マッチ・ドットコム

SEX エンタメ

彼女が突然「SEXしたくない」…その時男性が取るべき行動とは

投稿日:2017年3月2日 更新日:


ある日彼女が「SEXしたくない」と、突然言い出した…相手の男性はなぜだろうと考えだし、途方もない不安に襲われるでしょう。

「なにか悪いことをしてしまったかな、機嫌が悪いのかな」など、色々考えを巡らせ、彼女を問いただし、さらに彼女との関係を悪化させてしまうなんてこともあります。

今回は、彼女がセックスしたくないという理由、再び彼女と良好な関係を取り戻すために、男性が取るべき行動をご紹介していきます!女の気持ちはわからない、などと放置しないで早めに行動しましょう。

彼女がSEXしたくないと言い出した時、考えられる理由とは

彼女が「セックスしたくない」と言い出すのには、どのような原因があるのでしょうか?

あなたに対して性的興奮を感じなくなった

あなたに対して、性的に飽きてしまった可能性があります。なにか心当たりはありませんか?原因として、

  • セックスがマンネリ化してしまっている
  • セックスが事務作業的になってしまって、彼女を喜ばせるためのセックスができていない

ことなどが挙げられます。そのことに女性が不満を持ち、セックスする気持ちが薄れてしまっているのです。女性は男性よりも、雰囲気、ムードを重視するので、事務的な性行為を嫌がります。前戯や後戯をおざなりにしたセックスをすると、女性は「自分に愛がない」と感じてしまい、セックスをしたくなくなってしまうのです。「そんなことで」と思うかもしれませんが、女性はそういったことに敏感です。ムードがない、どうも手抜きだと思うと途端にセックスする気がなくなります。

あなたに対して不信感を持っている

あなたに対して不信感を持っていることも考えられます。例えば「浮気をしているのではないか?」などです。女性はセックスを体のつながりではなく、「心のつながり」として捉えています。なので、信頼できる相手でなければ、体を預けることはありません。不信感を持たれるようなことはしていない、そして浮気など身に覚えがなくてもまずはとにかく関係を修復することが大事です。もしあなたの行動にちょっとでも後ろめたいことがあるのなら、なおさらです。彼女との関係を続けたければとにかく信頼を取り戻さなくてはいけません。

信頼を取り戻す方法

しっかりと謝る

基本的なことですが、彼女の期待を裏切ってしまった(悪いことをしてしまった)わけですから、しっかりと謝りましょう。言い訳がある場合も、話し合いもすべて謝ってからです。相手に心から謝ること。これが大事です。

自分が悪い場合はもちろん仮に彼女の誤解だったとしても、まずは謝りましょう。誤解させてしまった何か原因がある、そしてそのことで彼女の気持ちを傷つけてしまったのは事実なのです。「傷つけてごめんね。好きだよ。」としっかり謝れば、彼女の怒りは少なくともピークよりは弱まるでしょう。謝ることで解決は早まるのです。

謝るタイミング

謝ることはとても大切なことですが、大事な彼氏に裏切られ信頼を失った絶望的な状態では何を言っても彼女に響いてこない場合があります。何を言ってもだめな精神状態のときに謝罪をしても何も響かない場合があります。

無理に話をしようとすれば、かえって溝が深まる恐れもあります。彼女が自分の話を聞いてくれる状況になるまで、彼女のことを第一に考えた紳士的な行動をとりましょう。

1から彼女に好きになってもらえる努力をする

恋人関係が長くなり慣れてしまうと、自分のことを好きでいてくれているという事実が当たり前になってしまいがちです。しかし、彼女が自分のことを好きでいてくれることは、当たり前ではなくとても幸せなことです。初心を思い出しもう一度一人の男性として魅力的になるように努力しましょう。

彼女があなたにとって大切な人なら、これからも愛をはぐくみ、そして2人の今までの思い出をこれからも共有できるようにしたいですよね。初心に戻って想い出の場所でデートなどしてみましょう。相手の気持ちを考え、努力していけば乗り越えることができます。そうすればまたいい恋人関係になっていけますよ。

DMM.R18大人のおもちゃ(女性向け)

