女性から好きかわからないと言われた時にはどうする?1,391 views

好きな女性から「好きかわからない」と言われたら、ショックな気持ちになるのではないでしょうか。そこからどう行動をするか、それはその男性のタイプにもよるでしょう。そこからどう行動をするのか、そのパターンについて一緒に考えていきましょう。

出典:http://weheartit.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな女性から「好きかわからない」と言われたら、ショックな気持ちになるのではないでしょうか。そこからどう行動をするか、それはその男性のタイプにもよるでしょう。そこからどう行動をするのか、そのパターンについて一緒に考えていきましょう。

脈ありサインを見せるようにする

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

好きかわからないと女性から言われても、嫌いと言われたわけではない!とポジティブに捉えることも出来るでしょう。脈ありサインを見せ続けるようにして、好きになってもらうように努力することも一つの方法です。
すぐに落とすことが出来る女性よりも、なかなか落ちない女性の方が魅力的と思う男性もいるのではないでしょうか。ここからどう動けば好きになってもらえるのかを考えた時に、まずは自分の脈ありサインを見せ続けていくのも良いかもしれません。
それによって相手の女性と段々と距離が近くなれることもあるのです。

好きかわからない…その理由を聞いてみる

なぜ好きかわからないと思うのか、その理由を穏やかに聞いてみるのも一つの方法と言えるでしょう。自分にとって好きな女性だからこそ、なぜ好きかわからないと思うのかが気になることもありますよね。
こういう時には相手を責めるのではなくて、優しく穏やかに心に余裕を持って聞くようにしましょう。友達以上恋人未満という感じなのかもしれません。でもそれもこちらから言わずに、相手に言わせることが必要です。
こちらが何かを決めつけてしまい、それかもしれない…と女性が無理に納得をすることもあるのです。そうなると本当の心の声を聞くことが出来ないことになります。相手の言葉を待つようにしてみましょう。

連絡頻度について聞いてみる

「もう連絡しない方がいい?」と聞いてみるようにしましょう。「うん」と言われてしまう覚悟は要りますが、好きかわからないと言われている場合には、「うん」と言われる可能性は低いでしょう。
もしもこの人から連絡が来なくなったら…と女性は想像することになります。こういう想像力を持っている女性は多いですから、自分にとってこの男性はどういう存在なのだろう…と考えることが出来るのです。
そして連絡が無くなったら淋しいな…と思うことも多いでしょう。そう言わせることが出来れば、ここから二人の関係を良い方向に変えることは可能なはずです。一つの賭けと言えるでしょう。

仲良くなれるように努力する

相手のことをもっとよく理解するようにしましょう。そうすることで、好きかわからないと言われるようなことが無くなる場合もあるのです。好きかわからないと言うことは、自分のことを理解してくれていないように、女性が思っていることも一つの理由かもしれないのです。
でも理解をしてくれているというように思えば、好きかわからないと思うことなく、好きと言えるようになるかもしれません。そしてこれからはもっとそばにいてほしいと女性が思うようになってくるのです。

少し距離を置く

女性に考えてもらう時間を与えるのも良いかもしれません。真面目な性格だからこそ出てくるこの言葉かもしれないのです。そのため少し距離を置いてあげるのも、女性にとって必要なことかもしれないのです。
白黒を今すぐにつけられないことも、世の中にはあると自分なりに思うことが必要です。グレーな時期があってもいいんじゃないと思うことが出来れば、楽になるでしょう。そしてそれを女性の方に伝えることで、女性も気持ちが楽になる場合が多いでしょう。

女性から好きかわからないと言われた時の対応について、お伝えしてきました。ショックを受けたとしても、女性の方も辛い気持ちを持っているかもしれないことを、理解してあげることが必要です。
今お互いに辛くても少し時間をかければ、状況が変わることも十分あることですから、焦らずに、心に余裕を持ちたいですね。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る