マッチアラーム

恋愛

社会人のあなたへ!!社会人が出会いを得る方法とは?

投稿日:


社会人になると出会いが少ないと嘆いていませんか?

確かに職場に女性が少ない場合、出会いがほとんどないということもあります。しかし、出会いを求める場は確かに存在しています。最近では街コンや婚活パーティー、さらには出会いアプリやサイトもあり、出会いを求めていけば社会人でも出会うこともできます。

この記事では社会人が出会いを得る場を紹介し、そこでどうすれば実際に出会えるのか、その方法をご紹介します。

社会人が出会いを得る場は?

社会人になって出会いを得る場としては知人の紹介が一番多いです。しかし、知人の紹介を待っていても出会いはありません。最近では婚活パーティーや街コン、さらに出会いアプリやサイトもあります。

ここではそれぞれがどのような出会いの場であるのか説明します。

知人の紹介が一番多い!!

実は今、一番多いのが知人の紹介です。知人の紹介がどのようなものなのか知らない人はいないでしょう。

ただ知人の紹介はあくまでも紹介ですので、この人に紹介したいと思う人が出てきた時に紹介されるので、基本的には待ちになります。積極的な出会いの場とは言えないでしょう。

婚活パーティー・街コンってどんなもの?

最近増えてきたのが婚活パーティーや街コンです。これらは若者を呼び込むためのイベントとして地方自治体も積極的に行っています。また寺コンというお寺で行なわれるパーティーもあります。

これらのパーティーは男性が有料で、女性が無料というところが多いようです。時間を区切って自己紹介や話をして、時間がきたら次の人にチェンジするというやり方をとっているところもあります。

主催者によってやり方が違う場合があるので、事前に把握しておいた方が良いでしょう。

出会いアプリ/サイトってどんなもの?

出会いアプリやサイトで出会い、結婚に至るという人も増えてきました。

出会いアプリやサイトには真剣に結婚を求めている人が多いところもあれば、単に出会いが目的のもの、時にはセックスが目的のものもあります。それぞれのアプリやサイトの特徴についてはネット上にたくさん掲載されていますので、それらをしっかりと調べてから始めるのが良いでしょう。

どの出会いの場に行けばよいの?

さて社会人になっても出会いの場があるのは分かったのですが、どの出会いの場で出会いを求めればよいのか分からないですよね。

ここではどのような人がそれぞれの出会いの場に適しているのか説明します。

知人の紹介がもらえる人はどんな人?

知人の紹介をもらえる人は単純に知人が多いことと知人に「この人に紹介したい」と思われる人です。そういう意味では知人が少ない人はこうした紹介をもらえることはほとんどありません。

また知人が紹介したいと思えない人も同様です。こうした知人が紹介したいという人は出会いが多い人です、「出会いが無いな」と思っている人は紹介がないひとですから、別の方法を考えた方が良いでしょう。

婚活パーティー・街コンが向いている人とは?

婚活パーティーや街コンが向いている人は積極的に話ができる人です。

こうしたパーティーは短時間で「この人いいな」と思わせる必要があります。この場で連絡先を交換することができなければ、その後の進展はありません。積極的に話すことができる人は、その場で相手に良い印象を与えることができます。

営業職の人はこうした場に向いているのかもしれません。

出会いアプリ/サイトが向いている人とは?

出会いは欲しいのですが、初対面でのコミュニケーションが苦手という人は出会いアプリやサイトに向いています。

こうしたアプリやサイトはまずはメッセージを送ってコミュニケーションを取ります。自分のペースでコミュニケーションを取り、相手のことが分かった上で実際に会うわけですから、会った時のコミュニケーションはとても取りやすいと言えます。

いきなり会話をするのが苦手だけど文章なら大丈夫という人は、まずは出会いアプリやサイトにチャレンジしてみましょう。

関連記事

どのように出会いをものにすればよい?

実際に出会いの場に行ったとしても、そこで出会いをものにできなければ意味がありません。

そのため、ここではそれぞれの場でどのような点に注意すれば出会いをものにできるのか、そのポイントについてご紹介します。

知人に異性を紹介された時のポイントは

知人に異性を紹介された時に注意すべきことは、事前に知人がどのように紹介してくれているのか確認しておくことです。

知人はあなたのことを、とてもよく紹介してくれているかもしれません。そのイメージとあなたが全然違えば、相手は「えっ?」となりますよね。どのように紹介してくれているのか、しっかりと確認してそのイメージから外れない行動をとりましょう。

また、紹介してもらう際に、事前に紹介してもらう内容を伝えておくのも良いです。そうすれば自分が考えている自分のイメージ通りの紹介をされているわけですから、実際に会った時の行動が楽です。

こうしたやり方も考えておきましょう。あくまでも知人の紹介です。紹介した知人も相手に対して責任があるのですから、あなたがあまりにも無責任な行動を取ってしまうと、知人からの信頼も失い、二度と紹介してもらえなくなることもあります。

知人のことも考えて、注意して行動するようにしましょう。

婚活パーティー・街コンでのポイントは?

婚活パーティーや街コンは第一印象がとても大切です。まずは服装、そして表情です。服装は清潔感があるものにしましょう。表情は笑顔で。それだけで相手の印象は随分と違います。

また、「この場でしっかりと話をしないと」と思うと、自分のことばかり話しがちです。そうした人の評価は決して高くありません。相手の話を聞いてあげることに努め、相手に合わせるようにしましょう。

連絡先としてLINEは交換しやすいので、LINEのアカウントは作っておきましょうね。

出会いアプリ/サイトでのポイントは?

出会いアプリやサイトでの出会うためのポイントは、まずは安全なアプリやサイトを選ぶことです。

真剣な出会いを求めているならマッチドットコムペアーズユーブライドがオススメです。これらのアプリや有料ですが、サクラや業者が少ないと言われています。

いきなりネットワークビジネスに誘われることもありますので、どのアプリを選ぶのかしっかり調べてから使うようにしましょう。また、それぞれのアプリやサイトで重要なのはプロフィールと写真、さらにはメッセージの内容です。

プロフィールは趣味を充実させること、写真は笑顔で明るいイメージを持たせる必要があります。メッセージは質問で終わることを意識しましょう。質問で聞かれれば、その答えを返してくれます。

また、相手がメッセージを返しやすい時間帯にメッセージをするのも効果的です。どの時間が良いのか、メッセージをやり取りして学習していきましょう。

関連記事

まとめ

いかがでしたか。

社会人になると出会いがないと言われますが、決してそんなことはありません。求めていけばさまざまな出会いの場があるのです。良い出会いがあるのを待っているだけではなく、積極的に出会いの場を使ってみましょう。

その際には上記のアドバイスを参考に出会いをものにしてください。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-恋愛
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.