あなたとのSEX自体に苦痛を感じている

これは、簡単に言えば男性のセックスが下手ということです。痛みを感じてしまうセックスを、女性が望むはずがありませんよね。痛みがあるとセックスが苦痛になってしまい、感じるどころではありません。彼女の様子で痛みを感じているような時がありませんか?男性側からさりげなく「痛い?大丈夫?」など優しく聞いてみてください。自分からは言えない女性もいます。女性の体は非常にデリケートです。少しの刺激で痛みを感じてしまう場合もあります。優しく扱ってあげましょう。男として、女性の体を理解することも大切なのです。

SEX上達方法はこちら

体力的に疲れている

仕事などで体力的に疲れている時、女性はセックスをしたがりません。男性だって、疲れているときには性欲がなくなることがありますよね。この場合、具体的にあなたに原因があるわけではありませんが、彼女の疲れを感じたならば、親身に話を聞き、いたわってあげるのがいいでしょう。ゆったりしたデートプランで癒してあげましょう。しっかりコミュニケーションをとりいたわる、そのことで彼女の気持ちもほぐれて疲れも取れていくことでしょう。

悩みや不安があり、それどころではない

何か悩み事があるとき、不安な時は女性はセックスを嫌がります。体が疲れている時も性欲は失せますが、心の疲れ、悩みや不安があるときも性欲は減少します。女性はセックスする時「彼と心を通わせたい」と思っています。

上記でも述べましたが、そこに何か不安や不信感があると女性はセックスをしたくなくなってしまうのです。男性はセックスに対して体の快感を求めますが、女性の心理はそうではありません。女性は「心の快感」を求めます。その価値観の違いはしっかりと理解しておく必要があります。まずは仕事の愚痴や悩みを聞いてあげるのもおすすめです。

長期化すると二人の関係に危機が…!

様々な要因が引き起こすセックスレス…長期化すれば、二人の関係そのものに支障をきたしてしまいます。セックスレスの期間が長くなれば、男としては焦る気持ちにもなりますよね。

もし、彼女がセックスを拒否する期間が長いのなら、早めに手を打つ必要があります。期間が長い場合は、原因が根深いことが多く、放置しておくと、別れを告げられてしまう可能性もあります。

そんな時、男性は何を考え直す必要があるのでしょうか?ここであせって無理に理由を聞きだすのは逆効果。一番見直す余地のあるものはデートだと思います。マンネリの解消のために普段しないデートをして彼女を大いに喜ばせてあげましょう。

2人で一緒に非日常の楽しい時間を楽しむことによって、新鮮な気持ちになり初心を思い出しやっぱり彼女が大切な存在であると気づけるでしょう。2人で日常を離れ、デートに出かけましょう。

ここでは、いま流行のアウトドアデートを紹介します。

おすすめアウトドアデート

一方的なSEXになっていないか

一方的なセックスとは、男性が自分の快感のためだけにするセックスです。つまり、彼女をエッチをするだけの相手とみなしているような「愛のないセックス」です。例えば、前戯もそこそこに、挿入、後戯もしなければすぐにタバコを吸い始まる始末…このようなセックスでは、女性が断りたくなるのもうなずけます。自分で一方的なセックスをしていないか、ちゃんと愛をこめているか気遣いをしているか、ちょっと思い返してみましょう。髪をなでる。手を握る、こういった行為も恋人同士なら重要なのです。

過去の振舞や行動で彼女を傷つけていないか

女性は些細なことでも傷つきます。例えば、髪を切ったのに彼氏が気付いてくれなかった、料理を作ったのに、感想を言ってくれなかったなど、男子の心より、女子のそれは繊細なのです。傷つけられた女性は、相手に対する不信感が募り、セックスしたいという気持ちがなくなってしまいます。相手を傷つけるような言動を、男性は自分では気づかないうちにしてしまいがちです。今一度、彼女に対する振舞や何気ない言葉を思い返してみましょう。無神経な言動をしていませんでしたか?

彼女の気持ちを理解しているか、聞いているか?

女性は、自分の話を聞いてくれない、理解してくれない相手には信頼を寄せません。女性はとにかく、話を聞いてほしい生き物です。もし、あなたが彼女の話を適当に受け流してしまいえば、女性は「構ってもらえなかった」と感じ、不信感を抱きます。そしてセックスを断られ、セックスレスへとつながってしまうのです。

セックスレスに陥らないためには、普段の彼女とのコミュニケーションを大切にしましょう。言葉にしないと伝わらないこともあるのです。面倒がらないことが異性とのコミュニケーションでは大事です。

あなたがすべき努力を怠っていないか?

