない彼女の話を聞きだしてあげるしか解決方法が無いといっても良いでしょう。

先ほど、彼女がそっけなくなる理由を見ていただいて解るように、そっけない態度になる時は結構重い理由が潜んでいる事もあります。

だからこそ、彼女は貴方に話をすることが出来ず、一人で抱え込んでしまっているのかもしれません。

このままでは、彼女一人で自己解決してしまい勝手に「別れる」決断をされてしまうかも。

そうなる前に、「最近ちょっと元気ないけど、なんかあった?話し合いの時間を作ろう?」と優しく歩み寄りの態度を見せることが大切です。

話を聞く時は電話やメールではなく、隣に座り彼女に触れながらゆったりした気持ちで接しましょう。

彼女の友達に相談してみる

https://www.shutterstock.com/

彼女の友達と知り合いなら、彼女がそっけない理由を聞いてみるのも1つの方法かもしれません。

彼女は、彼氏である貴方に言えなくても女友達には話している可能性もあるので上手に聞き出し対処法を一緒に考えてもらうのも良いでしょう。

でも、彼女の友達と二人で会うのはちょっぴり危険。

それがバレると、彼女の逆鱗に触れ余計に怒らせてしまうこともあるからです。

女友達から話を聞く時は、メール、あるいは電話で済ませるのが良さそう。

いかがでしたか。

今回は、彼女がそっけないのはナゼ?その理由と対処策をお届けしました。

彼女の態度がそっけなくなる時は、心に言えない気持ちを隠している証拠だと思ったほうが正解です。

放置してればそのうち機嫌が直るだろうと甘く考えていると、彼女に愛想を付かされ知らないうちに別れになっているというケースも多いので注意したいところ。

彼女の本音をしっかりと聞きだせるように、あらゆる理由を想定しながら歩み寄る態度を見せていきましょう。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-恋愛
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.