今年の注目は”チョコ男子”!?いま、チョコレートが熱いワケ571 views

バレンタインデーは終わりましたが、引き続き女性にチョコレートは大人気のようです。少し前に「失恋チョコレティエ」というドラマがヒットし、チョコレート人気に拍車をかけました。女性のハートを掴みたいのならチョコレートにも詳しくなっておいたほうが良いかも。

出典:http://www.photo-ac.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインデーは終わりましたが、引き続き女性にチョコレートは大人気のようです。少し前に「失恋チョコレティエ」というドラマがヒットし、チョコレート人気に拍車をかけました。女性のハートを掴みたいのならチョコレートにも詳しくなっておいたほうが良いかも。サードウェーブ系男子がモテる今、第三のチョコレートサードウェーブチョコにも注目が集まっています。今回は、今年注目はチョコ男子!?今注目のサードチョコについてお話を進めます。

サードウェーブチョコってなんぞや?

出典:http://www.photo-ac.com/

出典:http://www.photo-ac.com/

「チョコレートなんてスーパーで売っている板チョコしかしらないぞ?」なんて男性も多いかもしれません。そもそも、サードウェーブチョコって何なのでしょうか?サードウェーブとは、今まであった物の概念から飛び出し、新しい観点で作られた商品の事を指す言葉です。サードウェーブコーヒーや、サードウェーブパンケーキなんて言葉も最近ではよく使われていますね。

サードウェーブチョコと言えばBean to Barです。Bean to Barとは、チョコレートの豆から板チョコにする全ての工程を同じ工場で行う製法の事。今までは取れる豆などをブレンドして作られるのがチョコレートの常識でした。

しかし、新しいサードウェーブのチョコレートは、カカオ豆の産地にまでこだわり、全ての工程を同じ場所で作る事によって、より丁寧でおいしいチョコレートが出来るという事になるんですね!それが新しい第3のチョコレートとして女性に人気が出ているんです。

サードウェーブチョコ!Bean to Barのお店はこちら

サードウェーブチョコが何かを理解していたいた後は、Bean to Barを取り扱っているお店をご紹介して行きたいと思います。

Chocolate Naive(チョコレート ナイーブ)【原宿】

出典:http://www.thedrum.com/

出典:http://www.thedrum.com/

神宮前にあるチョコレート工房Chocolate Naive。チョコレート好きの女子に人気のお店で、もっとも注目されている工房の1つでもあります。Bean to Barで丁寧に作られたチョコレートは絶品。パステルカラーに包装されたチョコレートは、彼女へのお土産にもぴったり。

<アクセス>
渋谷区神宮前3
TEL 03-3401-0302
15時から20時営業

VANILLABEANS バニラビーンズ(みなとみらい)

出典:http://www.imagine-web.info/

出典:http://www.imagine-web.info/

ネットショップでのみ販売されていた、バニラビーンずのチョコレートが、横浜のみなとみらいにフラッグショップとしてオープンしています。カフェもあり、中でチョコレートを食べる事もできるみたい!食べ比べのセットもあるので、彼女と少しずつシェアして食べるのもよさそう。

<アクセス>
神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2 シャレール海岸通 1F
TEL:045-319-4862
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日

Toshi Yoroizuka トシ・ヨロイヅカ (六本木)

出典:http://r.gnavi.co.jp/

出典:http://r.gnavi.co.jp/

有名な「トシ・ヨロイヅカ」のオーナーシェフ鎧塚俊彦氏によるチョコレート。オーナーは、チョコレートにこだわるあまり、カカオ農園までもってしまったすごい人なんです!甘さ控えめで、きめの細かいチョコレートは口の中でしっとりとなじみとっても美味です。一度お試しあれ♪

<アクセス>
東京都港区赤坂9-7-2  東京ミッドタウン・イースト1F
TEL:03-5413-3650
ショップ : 11:00〜21:00
サロン : 11:00〜22:00(L.O21:00)
※火曜日はサロンのみの営業となります。

いかがでしたか?

チョコレートってただ甘いだけじゃないんです。種類によって味も全然違うんですよ!苦味の強い、男性の好きそうなチョコレートもたくさんあります。チョコレートは恋の薬とも言われ、恋愛物質(フェニルエチルアミン)を分泌させる力があるんですよ。この物質は恋愛をすると放出されるホルモンで、恋愛をしたくなったり、相手にときめいたりしちゃう効果も期待できるんだとか。意中の彼女にチョコレートを食べさせて、恋愛ホルモンの分泌を活性化させ、惚れさせちゃう事だってできるかもしれませんよね!サードウェーブチョコで、素敵なチョコレートライフを送ってくださいね。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る