努力とは、あなたが彼女を喜ばせるための努力のことです。カップルになってから時間がたってくると、だんだん彼女との恋愛に冷め、そのような努力をしなくなってしまう男性がたくさんいます。たとえば、

  • 記念日は必ず祝う
  • 彼女のファッションや振舞をよく褒めてあげる
  • サプライズでプレゼントをあげる

というようなことです。このような彼女を喜ばせるための行動がとれないと、女性は「私から気持ちが離れている、もう私に愛がない」と感じ、セックスを拒否するようになります。

長期化すればするほど関係の復旧は困難に

彼女がセックスしてくれない理由を追求せず、問題を長い間放置してしまうと、関係の修復は難しくなります。女性がセックスをしてくれないということは、なにがしかの不満を抱えているということです。

それを放置して、彼女の話を聞こうともしなければ、「この人は私に無関心なんだ」と、彼女の心はどんどん離れていきます。ですので、問題が長期化する前に早めに手を打つ必要があるのです。

彼女とまたSEXするためには

セックスレスに陥ってしまったからと言って、もうおしまいではありません。きちんと原因を把握し、問題を解決すれば、彼女とまたセックスができる日がやってきます。セックスレスの時、男性が取るべき正しい対処法とは、なんなのでしょうか?

問題を放置しない、SEXを強要しない

彼女が感じている不満を放置せずに解決してあげましょう。また、何を不満に思っているのか彼女に無理矢理問いただすような行動もNGです。問題を深堀してしまう危険性があります。

まず、あなた自身の行動を見直してみましょう。きっと問題を解決するヒントが見つかるはずです。そして、彼女にセックスを強要するようなことも絶対してはいけません。さらなる嫌悪感の原因になります。

なによりも彼女第一に考え、気持ちを汲んであげましょう。

きちんと彼女を褒めること、丁寧に扱うこと

女性は心を満たす、愛のあるセックスを望むので、肉体の関係はコミュニケーションの延長でしかありません。つまり、会話など普段のコミュニケーションも、ある意味ではセックスにおける前戯であるといっても過言ではありません。

相手のファッションや言動を褒めてあげる、料理を作ってもらったら「おいしい」と感想を言うなど、そういう些細な気遣いを、女性は喜びます。黙っていてもわかるだろう、というのは伝わらないのです。会話をする、言葉で伝える、というのはカップルにとって大切なことです。

また、時には手をつないだり、きちんと目を見て話したりと、彼女を丁寧に扱うことが、円滑なセックスライフを形作るのです。

それまでは絶対に浮気禁止!

彼女とセックスができないとなると、男性は当然欲求不満になります。そんな時の対処法とは何があるでしょうか?

欲求不満だからと言って浮気をしては全てが水の泡

欲求不満だからといって、他の女性に手を出すのは絶対にだめです。ただでさえ、彼女との関係が悪いのに、万が一浮気が彼女にばれれば、もう取返しがつきません。浮気禁止は絶対です。浮気をしたら何を言っても言い訳にしかならず修復は不可能に近くなります。

性欲が強い人はアダルトサイトや動画で発散しよう

そんな時、性欲が溜まってどうしようもない、という男性はアダルトサイトや、アダルト動画を見て性欲を発散する、という方法がおすすめです。風俗店に行くよりもお金がかからないですし、誰かにばれるリスクはほとんどありません。

自分のパソコンやスマホで見られるので、手軽に性欲を処理して、気分転換できるのがいいですよね。彼女と別居している場合は、彼女がいないときに家で発散させましょう。同居の場合でも、彼女の目に触れないように、その場にいないときに発散させるのがベストです。同居ならそれが男としての思いやりでありマナーですね。

まとめ

今回は、彼女にセックスしたくないと言われた時の対処法をご紹介してきました。

もし、あなたの彼女がそう言いだしたとき、相手を責めるのではなく、まず自分の言動を見直してみましょう。彼女を責めたくなるかもしれませんが、その前にまず自分自身を見直すこと。問題解決のヒントが見つかるはずです。

合わせて読みたい記事


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

あなたにおすすめの他の記事



-SEX, エンタメ
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.