恋愛

マンネリデート解消法!これで男の株も急上昇♪

投稿日:2017年4月7日 更新日:


恋愛は初期段階は、お互いのことを思い、いますぐにでも会いたいと思うものです。

しかしながら、どうしても時間がたつにつれてマンネリが訪れます。特にデートは、ある段階からマンネリと化してしまいがちです。そうなると、お互いの恋の熱も冷めてしまうでしょう。

マンネリデートの解消法について考えてみましょう。

デートのマンネリ化、どういう風に起こる?

どういう時にマンネリを感じる?

https://www.shutterstock.com/

付き合いたてのころのフレッシュな気持ちがどこかへ行ってしまい、デートがマンネリ化してしまう。彼女はその気持をどういう段階で抱くのでしょうか。

マンネリ化したデート。それは、ワンパターンな点に集約されるでしょう。

  • 行く場所がいつも一緒
  • タイムスケジュールも一緒
  • 食事をするお店も一緒
  • ついでにいえば話すテーマも一緒

こうしたデートを繰り返していれば、彼女は退屈と感じてしまいます。

さらに、もっとひどいものになれば、どこへも行かず、相手の家やラブホテルへ行き、SEXをするだけとなれば、これならばただのセックスフレンドや、ただヤリたいだけの性の対象とも思われてしまうでしょう。

女性がデートに求める要素は?

女性はデートにどのような要素を求めているのでしょうか。まず第一には、これまでにない刺激を求めているといえます。行ったことのない場所、お店などで、自分の中の見識を広めていけるような要素を求めています。

もうひとつは、相手の知らない要素をもっと知りたい、そうした思いもあるでしょう。

海外旅行へ行ったならば、男性が思ったより頼りがいがなくて別れる原因となるとはよく言われています。海外旅行ではなくても、一泊二日のキャンプや温泉旅行などでも、その人との人柄が見えてくるものです。これも広い意味では彼女が刺激や発見を求めているといえます。

デートに必要な要素は、新たな刺激なのです。

マンネリデートを帰るポイントは

ロマンチックな演出をかけよう

https://www.shutterstock.com/

それではマンネリデートを解消するにはどういった方法が有効なのでしょうか。ひとつにはロマンチックな演出をかけることが有効です。

女性は、自分を大切にされたい、お姫様のように大事に扱われたい、そうした思いを抱いています。さらに女性はムードを大事にします。例えばキスをする時、SEXをする時、きちっとした雰囲気やムードがあれば、その中で自然な流れに身をまかせても良い、そんな思いを抱いている女性は案外多いのです。

ロマンチックな演出に最適案場所といえは、海や夜景といった場所でしょう。美しい風景が広がっていることはもちろん、にぎやかな繁華街と違って、物静かな場所ですから、2人きりになれます。

そこで、じっくりと相手に向き合ってゆけば、お互いの心の中にゆっくりと入っていくような、そうしたシンクロシニティを感じることができるでしょう。物静かな景色の良い場所に、彼女を連れ出してみてはいかがでしょうか。そうした場所に女性が案内されると、気持ちがゆさぶられ、それは刺激につながるのです。

心がドキドキすることによって、恋愛の情熱がよみがえることもあるでしょう。

にぎやかさを求める

ロマンチックな演出とは対照的ですが、にぎやかさを求めるのも有効です。例えば、女性は一人で入らないような立ち飲み屋で、お酒を飲んでみるといったことも有効です。さらにいつもはテレビで観ているお笑いを生身のライブで見てみるといったことも良いでしょう。

あるいは音楽ライブ、遊園地など、刺激を与えてくれる場所に足を運び、刺激を得ることは、マンネリデートを解消する手段のひとつです。

スポーツをする

https://www.photo-ac.com/

さらにスポーツも有効な刺激を与える手段です。スポーツによる刺激は、身体に直接作用する藤カルな刺激です。さらに、彼女と共同作業で何かを行うことによって、相手との深い信頼関係を築くことができます。

登山やトレッキングなどを、彼女を気づかいながら、成し遂げれば、自分に対する信頼感がアップするでしょう。さらに、スポーツはそれをしている間は無心になれるメリットがありますし、一緒に汗をながせば、一体感も高まるでしょう。

スピリチュアルスポットや工場見学など

変わり種のデートスポットを選ぶのも有効です。近年では、スピリチュアルな刺激を得られるパワースポットがブームです。

さらに彼女がアニメやゲームなどサブカルチャー的なトピックを好きな場合は、作品の舞台となった場所を訪れる「聖地巡礼」をしてみるのも良いでしょう。さらに、夜中の工場の輝きの美しさを体感する「工場見学」といった趣味もあります。こうしたスポットは知的好奇心をくすぐることにもなります。

相手の趣味にあわせた少しマニアックなスポットを選んで見るのもマンネリデートの解消には効果的です。

ちょいズラしテクニックを身につけよう

同じ店でも違うメニュー

https://www.photo-ac.com/

マンネリデートの解消法には、これまでにない刺激を与えることが有効といっても、なかなかこれまでのパターンは変えられないものです。これはある意味では仕方がないものです。

特に飲食店めぐりなどの場合には経済的な事情も関係します。さらに、未知の分野にチャレンジしたけれども、やっぱり合わなかったパターンもあるでしょう。そうした一歩を踏み出せない人は「チョイズラし」を意識するようにしましょう。

例えば、いつも行く同じお店でも、定番メニューを頼まずに、違うメニューを頼んで見るだけでも世界が広がるでしょう。飲食店のメニューは、デートにおいてはつい同じものを頼みがちですが、それを変えてみるだけでも価値観の変化が生ずるのです。

映画はカップルシートで

さらに映画館でも、チョイズラしテクニックは生かされます。普通のシートに隣り合わせで座るのでなく、カップルシートに座り、密着した姿勢で映画を観てみる、そうした小さい変化も効果的です。

さらに、ほかの映画作品のチョイスにおいても、いつも観ている分野とは違うジャンルにチャレンジしてみるといったことをしてみると良いでしょう。

いつもは、ハリウッド映画ばかりだけど、今回はドキュメンタリーを観てみよう、といったズラしによって、新たな刺激が得られるのです。

合同デートをしてみる

https://www.shutterstock.com/

さらに、気分を変えて、2人きりだけでない合同デートをしてみるのも良いでしょう。

友人のカップルとグループ交際のように、どこかへ出かけてみる。例えばバーベキューをしたり、どこかへ旅行をしたり、そうした小さい変化でも、マンネリデートを繰り返している状態から見れば、大きな変化だといえます。

マンネリデートは、いつも同じ場所、同じお店、同じ話が繰り返され、恋愛に対する情熱が冷めてしまいがちです。

これを解消するには、これまでにない刺激が有効です。

  • ロマンチックな場所
  • スポーツで汗を流す
  • マニアックなスポットをめぐる

といった変化をつける必要があります。いきなり変えられない人は、同じ店でも違うメニューを選ぶといった、チョイズラしのテクニックを使いましょう。

まとめ

  • 女性はデートで相手を知りたいと思っている、マンネリデートだとそれができない
  • マンネリデートにはこれまでにない刺激が必要
  • 汗を流すスポーツ、知的好奇心をくすぐるスポットを探ろう
  • ロマンチックな演出、マニアックなスポットなどを選ぼう
  • いきなり変えられない人はチョイズラしのテクニックを使おう

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-恋愛
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.