女性の8割は高身長が好き!180㎝以上がモテるワケとは8,983 views

男性は低身長よりも高身長の方がモテる可能性が高くなります。なぜなら女性の8割は高身長な男性が好きだからです。高身長とは身長180cm以上を指しますが、身長が180cm以上ある日本人男性は少数派です。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イケメンじゃなくてもモテる男の特徴とは?女性は顔や財力じゃなく、こういうところを見ていた!
男性は低身長よりも高身長の方がモテる可能性が高くなります。なぜなら女性の8割は高身長な男性が好きだからです。高身長とは身長180cm以上を指しますが、身長が180cm以上ある日本人男性は少数派です。

だから高身長の男性はそれだけで希少価値が高くなり、よりモテる可能性が高まるわけです。ではなぜ、女性の8割は高身長な男性が好きなのでしょうか。今回は180cm以上の高身長な男性がモテる理由についてお伝えします。

長身男性は頼りがいもあり、スタイルが良く見える

出典:http://www.shutterstock.com/

長身男性が人気な理由は、やはり見た目が魅力的に見えるからです。女性たちにしてみれば、体が大きい人は男らしく頼りがいがあるという象徴に見えます。
それに全体の比率から顔が小さく見えたり、脚も長く見えたりするので、さながらモデルのように洋服映えがするというのが大きなメリットです。

特に女性はヒールを履くことも多く、本来の身長よりも10cmほど高くなりますので、一緒に歩いていたり、彼氏とキスをしたりする際に、逆に女性の身長が超えてしまった場合に、少し気が引ける思いをすることもあるようです。

マイナビニュースの調査で717人の女性にアンケートを取ったところ、理想の男性の身長の1位は175cm以上~185cm未満と答えた人は、全体の半数にも上り、やはり高身長の男性に人気が集まるのは事実のようですね。

女性は男性に自分にないものを求める

では、女性がなぜ高身長の男性に惹かれるかを考えてみましょう。
まず、一般的に日本人女性は身長があまり高くない傾向で、パートナーに対しては自分にないものを求めます。自信がない人が自信を持っている人に憧れるように、低身長の女性は高身長の男性に憧れを抱きます。

これは身長に限った話ではありません。人は自分にないものをもっている人に魅力を感じるのです。例えば、お金に困る生活をしていれば、大金を稼いでいる人を見ると、この人凄い人かもしれない、と考えてしまいますよね。その人がどんなお金の稼ぎ方をしているのか、知りたくなりますよね。ほんの一例に過ぎませんが、人は自分にないものをもっている人に対して興味を持ちやすいのです。

女性は本能的に強い男性に惹かれる

ここまでお伝えしたように、180cm以上の高身長な男性は、ほとんどの女性が持っていない要素があるからモテるわけです。そして更に高身長なだけで、頼りがいがあるように見えてしまいます。女性は、動物的な本能として、強いオスの子孫を残したい、というものがあります。

だからどうしても身長の小さい男性よりも、180cm以上の高身長な男性に惹かれてしまうのです。では、低身長な男性は女性にモテないのでしょうか。そんな事はありません。女性は本能的に強さを求めているので、身長以外の部分で頼りがいのあるところを作ればいいのです。

それは例えば、経済力や、筋力や、包容力などです。または人間的な器を大きくする為の努力をすることで、人間力そのものが高めることも大切です。つまり身長が高くなかったとしても、女性から頼られるような男性になることを目指していけば、高身長な男性と同じようにモテる可能性は高められるのです。

しかし、こういった女性心理を踏まえると、女性が身長にこだわるのは男性性を求めているということで、その一つの条件として高身長が代表的になった・・・というだけのことなのです。

高身長を好む女性が高身長の男性と付き合うとは限らない

女性が「高身長の男性って格好いいよね。180cmは欲しいよね」と話していても、実際に理想通りの男性と付き合っている女性ばかりではありません。
人間性を見て恋をする女性は、恋をしてしまったら身長なんてどうでも良くなるためです。
男性でも「Fカップの女性がいいよなあ」なんて話していても、実際に付き合って愛しているのは大して胸が大きくない女性だったりしますよね。
理想としてはこんなシンボルの男性がいいわ、なんて話しますが、あくまで理想であり、現実の恋愛には反映されない女性は多いのです。

