恋愛

アラサー男子必見!色気を醸し出す銀座デートコース8選

投稿日:


大人の街、銀座。アラサー男子と言えば(中身は置いておいて)もう立派な大人の男です。せめて、デートコースはシックに銀ブラを活用したいものです。

しかし、普段は秋葉原しか行かない、池袋が限界、という男性にとって、銀座はちょっと敷居が高いのかもしれません。知ってる店もないし、高級な店ばかりでは?

ということで今回は、銀座初心者のアラサー男子に向けて、ちょっと色気を醸し出せるおすすめデートスポットを8つご紹介します。

高級すぎず、敷居も高くないお店を選びましたので、「銀座は縁遠い」と思っている人にこそ利用して欲しいデートコースとなっております。

1、GINZA SIXを活用しよう!

https://www.fashion-press.net/

まずはこちら。2017年にグランドオープンしたばかりの新名所「GINZA SIX」

今最も熱いスポットとなっています。限定ショップや新規出店のブランドも多く、デートコースに迷ったらとりあえずここへ行け!という大型商業施設です。

銀座=大人の街、ではありますが、GINZA SIXは若年層向けの店も多く、まだ大人になりきれていないアラサー男子にも安心です。

女性はファッションエリアを見て歩きたいと思いますので、是非同行してあげてください。現在はオープンしたばかりで、飲食店の予約が取りづらいと言われています。

もし GINZA SIXでデートが決まったら、 GINZA SIX内の飲食店、または近くの店でランチやディナーの予約をとっておくことはおすすめします。

彼女の要望に応えるデートを

http://main-dish.com/

GINZA SIXをデートコースとして使用する場合は、ウィンドウシッピングがメインになります。また、大型商業施設なのでとにかく見たいお店がいっぱいあるでしょう。

歩き回ること必至なので、各フロアにあるスターバックスを活用しましょう(休憩用)。彼女が行きたがるお店も多いと思いますので、その要望に応えてあげるようにしましょう。

2、老舗のシアターで映画鑑賞

http://park.tachikawaonline.jp/

デート、と言えば映画です。そこでおすすめなのが、銀座にあるミニシアター「シネスイッチ銀座」で、映画鑑賞です。

1987年から営業している老舗のミニシアターで、デートにぴったりにグッとくる映画を上映しています。いわゆる大ヒットのハリウッド超大作とかではなく、ミニシアターならではの作品ばかり。

どんな映画を見たらいいのかわからない人にぴったり

見たい映画が決まっている場合は問題ありませんが、「彼女とのデート、何を見たらいいんだろう」と不安に思っている男性もいると思います。女性の好みってわからないですよね。

しかしご安心ください。ここ、シネスイッチ銀座では、たくさんの映画を同時上映しているわけではないので、見られる映画は絞られています。「どっちにする?」と彼女に選んでもらえばOK

優柔不断で決められなかったり、好みが違いすぎて喧嘩になる、みたいな心配がありません。いま上映しているいい感じの映画を見る…これが大人の余裕です。

3、レトロな喫茶店で大人の男をアピール

http://www.tricolore.co.jp/

大人っぽい雰囲気、ということで“レトロな銀座”を体感できる喫茶店に行ってみませんか? 「カフェトリコロール本店」は、昭和な空気漂うレトロな喫茶店。

クラシックなインテリアは、まるでタイムスリップしたかのよう。年下の彼女を連れて行っても、「おもしろい!」と興味を持ってくれるでしょう。

朝は昔ながらのモーニングセットもあり、ちょっと早めに集合して朝ごはんを一緒に食べるにも楽しいですね。

4、プチプラ雑貨で彼女のテンションが上がる!

http://trendy.nikkeibp.co.jp/

銀座デートで彼女を楽しませるものは何かな…と考えたときに、女性が好きなものはやはり雑貨関係です。お値段も比較的安くて、テンションが上がる雑貨たち。

そんな雑貨をたくさん置いているお店が「東急プラザ銀座」です。テレビなどでも紹介されていますが、便利なキッチングッズなどがたくさん販売されています。

おもしろい家電などは、男性も気になる商品が多いと思うので、一緒に楽しみながらウィンドウショッピングができます。

地下のグルメも見逃さない

東急プラザ銀座で見逃してはいけないのが、地下のグルメ。

  • アップルパイのお店「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」(B1F)
  • 和のスープやお茶漬けの専門店「こめらく」(B2F)

