案外簡単!マンネリになるカップルの理由1,095 views

マンネリになるカップルはとても多いです。倦怠期かな?と思うようなこともあるでしょう。でもマンネリになる理由というのは結構簡単なものなのです。自分自身がそのことを事前に知っていれば、マンネリを避けることも可能かもしれません。 マンネリになるカップルのその理由について、一緒に考えていきましょう。

出展:http://weheartit.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マンネリになるカップルはとても多いです。倦怠期かな?と思うようなこともあるでしょう。でもマンネリになる理由というのは結構簡単なものなのです。自分自身がそのことを事前に知っていれば、マンネリを避けることも可能かもしれません。
マンネリになるカップルのその理由について、一緒に考えていきましょう。

相手に変化を感じないから

出展:http://weheartit.com/

出展:http://weheartit.com/

同じファッションで同じヘアスタイルというようなことが続くと、相手に変化を感じないため、どうしても飽きてしまうことになります。いつもとは違うファッションを取り入れてみることにより、相手も自分も変化を感じることが出来るようになるかもしれません。
そしてヘアスタイルを変えた相手のことを見て、惚れ直すようなこともあるでしょう。そのため普段から「たまにはイメチェンをしてみよう」という気持ちを持つようにすることが大切なのです。
そうすれば、相手に対して変化を感じるため相手に対しての興味を持つことがまた出来るようになるでしょう。マンネリ防止につながることになりますので、マンネリになりそうなカップルには勧めたいですね。

デートプランがいつも同じだから

出展:http://weheartit.com/

出展:http://weheartit.com/

デートに対して変化が無いのも、マンネリになりやすいことなのです。デートプランがいつも同じようなものということになると、会っていても楽しい気持ちになれなくなります。初心を思い出すようにしようと思っても、難しい場合もあるでしょう。
付き合い始めのデートでは、様々なデートプランを考えていたのに…と思うようなこともあるかもしれません。でも最近ではいつも一人暮らしのどちらかの家で過ごすデートばかり…ということになると、マンネリになるのは当然のことだと言えるでしょう。
マンネリにならない方がおかしいのかもしれません。そう考えると時には違うデートプランを考えるようにすることが必要です。一泊の温泉旅行を計画してみたり、お洒落なカフェをネットで見つけて行くようにしてみたりするのも良いですね。
カップルで、いつも男性の方がデートプランを決めていた場合には、時には女性に全てデートプランを任せてみたり、二人でそれについて楽しく話合うようにしてみるのも良いでしょう。

異性として意識出来ないから

相手の色々な面を見ているうちに、異性というよりも家族のような存在になってしまうこともあるのです。二人にとって初めての…というようなことがあるうちには、相手のことを異性として見ることが出来るでしょう。
でも、何度も同じようなことがあることにより、一緒にいても異性として意識することが出来なくなってくるのです。そして異性として意識することが出来る他の人に目が行くこともあるでしょう。
そうならないようにするためには、違う一面を見るようにすることが必要です。イメチェンをしたり、デート先を変えるだけでも違う面を見ることが出来て、マンネリ防止にもつながるでしょう。

ときめきを感じないから

出会った時のようなときめきはどこに行ったんだろう…と思うようなこともあるでしょう。マンネリのカップルは、ときめきを感じないことが多いです。でも自分がときめくことだけを考えずに、相手をときめかせることを考えてみるのも良いでしょう。
たとえば、袖クルをしてみたり肩ズンをしてみる、というようにバリエーションをつけるようにすれば、それだけでも女性は嬉しいと感じるようなことがあるのです。男性の努力を感じて微笑ましい気持ちになることもあるでしょう。

まとめ

マンネリになるカップルは多いですが、それで全て別れてしまうわけではありません。そこからまたスタート出来るようなこともありますので、マンネリ防止をするにはどうしたら良いのかを、ある程度早い段階で考えておくのも良い方法と言えるでしょう。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る