コンプレックスは表に出さない

自信のない男性は絶対にモテません。
俺は身長が低いのを気にしているんだ、身長が低いからヒールは履いてほしくない、とコンプレックスをあらわにしてしまうと、女性は情けがない、みっともない、くよくよしていて男らしくない、と嫌悪してしまいます。
身長の低さを気にしていても、表には出さないように。
身長の低さは遺伝的な問題もあり、仕方がないものです。
あまり身長が高過ぎる男性であっても、女性からすると、怖い、私の身長と釣り合わない、と引かれてしまう事だってあるのです。

他の部分で勝負をしよう

身長の低さをコンプレックスとせず、堂々としている男性はたとえフツメンだとしてもモテています。
身長の話題になった時に、俺は身長が低いけど気にしていないよ、とさらりと身長の低さを認めつつも全く気にしていない男性は、女性からすると余裕のある男性だ、と一目置かれます。
自分から必死に気にしていないアピールをしてしまうと、周囲からは逆に、そんなアピールをしてしまうくらい気にしているんだな、と哀れに思われるのでやめましょう。
性格、学歴、ファッション、などいくらでも伸ばせる部分でコンプレックスを解消しましょう。
何か1つ強みがあると、身長の低さなど無問題となります。

一つ例をあげるとするならば、音楽チャートを賑わせている韓国のアーティストや韓流スターたちを思い浮かべてみてください。
彼らの全てがモデルのように顔が整っているわけではない(ごめんなさい笑)のですが、女性たちがとても夢中になっていますよね?
それは男性らしさの象徴といえる、モデル体型のような筋肉質な体を持っているからなのです。

男らしい肉体は、自らの自信をつけ、優越感を得られるだけじゃなく、 女性にとっては魅力、そして安心感の得られるものになります。

男性らしさを強調するには、男らしい体を手に入れること

男性性の象徴は何も身長だけではありません。女性を守ることができる、強い肉体の持ち主であれば女性は必然的に、あなたに対して男らしさを感じます。

その最も有効な手段は言うまでもなく、体を鍛えること。しっかりと筋肉のついた体を持つことで、あなたに対する女性の見た目は変わります。

毎日の積み重ねで、あなたに必ず新しい魅力が付きます。

ばれた時に悲惨!シークレットシューズだけはやめよう

モテたいから、身長が低いのをごまかしたいから、とシークレットシューズを履いてしまう男性も多いのですが、これは女性にばれてしまった時、女性側は非常にショックを受けてしまいます。
本当は背が低い、との部分にショックを受けるのではありません。
シークレットシューズを履いてまで身長をごまかそうとしていたなんて、とその情けなさにショックを受けるのです。
はげを気にしている男性が、カツラを被っているのと同じくらいの格好悪さがあります。

実際、女性はあまり男性の身長を気にしていません。コンプレックスを気にしてひた隠しにしていることに情けなさを感じるわけです。
「170cm以下の男性は駄目~」なんて話している女性でも、実際は身長だけで男性を選んでいる訳ではありません。
もし、本当に身長で男性を選ぶ、外見しか見ない軽薄な女性ならば、こっちから願い下げ、と言うくらい強気で行きましょう。

まとめ

ここまで180cm以上の高身長な男性がモテる理由についてお伝えしましたがいかがでしたか。大切な事は、高身長であることではなく、女性が頼りたいと思えるような素養を身につけた男になることです。あなたがもし女性にモテたい、そう考えている場合は、男としての魅力を高める自分磨きを、はじめてみてはいかがでしょうか。

女性が男に求める本音やポイントは「頼りがい」「安心感」なのです。身体鍛えて、あなたも女性に頼られる男になってみませんか?

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ORETTE.jp 編集部

ORETTE.jp 編集部ORETTE.jp編集部

女心を掴みたい男性を応援するメディアです。自分を磨いて、パートナーとの楽しい時間を過ごせるリアルで価値ある情報を提供していきます。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る