など。デートにも使えるお店がたくさん並んでいますので、ランチやディナーに利用しましょう。

5、銀座で食べる、おふくろの味

https://tabelog.com/

銀座…ってどこか、おしゃれすぎるイメージがあります。家庭的な素朴な食事とは縁遠い感じ。しかし、銀座にも家庭料理を提供してくれるお店があります。

お店に入ると割烹着姿の女性が出迎えてくれる「つばき食堂」は、食堂・居酒屋でもあります。ほっとするおふくろの味。

お値段も良心的で、落ち着いた店内でゆっくり彼女との会話を楽しむことができます。まるで自宅に帰ってきたような安心感。きっと彼女との距離も近づきます。

6、銀座の夜景を楽しめるお店

http://jp.intheluggage.com/

デートと言えば夜景。彼女とロマンチックな銀座の夜景を眺めたい?それならこちら。東急プラザ銀座内6Fにある「KIRIKO LOUNGE(キリコ ラウンジ)」。

カフェラウンジ「数寄屋橋茶房」の横にあるパブリックスペース(公共スペース)なので、誰でも利用できます。平日は23時まで利用できるので、お仕事帰りに待ち合わせてもOK。窓際のソファに座って眺める夜景は最高です。

同じく屋上にも「キリコテラス」というパブリックスペースがあるので、そちらも利用してみては?また、屋上テラスには「櫻ノ茶屋」(営業21時まで)というカフェもあるので、夜景を楽しみながらのお茶も可能です。

7、のんびりお散歩…日比谷公園

https://www.tokyo-park.or.jp/

銀座のビル街もいいですが、お買い物も済んだし、お腹もいっぱい。さて、次は公園デートと行きましょう。女性は、かっこつけた男より、飾らない素朴な男を好みます。

「俺イケてるだろ?こんな店知ってるんだぜ!褒めて!褒めて!」って感じより、「ちょっと公園を散歩しようか」っていう心の余裕が大事です。

銀座の公園と言えば、日比谷公園です。たまにイベントも行われていますね。

天気の良い日は、テイクアウトした食事で、空の下ランチするのも楽しいです。ただし、女性は日焼けが嫌なので、長時間散歩し続けるのはNG。日陰で休むなど、女性の紫外線対策にも理解を示してあげましょう。

8、銀座にもあった!逃げ込めるいつもの店

https://tabelog.ssl.k-img.com/

銀座慣れしていないアラサー男子にとって、勝手のわからない店に入るのは勇気のいることです。初めてばかりでは焦ってしまってボロが出る…ということもあるかと思い、銀座にもある「いつものあの店」も集めてみました。

デートの待ち合わせ時間までの1時間、どこで時間を潰せばいい?とか。究極テンパってどこの店に入ったらいいかわからなくなった時のための保険です。

ケンタッキーフライドチキン銀座INZ店

JR有楽町駅から徒歩3分。銀座で味わうチキンもまた格別?テイクアウトもできるので、公園デート予定ならちょうどいいかもしれません。

サブウェイ銀座4丁目店

サブウェイが好きなのは、男性よりむむしろ女性が多いような印象があります。野菜がたっぷりでヘルシーなファストフード。デートにもピッタリです。

サイゼリヤ銀座インズ店

困ったらとりあえずサイゼリア。手持ちの現金がピンチ!なときでも大丈夫です。

アラサーでもデートに使っている人は多いのでご安心を。

おわりに

デートで彼女に好印象を残す…ということで気負ってしまう男性も少なくないのですが、最近は銀座もカジュアルになり、“高級ブランドの街・銀座”という感覚ではなくなってきたような気がします。

お金をたくさんかけなくても楽しくておしゃれなデートはできますので、大好きな彼女とのデートコースに銀座エリアを活用してみてはいかがでしょうか。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-恋愛
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.