同棲していた彼女と別れる理由で多いベスト52,497 views

同棲していた彼女と別れることになるケースはとても多いです。同棲するまでは分からなかったことや知らなかったことを、同棲をすることで気が付いてしまうこともあるのです。どのような理由で、同棲していた彼女と男性は別れるのでしょうか。別れる理由のベスト5をお伝えしていきましょう。

同棲していた彼女と別れる理由で多いベスト5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同棲していた彼女と別れることになるケースはとても多いです。同棲するまでは分からなかったことや知らなかったことを、同棲をすることで気が付いてしまうこともあるのです。
そうなることにより、別れるしかない…と思うこともあるでしょう。 どのような理由で、同棲していた彼女と男性は別れるのでしょうか。別れる理由のベスト5をお伝えしていきましょう。

BEST5:金銭感覚の違いに耐えられなくなった


出典:http://weheartit.com/

付き合っているだけではあまり分からなかったけれど、同棲をしてみると彼女の金銭感覚がずれていることを知る場合もあるでしょう。こんなに散財するタイプだったなんて…とがっかりすることもあると思います。
例えば彼氏が社会人で彼女が大学生ということになると、生活費は彼氏が出すことが多くなります。でも彼女の金銭感覚がずれていて、金銭管理もきちんと出来ないため、せっかく働いた給料を無駄なことに使われてしまう場合もあるのです。 女性も仕事をしていて、生活費も家賃も全て半分ずつ支払うこともあるでしょう。でもそういう時でも、彼女が交際費や雑費などにお金を使い過ぎて、生活がカツカツ…というようなことを見ると、女性としても人間としてもなんだか嫌いになり、これが別れの理由になることもあるでしょう。

BEST4:異性と思えなくなってしまった

同棲する前にデートをしている時には、お洒落で女性らしいというように思っていた彼女が、同棲をすると部屋ではすっぴんのスウェット姿が当然のようになってしまうこともあるでしょう。
気を許しているからこそ…ということもあるかもしれませんが、こういう姿ばかりを見ていると、どうしても異性として魅力を感じなくなってきます。 自分も彼女の前で気を許しているところはあるかもしれないけれど、彼女ほどひどくは無いだろうと思うと、自分だけが努力をしているような気がして、嫌になってくるものです。 異性として意識をすることが出来なくなった時、ただの同居人なら必要無いと思い、別れを決意することも多いようです。

BEST3:結婚を迫られてタイミングが合わない

同棲が結婚に結び付くと考えている女性は案外多いのです。でも男性の方はそうでもないこともあります。ただ一緒に暮らしたいという気持ちからの同棲のスタートかもしれません。
そうなると、結婚を迫ってくる彼女とは合わないことになります。 「今はそういうタイミングじゃないんだけど…」と思うと、もう別れるしかないのかもしれないと思うこともあるのです。タイミングが合わないことが理由になることもあります。

BEST2:会話が無くなったことが耐えられない

長く一緒にいると、どうしても会話が減るものです。でも例えば会話が無くても、その空気を楽しめるようなタイプもいるでしょう。
そういう場合には、話題が出ないような時でも大丈夫です。 でも、そうではなくて会話をして過ごしたいという男性の場合には、会話の無い日々、その現実が耐えられなくなるのです。そして彼女のことを遠い存在のように思い、別れを考えるようになるでしょう。

BEST1:好きな気持ちが無くなった

好きという確信が持てなくなった時、同棲をやめるしかないと思うかもしれません。一度同棲を解消して、様子をみるカップルもいますが、もう今の時点で愛情を感じることが出来ない場合は、別れるという結論に至ることも多いでしょう。
愛情を確信出来た時には、許せたことが、愛情が無いと感じると許せなくなるようなこともあるのです。そのため好きな気持ちが無いと感じたら、もう後は別れに向かうしかないと思う気持ちもあるでしょう。

同棲していた彼女と別れる理由で、多いものについてお伝えしてきました。同棲を解消して、また復縁出来るようなカップルもいますが、一度もうダメだ…と思うと難しいかもしれません。 ここが嫌だ!と思ったものは、なかなか変えることは無理かもしれませんね。

<<合わせて読みたい!>>

彼女ができない10の原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴

狙った女を惚れさせる!恋愛感情が増幅するLINE会話術

男性がエッチしたくなる!フェロモン香水の効果を信じますか?

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る